FC2ブログ
マツダスタジアム2
今年のカープの試合ぶりは、金払って見るに値しないような草野球以下と言ってもいい試合もあったりで、マツダスタジアムへ行こうというモチベーションは消え失せていましたが、今回はチケット自体がなかなか手に入らないラグジュアリー・ルームでの観戦ということで、カープ好きのスタッフと一緒に対オリックス戦を見に行って来ました。
カープロード
マツダスタジアムは、広島駅からカープロードを歩いて10分くらいで到着しますが、このカープロードは車も通れる道なのに、カープの試合がある日は球場へ向かうファンで溢れかえり歩行者天国状態^^;
マツダスタジアム1
ラグジュアリールーム2
ラグジュアリールーム
球場に到着し、中2階にあるパーティールームの中のラグジュアリールームへ。
ラグジュアリールームの定員は50人。テーブルや椅子があり料理や飲み物もついていて、料理を食べ、お酒を飲みながら観戦できます。会場には先着組が大勢来ていましたが、既に試合開始前にビールを3杯あけたツワモノもおり、盛り上がっています(^O^)

先発はカープが打線の援護がなかったり、突然乱れたりで今シーズンはまだ2勝のバリントン。
相手のオリックスはホークス~横浜~オリックスと渡り歩いている寺原。
マツダスタジアム5
共に好投して6回まで0行進。
しかし7回にバリが捕まり2点先取されてしまう。
ところがその裏1死2,3塁のチャンスに、3年目の弱冠20才のプリンス堂林が見事にセンター前ヒットで2対2の同点\(^o^)/

さらに堂林が好走塁してランナー2塁、バッター倉に代えてピンチヒッター背番号1,前田!
球場はカープファンの大声援で大盛上がりです(^◇^)
ここでしぶとくセンター前ヒット!見事に3対2と逆転!
もはや神か?前田、前田の大声援です\(^o^)/

さらに8回裏1死満塁で、7回に続きまたしても若武者堂林がとどめを刺す2点タイムリー。
最後はミコライオが締めて、見事な逆転勝ち
久々に最高の試合でした\(^o^)/
[広告] VPS

実はマツダスタジアム観戦の初勝利です(^^ゞが、結局マツダスタジアム観戦は、勝っても負けても祭りのようなもんだと思います。

ちなみに本日球場へ向かう途中でカープファンが着ていたユニフォームは、1番多かったのが19番野村、続いて18番マエケン、そして13番堂林に1番前田、そして5番栗原の順に多かったように感じました。
スポンサーサイト



2012.06.10 Sun l スポーツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪

仲良く凹めないですね~(。^p〇q^。)プッ
まあおめでとうさんと言わなきゃいけないかな^^
私のところは采配ミスでまたまた3連敗ガック―――(っω`- )―――リ
負けたら監督の責任だとわかってないのがくやしいです~orz
2012.06.11 Mon l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
>
> 仲良く凹めないですね~(。^p〇q^。)プッ
> まあおめでとうさんと言わなきゃいけないかな^^
> 私のところは采配ミスでまたまた3連敗ガック―――(っω`- )―――リ
> 負けたら監督の責任だとわかってないのがくやしいです~orz

まあまあ、ちゃんと5割キープして3位ですから上等ですよ。
カープなんか、監督の采配ミスで負けた試合が何試合あるか、数え切れない(T_T)

もう現時点でAクラスは消滅してます。
後はチームの勝ち負けよりも、野村祐や堂林や前田智らの活躍に一喜一憂しながら、お祭り気分で観戦するしかありません(-_-;)

しかし楽天は生きのいいルーキーが出てきましたね。
CS進出、期待していいんじゃないでしょうか。


2012.06.12 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
おはようございます!

ここの所、鯉チーム、快勝してますね!!
他のセ・リーグ球団がイマイチ不振な中、
勢い良く「滝登り」をはじめましたね^^

我が燕もようやく連敗から脱出して、やれやれと
一息つく暇なく、またもや下降気味・・・(T_T)
今日こそは勝利していかないと、優勝はおろか、Aクラスの座布団も皆没収されそうです(T_T)
6階建てのビルが今は果てしなく高く見えますねぇ
(^^ゞ

応援凸
2012.06.13 Wed l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
>
> ここの所、鯉チーム、快勝してますね!!
> 他のセ・リーグ球団がイマイチ不振な中、
> 勢い良く「滝登り」をはじめましたね^^
>
> 我が燕もようやく連敗から脱出して、やれやれと
> 一息つく暇なく、またもや下降気味・・・(T_T)
> 今日こそは勝利していかないと、優勝はおろか、Aクラスの座布団も皆没収されそうです(T_T)
> 6階建てのビルが今は果てしなく高く見えますねぇ

カープは負け・負け・負け・・・・の後ちょっと相手が油断した時の連勝ですから、長くは続きません(-_-;)
燕さんは今3階にいますし、まだまだ6階屋上も狙えますから、カープの今年2階定着はほぼ決まりましたし、私もすっかり燕さんとぴーちさんのブログを応援させていただきますよ(^O^)

2012.06.13 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/365-5106da16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)