Mouse Pro1
【カープ・・・orz】
最近のカープは、先発の柱バリントンがあまりの貧打線についに切れてしまって、抑えのエースサファテも自分の使われ方に疑問が生じて精神的に切れてしまい、打線はもともと貧打なのに、ここぞという時の代打前田を出し惜しみ?して追加点が奪えず逆転負けと、全くプロとしてお金払って見せるに値しない試合があまりに多い!(T_T)

投手交代に代打に作戦も当たり前田のワンパターンと無能振りを発揮している野村監督の責任は大きいですよ。さすがに3年目を迎えて進歩なしじゃあ、その学習能力のなさに私ゃ怒りますよヽ(`Д´)ノプンプン

ここ2,3試合は調子いいようですが、きちんとした根拠あってのものではなく、たまたまとしか考えられない勝利ですので、今の無能な首脳陣がこのまま続く限り根本的な解決即ちカープ快進撃はあり得ないと思います。

6月10日にはオリックスとのデーゲームを見に行きますが、まあ期待半分というところです。もし無気力な無能ぶりをさらけ出すような試合していたら大声で罵声を浴びせてやりますよ^^;

と、こと野球に関しては沈みっぱなしのオバです orz
こんなシーズンは、昭和50年カープ初優勝の前、3年連続最下位に沈んでいた頃の、特に最後の森永監督の時の超弱小カープ以来じゃないでしょうか。

決して選手個々の力が劣っていて、戦力的にAクラスは狙いないチームでは決してない。
大きな問題は、首脳陣の能力の無さによって、選手の良さが生かせてないことと、素人以下とも思える戦術や戦略のレベルの低さと学習能力のなさ。

野村やその他のコーチも、もうちょっと勉強してから出なおして欲しいです。
とにかく、野村は責任とってできるだけ早期に辞任してみらいたい。

いやそんなことを言っても、今のMオーナーじゃ何も変わらないでしょうし、今年も5位は決定したかぁ?(;O;)
mouse computer
【マウスコンピューター】
まあ野球のことを考えると精神衛生上良くないので、今日は先月息子から譲り受けていたVistaコア2Duoノートに代わって購入しました、マウスコンピューターのノートパソコンのことをお話します(^^ゞ

今まで使っていたVistaはNECですし、長男が昨年夏に持って帰った私のi5搭載のノートはソニー、次男がNECと、今までのノートパソコンは全てNEC、ソニー、富士通、東芝のどれかを選択してきました。

今回も、いつも世話になっているパソコンショップにi7搭載の格安ノートが出たら連絡をくれるように頼んでおいたところへ、おっちゃんからマウスコンピューターはどうですかというメール。

ネットで確認してみると、確かに日本のメーカー品より安い。だいたいアスースやエイサーと言った台湾メーカーと同じくらいの値段。

マウスコンピューターはもちろん日本の企業で、パーツを自社で組み立て、ネットなどを通じた通信販売で業績を伸ばしてきた企業です。そのため大手より低価格で、なおかつ最新のパーツも大手より早く搭載されるのが特徴のようです。
mouse computer custum
【最新のCore i7搭載】
OSはWindows 7の64ビットHome Premium、CPUは最新の3000番代i7、メモリーは8GBでHDDが1TBです。いろいろカスタマイズできるので必要なものだけを選択して、オフィスなしで価格は81,900円。価格.comでメーカー品で同じ性能のものを比較しても11万円代~17万円といったところです。確かに安いがちょっと不安も(-_-;)

まあ、何かあったときはそのパソコンに関してはスーパーマンみたいなパソコンショップのおっちゃんに丸投げしますので大丈夫でしょう。

Vistaコア2duoとの大きな違いはCPUのコア数がの2つに対してグアッド、つまり4つついているということです。車で言えば、エンジンが2つついているか、4つついているかという違いだと思います。

もちろん多いほうが速い!
さらにグラフィックが、この3000番台は2000番台に比べて大幅に強化されたようですし、省エネにもなっているそうですので、性能アップして燃費も(・∀・)イイ!!車といった感じでしょうか。
Core i7 performance
パソコンの性能を数値で比較してみますと、プロセッサがVistaの5.3に対して7.6、グラフィックスが4.2に対して6.5となるほど数値上は性能が大幅にアップしていることが分かります。
Mouse Pro5
Mouse pro4
Mouse Pro i7
【使用感想】
使ってみた感想は、まず質感がやはり値段相応です。キーボードはこれまでのメーカー品ではキーがびっしり詰まって並んでいましたが、これは隙間があります。そのかわりテンキーが右横にもついてますので、その点はグッジョブです。

数値上は大幅性能アップですが、ネット閲覧や文書作成では全く速さを感じません(^^ゞアレッ
しかし私の大きな目的は頻度の多い動画編集です。

今までのVistaではハイビジョン動画がまともに動きません(T_T)
DVDはなんとか再生できますが、ハイビジョンとなると、Vistaでは動画が止まったり、カクカクと動いたりでまともに動きません。動画編集もその保存も非常に動きが鈍い。
恋落ち
そこで佐々木希の「恋という贅沢が私に落ちてくるのだろうか」最終回58分29秒16、容量3.68GBのドラマをビデオスタジオ12を使って保存に要する時間を比較してみることにしました。

その結果は、NECのVistaコア2デュオの9分55秒対して、マウスコンピューターi7が3分13秒でした。

HDDの容量も320GBから1TBへと大幅アップしてますし、動画編集に関しては満足です。

しかしクアッドコア以上の性能は動画やゲームでこそ差が出ますが、それ以外では差が実感できません。動画をしないのであれば、価格優先でi5はもとよりi3でも十分だと思いました。

最後に宮島対岸にある石亭をバックに佐々木希とBMW 325iの写真と、TV奥の深道に出演した佐々木希です(*^_^*)
Nozomi  BMW 325i
[広告] VPS
スポンサーサイト
2012.06.03 Sun l パソコン l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

ありがとうございました(*^^)
こんばんは~(*^^)

お世話になりましたが、コメントさせていただくのもこれが最後になりました。
ひきつづき姪との交流をよろしくお願いします^^
頑固親爺と少し調子の外れたババアにお付き合いくださってありがとうございました。
これからもお元気でブログを続けてくださいね( ^)o(^ )
2012.06.03 Sun l marihime伯父&伯母. URL l 編集
No title
おはようございます!

さすが、オバrevさん
鯉チームに恋焦がれているお気持ちが痛いほど感じられますね(^^ゞ
10日はオリックス戦ですか・・その前に明日から我チームもオリックス相手にどんな試合が展開するか、見守りたいと思いますが、オリックスの打撃も猛攻ですからね(´・ω・`)

Vistaからの脱却、おめでとうございます!(●^o^●)
私も数年前、Vistaさんには泣かされました(T_T)
動作が鈍く、キーが全く反応しないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!そのためにブログを書く気力も、お友達のブログへ訪問させていただくことも最小限となり、離れてしまった人もかなりいましたっけ・・・_| ̄|○

私も今のノーパソの調子が悪くてそろそろと考えていましたので、今回のレポ記事、大変参考にさせていただきました!ありがとうございます♪
それにしても、ノゾミちゃんがドーンと背景とは素晴らしい!
私にも落ちてきて欲しいです・・・
きらびやかなものww

応援凸
2012.06.04 Mon l ぴーち. URL l 編集
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
オバrevさんこんにちは~~(*^^)

どうもご無沙汰してました~(*^.^*)エヘッ
もっと早くお邪魔するつもりだったけど、家に着替えを取りに行って、ついでにご近所さんにもご挨拶をしてたので遅くなってしまいました~(゚∀゚ ;)タラー
留守中は何度もコントをいただいてありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
今日から復活しましたのでまたこれからもよろしくお願いしますネ~(o^―^o)ニコ
2012.06.04 Mon l まり姫. URL l 編集
No title
オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪

↑の記事とは関係ないですが、のぞみん情報なのでm(_ _)m

世の中に「佐々木希コレクション」なるものがあることはご存知ですか?
多分この画像は使われていないと思うのでいつもどおりURLを記載しておきますね(#^.^#)

http://www.jingu.info/sasakinozomi.html

http://www.hotellakeviewmito.com/girlsdc/nozomi.html

http://www.hanayome.info/?page_id=437

のぞみんのブライダルコレクションです。
もし、ご存知なかったのなら、あまりにも美しい彼女の残像で今晩は眠れないかも?

この系統の画像探せばまだまだあるので探してみて下さい(^o^)v

もしご存知だった場合、今日書き込んだ意味がありませんので、もうひとつ!

以前、スマステで彼女の特集をしたときに、彼女の好きなブランドの一つがMarc Jacobですと言っていました。
Marc JacobリゾートコレクションでHIORMIXさんが撮影された画像を↓に記載します。

http://numero.fusosha.co.jp/blog/nozomi1.jpg

またURL超過のなりましたので、/nozomi1.jpgの1を2~4まで入れ変えて下さい(計4枚です。)

遠景ですhが、いかにもミス・モデルって感じでいいでしょ~(#^.^#)

では、Part3をお楽しみに(^o^)/~~~~

2012.06.04 Mon l . URL l 編集
ぴーちさん
> さすが、オバrevさん
> 鯉チームに恋焦がれているお気持ちが痛いほど感じられますね(^^ゞ
> 10日はオリックス戦ですか・・その前に明日から我チームもオリックス相手にどんな試合が展開するか、見守りたいと思いますが、オリックスの打撃も猛攻ですからね(´・ω・`)

いやはや、燕さんも最近調子が悪かったみたいですけど、鯉チームはね~ぇ、最悪ですよヽ(`Д´)ノプンプン
4-0で勝っていて、9回に5点入れられて逆転負けなんざ、カープの歴史史上でも最低の試合じゃないでしょうか。金払って見に行って、ヤル気のない消化試合を見せられたらたまんないですよ。

そしてこの前4-1から9回に3点とられて追いつかれた試合でも、8回裏2死満塁のチャンスに前田智を使わずになぜか打率2割のー天谷で三振 。決定的となる追加点を奪えませんでした orz
これは素人が考えても絶対代打前田のはずを、あえて出さなかったのは前田が故障で出られないからだな、と思いきや、同点となった延長10回2死から代打(・・?

野村の頭の中が理解できません。

オリックスは、仰るとおり打線がいいんですよ。特に今年入った韓国野球3冠王のイ・デホ。
日本の野球に慣れてきたこともあるでしょうけど、交流戦になってから無茶苦茶打ってます。
この前のオリックス戦では、イ・デホに見事にサヨナラヒット打たれました(T_T)

> Vistaからの脱却、おめでとうございます!(●^o^●)
> 私も数年前、Vistaさんには泣かされました(T_T)
> 動作が鈍く、キーが全く反応しないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!そのためにブログを書く気力も、お友達のブログへ訪問させていただくことも最小限となり、離れてしまった人もかなりいましたっけ・・・_| ̄|○
>
> 私も今のノーパソの調子が悪くてそろそろと考えていましたので、今回のレポ記事、大変参考にさせていただきました!ありがとうございます♪

Vistaは完全な失敗作ですからね。
お店の人も言ってたけど、今やパソコンって4,5年で使い捨て感覚なんだそうです。
そこで極力安いものをということで、今回はマウスコンピューターを選んでみました。

> それにしても、ノゾミちゃんがドーンと背景とは素晴らしい!
> 私にも落ちてきて欲しいです・・・
> きらびやかなものww

さすがに壁紙は普通のWindowsに戻しました(^^ゞ
でも佐々木希のドラマ「恋という贅沢が私に落ちてくるのだろうか」は、彼女の個性が生かせていて良かったです。逆に正統派の女優ではかえって難しかったかもしれません。

ぴーちさんにも、きっと落ちてきますよ(。_。) ウンウン
2012.06.05 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: ありがとうございました(*^^)
> こんばんは~(*^^)
>
> お世話になりましたが、コメントさせていただくのもこれが最後になりました。
> ひきつづき姪との交流をよろしくお願いします^^
> 頑固親爺と少し調子の外れたババアにお付き合いくださってありがとうございました。
> これからもお元気でブログを続けてくださいね( ^)o(^ )

無事退院されたんですね。
良かった~ぁ。

でもその間十分楽しませていただきましたよ。
また、時々ご登場下さい(^O^)
2012.06.05 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
> オバrevさんこんにちは~~(*^^)
>
> どうもご無沙汰してました~(*^.^*)エヘッ
> もっと早くお邪魔するつもりだったけど、家に着替えを取りに行って、ついでにご近所さんにもご挨拶をしてたので遅くなってしまいました~(゚∀゚ ;)タラー
> 留守中は何度もコントをいただいてありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
> 今日から復活しましたのでまたこれからもよろしくお願いしますネ~(o^―^o)ニコ

おぉ、おかえりやす~(^O^)

まだまだ病み上がりですから無理せずに、時々代打叔父叔母でもいいですよ~!
2012.06.05 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: No title
> オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪
>
> ↑の記事とは関係ないですが、のぞみん情報なのでm(_ _)m

直六大好きさん、こんちは~(^◇^)

> 世の中に「佐々木希コレクション」なるものがあることはご存知ですか?
> 多分この画像は使われていないと思うのでいつもどおりURLを記載しておきますね(#^.^#)
>
> http://www.jingu.info/sasakinozomi.html
>
> http://www.hotellakeviewmito.com/girlsdc/nozomi.html
>
> http://www.hanayome.info/?page_id=437
>
> のぞみんのブライダルコレクションです。
> もし、ご存知なかったのなら、あまりにも美しい彼女の残像で今晩は眠れないかも?

し、知りません^^;
ありがたくいただきました~(*^_^*)
のぞみんのブライダル衣装、やばいです。

> 以前、スマステで彼女の特集をしたときに、彼女の好きなブランドの一つがMarc Jacobですと言っていました。
> Marc JacobリゾートコレクションでHIORMIXさんが撮影された画像を↓に記載します。
>
> http://numero.fusosha.co.jp/blog/nozomi1.jpg
>
> またURL超過のなりましたので、/nozomi1.jpgの1を2~4まで入れ変えて下さい(計4枚です。)
>
> 遠景ですhが、いかにもミス・モデルって感じでいいでしょ~(#^.^#)

OKですよ~♪
1~4までバッチリ保存させて頂きました(●^o^●)

> では、Part3をお楽しみに(^o^)/~~~~

おおぉ!もちろん期待してますよ~ヽ(´ー`)ノ
2012.06.05 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/363-a7497eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【カープ・・・orz】最近のカープは、先発の柱バリントンがあまりの貧打線についに切れてしまって、抑えのエースサファテも自分の使われ方に疑問が生じて精神的に切れてしまい、打線はもともと貧打なのに、ここぞという時の代打前田を出し惜しみ?して追加点が奪えず逆転?...
2012.06.03 Sun l まとめwoネタ速neo