はぁ~(´・ω・`)ガッカリ…カープの負けっぷりには、やっとれんのぉ orz
プロ野球ってレジャーのはずなんだけど、ファンには逆にストレス貯まる一方じゃよ。
こりゃ野村監督はやっぱ責任取らんといけんのじゃないでしょうか。

まっ、野球のことはしばらく忘れることにして車の話題です。
BMW 1、3,5シリーズkai
E90からF30にモデルチェンジして、まず2月に日本導入されたのが2リッター・ターボで245馬力仕様の328i。これはE90の6気筒3リッターNAエンジンの325iに相当するモデルで、6気筒ほどの上品さはさすがにないものの、パワフルにNAのような感覚でスムーズに吹け上がるエンジンと凹凸を巧みにこなす足回りはさすがBMWと感心しました。

しかし何せ586万という、4気筒2リッター・ターボとは思えぬ高価格に幻滅。でも実は3シリーズ最量販モデルでありBMWとしてもこれは絶対に失敗が許されない大本命は320iです。その320iが4月に日本に導入され、この週末にバルコムで展示発表会が行われましたので、早速チェックを兼ねて試乗に行って来ました・・・もちろん買いませんけど。

【内外装とエンジン】
バルコムに着くと、白い320i試乗車が置いてありましたので、さっそく受付に行って試乗希望を伝えると、いつもの担当者は出張中とのことで、別の営業の人が同乗することになりました。
BMW F30 320i
試乗車は320iのSport。外寸はもちろん328iと同じで全幅x全長x全高は1800x4625x1440、重量は328i Sportの1560キロに対して320i Sportが1540キロとやや軽い。

外観はフロントからは区別が付きません。
横から見るとタイヤが328i Sportが18インチに対して320i Sportは17インチくらいでアルミのデザインもほぼ同じ。素人目には同じにしか見えません。
BMW 320i  523i
BMW 320i 運転席
リアに回ると、マフラーが328iはデュアル出しに対して320iはシングルくらい。エンブレムも遠くからでは8と0の違いが分からない^_^;

内装もほとんど同じような感じがしました。

ただしエンジンは同じ2リッター・ターボではありますが、そのスペックは大きく違います。主にチューニング・プログラムの変更によって328iの245ps、35.7kgmから320iの184ps、27.5kgmへとデチューンしてあります。

【価格】
328iで大きな不満だった価格は、328i Sportの586万円に対して320i Sportが470万円と116万円安い設定です。

320iノーマルは450万円とE90の445万円とほぼ同じ。

4気筒2リッター・ターボの328iノーマルが、E90の3リッター直列6気筒325iの547万円を大きく上回る570万円だったのに較べるとやはり3シリーズ本命である320は戦略的価格設定をしてきますね。E90と同じ4気筒2リッターにターボがついて価格が5万円アップならお買い得とも思えます。

さて前置きが長くなりましたが、New 320iの試乗です(^^ゞ

【320i試乗】
まず乗り心地が、現在乗っているE90 320i MSpoに較べるとしなやかでスムーズ。非常に心地良い!ランフラットタイヤはE90と同じ第三世代だそうなので、これは足回りのセッティングが素晴らしいということでしょう。
BMW 320i エンジン
エンジンはターボであることを、以前試乗した328iよりもさらに感じさせません。
こりゃNAエンジンそのものです。NAであると言われても誰も疑わないでしょう。

とにかく4気筒とは思えないくらい、軽くシャープにスムーズに回ります。6気筒とまではいかないかもしれないけど、4気筒とは思えない上質な回り方です。パワーは勿論十分!

また328iと比較した場合、同じエンジンでありながら61馬力もパワーがダウンしていますが、サーキット等で全開にするのでなければ、一般道では全く不足ないパワーですし、むしろ320iの方が全体のバランスが良いように思いました。
[広告] VPS

【328か320か】
さて328iと320iのどちらを選ぶかですが、パワーは違うけど同じ4気筒2リッター・ターボエンジンでその差は116万円。でも320iは街乗りでは十分過ぎるパワーです。

これがもし、328のほうが直列6気筒の2.2リッター・ターボだったとしたら、その価値はあると思いますが、直列6気筒エンジンでなくなったことで、116万円を余分に払う意味も無いし、3シリーズのベストチョイスは圧倒的に320iで決まり!と私は思います。

【E90との比較】
さらにE90 320i後期型と比較すると、よりスムーズに上品にパワフルになってます。何か車が軽くなったような錯覚を覚えました(実際の重量はE90が1500キロとF30より40キロ軽い)。
FT30E90-2.jpg
F30の320iは、エンジンも足回りもE90の320iを明らかに上回る出来栄えです。それにまあまあ妥当な?価格と、今まで4気筒のBMWに乗ってきた人には自信を持ってお薦めできます。

【納得できないデザイン】
ただし!私がどうしても納得できないのがデザインです。
サイドからボンネットを見ると分かりやすいですが、おそらくターボを積んだためにボンネットが盛り上がっています。これは運転席に座ると一目瞭然で、目の前に盛り上がったボンネットが見えます。E90では無かった景色です(;O;)
F30ボンネット2
そしてその盛り上がったボンネットから、フロント先端が空力のためか不自然に下がっています。そして極めつけはキドニーグリルとヘッドライトが繋がったデザイン。

デザインは好き嫌いがありますが、私はE90の方が自然でシンプルで良いと思います。
車って、やはりデザインは無視できないです。マイナーチェンジでボンネットが低くなって、キドニーグリルとヘッドライトが分離したデザインになることを望みます(*_*;

最後に車とは関係ないですが、カープ観戦でストレスがたまった時にはやはりNozomi。
これは佐々木希ちゃんが今回初めて音楽番組に出た時の動画です。
歌唱力は・・・本人も認めている通りだと思いますが、実はアルバム買いました(^_^;)
[広告] VPS
スポンサーサイト
2012.05.20 Sun l BMW l コメント (18) トラックバック (1) l top

コメント

No title
こんにちは~♪

車のことはわかりませんが、野球のことならコメントできます_(^^;)ゞ
昨日は前田投手の勝利が吹っ飛んじゃいましたね~
九回ツウアウトから5点も取られるのはお気の毒としか言えませんね(*^_^*)

2012.05.21 Mon l marihime伯母. URL l 編集
marihime叔母様
> こんにちは~♪
>
> 車のことはわかりませんが、野球のことならコメントできます_(^^;)ゞ
> 昨日は前田投手の勝利が吹っ飛んじゃいましたね~
> 九回ツウアウトから5点も取られるのはお気の毒としか言えませんね(*^_^*)

はい~、ショックを通り越して言葉が出てきません。

マツダスタジアム近くのマンションに住んでいる友人は、マツダスタジアムから大きな歓声が聞こえてきたので今日は勝ったのだろうと思ってスタジアムの近くを通った時に、出てくるファンの人達が青ざめた顔で静かに歩いていたので、何があったんだろうと不思議に思ったそうです(T_T)

実は6月にオリックス戦を見に行く予定にしているんですが、完全にテンションがた落ちです orz

野村監督の責任は大きいですよ。
2012.05.21 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは!

野球はレジャーなのに、ストレス溜まるに
激しく共感(笑)
野球にのめり込めば、のめり込むほど
負けた時の疲労感、脱力感が半端無くて
体調崩していきます(^^ゞ
昨日なんて、前歯が根こそぎ折れた夢で
うなされましたもん(苦笑)


車に関してはですねぇ・・
基本的に4,5百万台の車にはボディさえも
タッチしたことがないのでw
その本当の良さは分かりませんが、
オバrevさんのお話を伺っているだけで、
魂だけ、高級車に乗らせていただいている優越感に
浸らせていただくことが出来て、非常に感謝してますm(_ _)m
ただし・・ノゾミールで無いことは申し訳ないとは思いますが(笑)

応援凸
2012.05.22 Tue l ぴーち. URL l 編集
なんと動画の投入とはいよいよ本格的ですね(^o^b
オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪

動画入の試乗会とても分かりやすくて、有難かったですo(^o^)o

450ないし470万円ですか~購入の候補として選択肢に入る価格帯ですね。
これならと思える価格ですね。
ターボとコンピュータチューンだけで116万円高とは、どういう設定なんでしょうか?
EVC(自動過給庄コントローラー)+ウェストゲートを付けられるような価格差ですね・・・ポルシェがターボ付きで価格がかなり上がるからその真似ですかね(;>_<;)
日本では、昔ターボが流行ったのBMWは知らなんですかね・・・当時せいぜい50万程度の価格差でしたよ。

オバrev様のご不満なデザイン面ですが、これは安全性面で仕方がないようです。
私の身内に自動車メーカーT社の設計をやっているのがおりまして、彼とこのGWにこの話題を話したばかりだんたんですよ。
彼曰く「BNWのボディ強度は他社に比べてかなり秀でている。どの角度から衝突してもそれは変わらない。反面、デザインを優先させているから、歩行者を守るという面では相当遅れているので対応しなけりゃいけないだろうね。歩行者安全性を高めるには、今の技術ならフロントのボンネット高を上げるしかないからね。」ということでした。
時代の流として、デザイン面は諦めるしかなさそうです(;>_<;)

オバrev様、コンピュータ初心者なんかじゃ全然ないですよ(^o^)v
ミラーリングとか動画編集ソフトを使うなんて中々できるもんではないですよ。
それで先日、ご質問いただいた映像編集ソフトですが、以前購入したビデオキャプチャーカードにオマケでついていたAdobe Premiere Pro 6.0をバージョンアップ(新たに買うとブッ高いソフトですが、バージョンアップなら廉価版と同じくらいの価格です。)elemenntでも十分なんですが、同じ値段ならと今はPremiere Pro CS6を使ってます。
ソフトの機能の10%程度しか使えてないでしょうが(^^ゞ

また、先日話題にしたミュージックビデオ(以下MVといいます。) ですが、私がネットにあがっていて秀逸と思っているものを2つ程上げて見たいと思います。

(静止画バージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=emX_uc3dvpE

構成を随分考えて創ってあると思います。
赤い服を画像編集ソフトで色に塗り直して青い服の同じものを準備して、映像編集ソフトのトランジション(複数列に画像を並べて、A列の映像からB列の映像に切り替える手法のことです。今見えている映像がぼやけていき新しい映像が浮かび上がるのはよく目にしますが、これもその一つです。)
構成が決めてで、あとは画像をつないでいくだけなので、技術的には簡単です。(同じ画像で動かさないものは3秒程度が限界ではないでしょうか?)
のぞみんの画像を使って是非素晴らしいMVを創って下さいね(-^〇^-)

(動画バージョン)
これは、結構面倒です。特にドラマを題材にすると全映像の1%未満を使用して、しかも尻切れトンボにならないように曲が終わるあたりにクライマックスを持ってこなけりゃいけません。
以下は私がこのMVを知って早9年・・・未だにこの域に到達できないさすがプロの作品というものです。
曲調に合わせて、映像をスローにしたり構成力が素晴らしいです。特に最後に文字が浮かびあがってくる所など素晴らしいです。(画質はイマイチですが)

http://www.youtube.com/watch?v=OV2vsFcBLXo

実は、私はある女優さんのファンクラブのボードに自作MVをアップしていた時がありまして、その女優さんの唄ったものに(あまり唄がお上手とは言えないと思うレベルでしたが)、彼女の映像を被せたものをアップしたことがありましたが、皆様にかなり喜んでいただき、主催者様からもお礼のメッセージを頂いたことがありました。

↑のぞみんの唄に彼女の映像を被せるのもいいと思いますよ(#^.^#)

では、また素敵な記事を期待しております。

PS:「ファンタスティックカップル」は是非見てくださいね。絶対面白いですから8(^0_0^)ハンビョルちゃん(ユギョン役、花束とも呼ばれてます。)は後半にいくほど、凄く綺麗で可愛くなりますから浮気心を出さないようにして下さいね。
2012.05.22 Tue l 直6大好き. URL l 編集
ぴーちさん
> こんにちは!
>
> 野球はレジャーなのに、ストレス溜まるに
> 激しく共感(笑)
> 野球にのめり込めば、のめり込むほど
> 負けた時の疲労感、脱力感が半端無くて
> 体調崩していきます(^^ゞ

ま、まぁ、そこまではいきませんが^_^;
全く、何のためにカープを応援しているのか疑問に思ってます。

> 昨日なんて、前歯が根こそぎ折れた夢で
> うなされましたもん(苦笑)

ちょ、ちょっとぉ、ヤクルトって今年も好調じゃないですか。
ぴーちさんがカープファンだったら・・・大変なことになってそうΣ( ̄ロ ̄lll)
>
> 車に関してはですねぇ・・
> 基本的に4,5百万台の車にはボディさえも
> タッチしたことがないのでw
> その本当の良さは分かりませんが、

いえいえ乗ってみるだけでそう簡単には買いませんよ。
でも国産車も同時に乗っていると、やはりBMWの底力に一層魅力を感じています。

> オバrevさんのお話を伺っているだけで、
> 魂だけ、高級車に乗らせていただいている優越感に
> 浸らせていただくことが出来て、非常に感謝してますm(_ _)m

とんでもないですよ。
ぜひそのまま乗っていて下さい(^O^)

> ただし・・ノゾミールで無いことは申し訳ないとは思いますが(笑)

ノゾミールは、私の中では完全に別格といいますか、同じ人間とは考えておりません。
まあ、私のような田舎者が乗っている車にはあのような別世界の人は似合いませんし(;・∀・)





>
> 応援凸
2012.05.23 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: なんと動画の投入とはいよいよ本格的ですね(^o^b
> オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪
>
> 動画入の試乗会とても分かりやすくて、有難かったですo(^o^)o

ありがとうございます。エンジンの回り方やサウンドはどうしても言葉だけで伝えるのが難しいので、助手席の営業の人に協力してもらって動画撮影してます。

> ターボとコンピュータチューンだけで116万円高とは、どういう設定なんでしょうか?
> EVC(自動過給庄コントローラー)+ウェストゲートを付けられるような価格差ですね・・・ポルシェがターボ付きで価格がかなり上がるからその真似ですかね(;>_<;)

これが320iがノン・ターボで、328iにはターボがついて116万円差ならまだ理解できるのですが、320iも328iも同じ直4の2リッター・ターボエンジンで、主にそのチューニングの違いだけでこの差ですからね。どう考えても理解できません┐(´д`)┌

> オバrev様のご不満なデザイン面ですが、これは安全性面で仕方がないようです。
> 私の身内に自動車メーカーT社の設計をやっているのがおりまして、彼とこのGWにこの話題を話したばかりだんたんですよ。

ぎょぎょ、凄い!(゜o゜;

> 彼曰く「BNWのボディ強度は他社に比べてかなり秀でている。どの角度から衝突してもそれは変わらない。反面、デザインを優先させているから、歩行者を守るという面では相当遅れているので対応しなけりゃいけないだろうね。歩行者安全性を高めるには、今の技術ならフロントのボンネット高を上げるしかないからね。」ということでした。
> 時代の流として、デザイン面は諦めるしかなさそうです(;>_<;)

ほぉ~、ナルホド、そういうことがあるんですねφ(..)メモメモ

> オバrev様、コンピュータ初心者なんかじゃ全然ないですよ(^o^)v
> ミラーリングとか動画編集ソフトを使うなんて中々できるもんではないですよ。
> それで先日、ご質問いただいた映像編集ソフトですが、以前購入したビデオキャプチャーカードにオマケでついていたAdobe Premiere Pro 6.0をバージョンアップ(新たに買うとブッ高いソフトですが、バージョンアップなら廉価版と同じくらいの価格です。)elemenntでも十分なんですが、同じ値段ならと今はPremiere Pro CS6を使ってます。
> ソフトの機能の10%程度しか使えてないでしょうが(^^ゞ

AdobeのPremiereですか。ちょっと素人には難しそうで手が出しにくいソフトですね(*_*;
私もVideoStudioのごくごく一部しか使えてないですが、これはVideoStudioに限らず他のソフトも同じです orz

> また、先日話題にしたミュージックビデオ(以下MVといいます。) ですが、私がネットにあがっていて秀逸と思っているものを2つ程上げて見たいと思います。
>
> (静止画バージョン)
> http://www.youtube.com/watch?v=emX_uc3dvpE

> 構成を随分考えて創ってあると思います。
> 赤い服を画像編集ソフトで色に塗り直して青い服の同じものを準備して、映像編集ソフトのトランジション(複数列に画像を並べて、A列の映像からB列の映像に切り替える手法のことです。今見えている映像がぼやけていき新しい映像が浮かび上がるのはよく目にしますが、これもその一つです。)
> 構成が決めてで、あとは画像をつないでいくだけなので、技術的には簡単です。(同じ画像で動かさないものは3秒程度が限界ではないでしょうか?)
> のぞみんの画像を使って是非素晴らしいMVを創って下さいね(-^〇^-)

この方のMVは知ってますよ。素晴らしいですよね。のぞみんのMVは全て最高画質でダウンロードさせてもらってます(^O^)

トランジッションを使うには分かったんですが、
>今見えている映像がぼやけていき新しい映像が浮かび上がるのはよく目にしますが、これもその一つです。
これがよく分かりませんので、ちょっとVideoStudioで研究してみます。

> (動画バージョン)
> これは、結構面倒です。特にドラマを題材にすると全映像の1%未満を使用して、しかも尻切れトンボにならないように曲が終わるあたりにクライマックスを持ってこなけりゃいけません。
> 以下は私がこのMVを知って早9年・・・未だにこの域に到達できないさすがプロの作品というものです。
> 曲調に合わせて、映像をスローにしたり構成力が素晴らしいです。特に最後に文字が浮かびあがってくる所など素晴らしいです。(画質はイマイチですが)
>
> http://www.youtube.com/watch?v=OV2vsFcBLXo

こ、これは、プロの技ですね(;・∀・)
私も唯一同じようなものをやってます。
「天使の恋」に中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」を被せたものですが、素人丸出しです(ノ∀`)アチャー
http://overrev21.blog67.fc2.com/blog-category-8.html

> 実は、私はある女優さんのファンクラブのボードに自作MVをアップしていた時がありまして、その女優さんの唄ったものに(あまり唄がお上手とは言えないと思うレベルでしたが)、彼女の映像を被せたものをアップしたことがありましたが、皆様にかなり喜んでいただき、主催者様からもお礼のメッセージを頂いたことがありました。
>
> ↑のぞみんの唄に彼女の映像を被せるのもいいと思いますよ(#^.^#)

さすが直6大好きさん。是非見てみたいですね。

> PS:「ファンタスティックカップル」は是非見てくださいね。絶対面白いですから8(^0_0^)ハンビョルちゃん(ユギョン役、花束とも呼ばれてます。)は後半にいくほど、凄く綺麗で可愛くなりますから浮気心を出さないようにして下さいね。

了解。でも浮気心は絶対に出ないと思いますよ( ̄― ̄)
2012.05.23 Wed l オバrev. URL l 編集
切なる願望
昨日は一番書きたいことが書けなくて・・・(^^ゞ

本日は一気に本題に!
オバrev様、のぞみんの和服姿見たいと思いませんか?
しかもバリバリに着飾った役ののぞみんを(^0^)

先日、オバrev様と配役についてのやり取りをした時から、のぞみんにこの配役の依頼が来て、今までとは違うイメージの美しいのぞみんを拝見できることを妄想しておりました(^0^)
毎日妄想してます(^^ゞ

その妄想というのは、NHK大河ドラマ「平清盛」で配役がまだ公表されていない建礼門院希ではなくて建礼門院徳子役に扮したのぞみんです!

当初、「映像が汚い。」と神戸市長に批判された汚名挽回策として、今最も正統派美人ののぞみんを起用して、逆に賞賛されるような華やかな後半にして欲しいですね。
二位の尼が深田恭子さんなので、今度は親子役での共演というのも面白いですね。

20~30代を演じることになるでしょうからピッタリですね。
題名が「平清盛」なので、壇ノ浦シーンはないかもしれませんが、そこで美しく海に沈んでいくヒロインが演じられれば、人気沸騰間違いないのではないでしょうか?

北川景子さん、松下奈緒さん等強力なライバルはいますが、ここはぜひのぞみんに・・・・NHK様、仏様と思っている日々です<m(_ _)m>

オバrev様も妄想してみて下さいね(^0^)v
2012.05.23 Wed l 直6大好き. URL l 編集
Re: 切なる願望
> 本日は一気に本題に!
> オバrev様、のぞみんの和服姿見たいと思いませんか?
> しかもバリバリに着飾った役ののぞみんを(^0^)

おぉ~♪のぞみん和服は見たことないです。ぜひ見てみたいですワーイヽ(゚∀゚)メ

> 先日、オバrev様と配役についてのやり取りをした時から、のぞみんにこの配役の依頼が来て、今までとは違うイメージの美しいのぞみんを拝見できることを妄想しておりました(^0^)
>
> その妄想というのは、NHK大河ドラマ「平清盛」で配役がまだ公表されていない建礼門院希ではなくて建礼門院徳子役に扮したのぞみんです!

なるほど~!建礼門院希ですか・・・NHKのHPで確認してみると、確かにまだ配役が決まっていない・・・視聴率が今ひとつあがらない「平清盛」の起死回生の切り札として、ピッタシじゃないですか。

> 当初、「映像が汚い。」と神戸市長に批判された汚名挽回策として、今最も正統派美人ののぞみんを起用して、逆に賞賛されるような華やかな後半にして欲しいですね。
> 二位の尼が深田恭子さんなので、今度は親子役での共演というのも面白いですね。

深キョンとの共演となれば、まっすぐな男以来ですね。
のぞみんと深キョンの親子共演となれば、地味な平清盛が一気にきらびやかで華やかな清盛になりそうですね。

> 20~30代を演じることになるでしょうからピッタリですね。
> 題名が「平清盛」なので、壇ノ浦シーンはないかもしれませんが、そこで美しく海に沈んでいくヒロインが演じられれば、人気沸騰間違いないのではないでしょうか?

私的には人気大爆発です( ^)o(^ )
ただ見てないので何とも言えませんが、今一エンターテインメント性がない「平清盛」の製作スタッフに佐々木希を使うという柔軟さがあるかな~?

> 北川景子さん、松下奈緒さん等強力なライバルはいますが、ここはぜひのぞみんに・・・・NHK様、仏様と思っている日々です<m(_ _)m>
>
> オバrev様も妄想してみて下さいね(^0^)v

壇ノ浦の戦いの場面はいいですね~。
見てみたいな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
それに、社員研修で京都へ行ったときに、大原寂光院へも行きましたが、寂光院での建礼門院徳子と後白河上皇との再会の場面なんかもいいんじゃないでしょうか(∩´∀`)∩妄想
2012.05.24 Thu l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~(*^^)オバrevさんの地元マツダとフィアットが提携するそうですね~
赤字が減りますかしら(*^_^*)

球団にもお金をもう少し出してやればいいのに選手が可哀想ですね~
2012.05.25 Fri l marihime伯母. URL l 編集
Re: No title
> こんにちは~(*^^)オバrevさんの地元マツダとフィアットが提携するそうですね~
> 赤字が減りますかしら(*^_^*)

カープの14年連続Bクラスまではいきませんけど、4年連続赤字らしいです(*_*;
欧州危機に苦しむフィアットと、赤字経営に苦しむマツダにとって、技術や販売網をお互いに利用しあうことは十分メリットがあると期待しています。
でも自動車産業だけでなく製造業は、もう国境を越えてグローバルな提携が当たり前になりつつありますね。

> 球団にもお金をもう少し出してやればいいのに選手が可哀想ですね~

広島東洋カープは基本的にマツダとは独立した球団で、他のチームと違ってマツダも親会社とは言えない立場だと理解しています。経営的にも黒字経営が続いており、マツダが経済的援助をしていることはほとんどないんじゃないでしょうか。

球団の筆頭株主はマツダですが、松田家の株式を全て合わせるとマツダを上回るらしく、松田家の意向が大きな影響力を持っています。

最大の問題は、ファンのことは無視し、強くしたいという気もないMオーナーと無能な野村監督にあると思います。
2012.05.25 Fri l オバrev. URL l 編集
No title
どうもご無沙汰しておりました。
先程家内から嬉しい報告がございました。
姪の病の原因が完全になくなっているそうです!!
オバrevさんにもご心配をいただきましたが、今週中には退院できそうです。
本当にありがとうございました。

ただいまこちらは激しい雷雨、竜巻が起らないか心配ですorz
今年のカープは台風の目になるかもしれないと私も思っていましたが、なかなか厳しいですね。
ドラキチの私目はウハウハです(笑)
2012.05.29 Tue l marihime伯父. URL l 編集
marihime伯父様
> どうもご無沙汰しておりました。
> 先程家内から嬉しい報告がございました。
> 姪の病の原因が完全になくなっているそうです!!
> オバrevさんにもご心配をいただきましたが、今週中には退院できそうです。
> 本当にありがとうございました。

おぉ~、良かったですね~(^O^)
退院されても、ゆっくりマイペースで養生して下さいね。

> ただいまこちらは激しい雷雨、竜巻が起らないか心配ですorz
> 今年のカープは台風の目になるかもしれないと私も思っていましたが、なかなか厳しいですね。
> ドラキチの私目はウハウハです(笑)

はぁ~( ´Д`)=3
今年のカープは監督の無能ぶりが明らかになり、選手のモチベーションは下がり、チームは崩壊状態です。
とてもプロとしてファンに見せる野球やってません(T_T)

伯父様はドラキチでしたか。落合元監督にカープ監督になるよう勧めてもらえませんか?
2012.05.30 Wed l オバrev. URL l 編集
私の趣味
こんにちは( ^ ^ )/

芸能話題担当の直6大好きです(^^ゞ
以前、書いた話題なのですが、チェ・ジウさん主演の
「天国の階段」のシーンで、愛するが故大好きな彼氏
の元を去ろうとする彼女が乗る列車をBMW530で
彼氏がで追うシーンをネットで見つけましたのでURL
を紹介しておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=sHL-fK-2s3A

実際のドラマでは、この後、列車と並走して追っかける
シーンが続きます。
列車にのぞみんに乗って貰って、自分の愛車のBMで追っ
かけるシーンが実現すると天にも昇る気分でしょうね(^o^)V

オバrev様の奥様は、このドラマは絶対ご存知ですから、奥様
をお相手にこのシーンをやれば喜ばれるかもしれませんよ(#^.^#)

私が以前このシーンもどきをやるのに使った場所は、我県
を通るR2でJR線と並行に走るI駅からO駅の間の海岸線
です。
O駅のあるO市には確かフジテレビのアナウンサーの実家が
経営されてるN別館がありますよ。

このドラマのさわりを少しだけ・・・・
チェ・ジウさん役名はチョンソ、恋人役はソンジュ、チョンソ
の恋のライバルはユリ(チョンソの義母の娘)。

外国留学していたソンジュが何年ぶりかで帰国して、その彼を
迎える為に空港に向かうチョンソをユリ(キム・テヒさん)が
阻止します。
どういう阻止の仕方かはドラマを見てのお楽しみってところです。
思いもつかない阻止をします。
「冬ソナ」の悲しさの20倍は泣けるドラマですよ(;>_<;)

もし、ご覧になるのでしたら韓国版の日本語字幕入がよいと
思います。
↑の動画で流れているBGMはレベッカ・ルカーさんの
「アベ・マリア」という曲ですが、韓国版では非常に効果的
に使われておりドラマを一層際立たせていますが、日本で発
売されたものは著作権の問題で別の曲に変えられています。
韓国版を先に見た私には、日本版を見るとホップの入ってい
ないビールって感じがします。

最近、韓国物の話ばかりしておりましたが、日本人(純粋な
日本人ではないですが)の話題をします。

元々、私の一番の趣味は音楽でして、多少ですがギター(アコ
ースティック、エレキとも)、サックスをやっておりました。
それも一因で良いBGMが流れることが多い韓国ドラマに嵌っ
たのだと思います。

そういうこともあってyoutubeなどでは、懐かしい曲や昔追っ
かけていたアーティストのライブ等を探して見ています。
ジャンルは相当広く、演歌、ポップス、ロック、ジャズ、ラテン、
フラメンコ、クラシック等ほとんど何でも聴き、それぞれに嵌って
いる曲も多くあります。
それで、今私がもっとも良く聞いている演奏の一つをご紹介します。
(既にご存知ならすみません)

父親がドイツ人、母親が日本人で1988年8月生まれ(のぞみん
と同じ歳ですが、学年が1つ下ですね)
ピアノ界のジャンヌ・ダルクと言われる”アリス=紗良・オット”さん
の演奏している曲です。
のぞみんと比べると美人って程ではないですが、インタビュー等の
可愛い笑顔が印象的です。
スタイルも良く、優雅な感じでピアノを弾いているんですが、弾いて
いる指は速くて見えないって感じで、ダウンロードして1日に一回は聴
いて心を和ませています。

http://www.youtube.com/watch?v=EnoXfn-D2xU&feature=results_video&playnext=1&list=PLD86C997C67D23F47

もし、お好みの音楽でなかったらスルーして下さいね。

私がMV作成に、凝っているのは相当音楽好きということ分かっていただ
きたくて書き込みしました。

では、お邪魔しました(^0^)/~~~~
2012.05.31 Thu l 直6大好き. URL l 編集
Re: 私の趣味
> こんにちは( ^ ^ )/
>
> 芸能話題担当の直6大好きです(^^ゞ

特にのぞみん情報を期待してます(^◇^)

> 以前、書いた話題なのですが、チェ・ジウさん主演の
> 「天国の階段」のシーンで、愛するが故大好きな彼氏
> の元を去ろうとする彼女が乗る列車をBMW530で
> 彼氏がで追うシーンをネットで見つけましたのでURL
> を紹介しておきます。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=sHL-fK-2s3A

ホォ、天国の階段ですか、って名前は聞いたことあるけど詳しくは知らない orz
なるほどE60の青い530でてますね。Mスポでしょうか。

> 実際のドラマでは、この後、列車と並走して追っかける
> シーンが続きます。
> 列車にのぞみんに乗って貰って、自分の愛車のBMで追っ
> かけるシーンが実現すると天にも昇る気分でしょうね(^o^)V

おぉ~♪それが実現できたら最高です(^O^)

> オバrev様の奥様は、このドラマは絶対ご存知ですから、奥様
> をお相手にこのシーンをやれば喜ばれるかもしれませんよ(#^.^#)

はい~、嫁に確認したところ、知ってるどころかノーカット放送を録画してました^^;
冬ソナの次あたりのドラマのようですな。

> 私が以前このシーンもどきをやるのに使った場所は、我県
> を通るR2でJR線と並行に走るI駅からO駅の間の海岸線
> です。
> O駅のあるO市には確かフジテレビのアナウンサーの実家が
> 経営されてるN別館がありますよ。

はあはぁ、あのN山さんですね。
となるとO市はO道市か(。_。)フム

> このドラマのさわりを少しだけ・・・・
> チェ・ジウさん役名はチョンソ、恋人役はソンジュ、チョンソ
> の恋のライバルはユリ(チョンソの義母の娘)。
>
> 外国留学していたソンジュが何年ぶりかで帰国して、その彼を
> 迎える為に空港に向かうチョンソをユリ(キム・テヒさん)が
> 阻止します。
> どういう阻止の仕方かはドラマを見てのお楽しみってところです。
> 思いもつかない阻止をします。
> 「冬ソナ」の悲しさの20倍は泣けるドラマですよ(;>_<;)

嫁が見せたがっていますので、そのうち見ることになると思います(-_-;)

> もし、ご覧になるのでしたら韓国版の日本語字幕入がよいと
> 思います。
> ↑の動画で流れているBGMはレベッカ・ルカーさんの
> 「アベ・マリア」という曲ですが、韓国版では非常に効果的
> に使われておりドラマを一層際立たせていますが、日本で発
> 売されたものは著作権の問題で別の曲に変えられています。
> 韓国版を先に見た私には、日本版を見るとホップの入ってい
> ないビールって感じがします。

それはやっぱ原語でオリジナルを味わうのが一番ですよ。
音楽も違うとは、ちょっと考えられないですね。

> それで、今私がもっとも良く聞いている演奏の一つをご紹介します。
> (既にご存知ならすみません)
>
> 父親がドイツ人、母親が日本人で1988年8月生まれ(のぞみん
> と同じ歳ですが、学年が1つ下ですね)
> ピアノ界のジャンヌ・ダルクと言われる”アリス=紗良・オット”さん
> の演奏している曲です。
> のぞみんと比べると美人って程ではないですが、インタビュー等の
> 可愛い笑顔が印象的です。
> スタイルも良く、優雅な感じでピアノを弾いているんですが、弾いて
> いる指は速くて見えないって感じで、ダウンロードして1日に一回は聴
> いて心を和ませています。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=EnoXfn-D2xU&feature=results_video&playnext=1&list=PLD86C997C67D23F47

おぉ!確かに1988年美人豊作年?生まれの美人ですね。
でも名前は初めて聞きました。

これはパガニーニのラ・カンパネラ?私もよく聞いた曲です。
リストが魔術師と言われただけに、その曲は技術的に難しいんでしょうけど、無茶苦茶速い指の動きですね。

リストで一番好きな曲はハンガリー狂詩曲ですが、彼女の演奏で聴いてみたいですね。

何れにしても、美人でスタイルよくて外国語も堪能なピアニストって、のぞみん以上に手が出せない(;_;)

> では、お邪魔しました(^0^)/~~~~

またどうぞ~!
2012.06.01 Fri l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~(*^^)
ご心配いただいておりました姪が昨日無事に退院してきました。
月曜日には姪がお礼のご挨拶に窺うものと思います。
本当にありがとうございました(@^▽^@)ニコッ
2012.06.02 Sat l marihime伯母. URL l 編集
marihime叔母様
> こんにちは~(*^^)
> ご心配いただいておりました姪が昨日無事に退院してきました。
> 月曜日には姪がお礼のご挨拶に窺うものと思います。
> 本当にありがとうございました(@^▽^@)ニコッ

おぉ!無事退院されましたか、良かったですね(^O^)
でも無理されないよう、叔母様も時々代打で出場されてはどうですか^^;
2012.06.03 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
動画参考になりました。
ありがとうございます。
2012.08.14 Tue l uk. URL l 編集
ukさん
> 動画参考になりました。
> ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

320iのできは素晴らしいと思います。
それにこの年末にはMスポが495万円の価格設定で追加されます。

決してバルコムの回し者ではありませんが、よろしくご検討くださいね^^;
2012.08.14 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/362-246f3ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はぁ~(´・ω・`)ガッカリ…カープの負けっぷりには、やっとれんのぉ orzプロ野球ってレジャーのはずなんだけど、ファンには逆にストレス貯まる一方じゃよ。こりゃ野村監督はやっぱ責任取らんといけんのじゃないでしょうか。まっ、野球のことはしばらく忘れることにし...
2012.05.21 Mon l まとめwoネタ速neo