FC2ブログ
石井
沖縄合同自主トレに参加中の広島・石井琢朗内野手(38)が29日、約5時間半の濃密なトレーニングでキャンプに向けての調整を行ったそうだが、フリー打撃では、石井にアドバイスを求める若手が増え、ベテランも新たな刺激を受けているらしい。

倉は「緒方さんもそうだけど、石井さんの練習量もすごい。あの練習量だから、あの年まで現役で活躍していられる。オレもあと5年はやりたい。そういう目標を持つようになった。」と言っているそうです。

石井の加入はこういう目に見えない効果がありますね。

むか~し、初優勝よりまだ前、Aクラス入りすらなかったとき、3年連続最下位のカープを引き受けた根本監督は、阪神から山内一弘(38才くらい)を獲得し、カープに新風を吹き込んで、当時のベテラン山本一義や若手の衣笠祥雄などが山内に引っ張られて大活躍し、山内自身も最後の花を咲かせるような活躍をして球団史上初めて3位になったことがありました。

その再現を石井には期待したいです♪
スポンサーサイト



2009.01.31 Sat l 野球 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いろいろ、コメントありがとうございます。できれば、大人系の話はスルーしてほしいです。あれは、夜に人を呼ぶ為のものですから。正直、ああいう記事は、朝になったら目立たないように簡単な記事を書いてから朝の予約投稿で、トップページから次のページに追いやってますから。

カープの記事書いてくれたんですね。

多分、僕の親父は共感するとお思います。僕が子供の頃は、投手王国が崩壊していく80年代後半からなので、ここまでは語れません。

FC2のブログランキングとブログ村、無料SEOリンクとping送信先を増やせば、もっと見てくれると思います。

興味があれば、お教えしますが、難しい事はないので、自分で探すか、私の貼ってるランキングのバナーからサイトに行って、登録の仕方をみれば、すぐに登録できると思います。

SEOリンクは、登録ナシで、ブログURLとブログ名を入れれば、すぐ出来ます。どれに登録してもバナーは貼らないといけませんが。

頑張ってください。私も楽しみにしてますから。
2009.01.31 Sat l azukibar. URL l 編集
No title
azukibarさん コメントありがとうございます。

私が熱中したのは、昭和50年の初優勝から山本浩二監督で優勝した頃までです。
最近の事情はよく分かりませんので、時々気が向いたらコメントとブログ記事をあげたいと思います。

ところで、ブログ初心者でネットにあまり詳しくない私ですので、まずブログランキングから既に難しいです。それ以降は(´ε`;)ウーン…な世界(T_T)

azukibarさんや猫さんのブログ見てると凄いと思います。多分息子に聞きながらでないと無理?
2009.01.31 Sat l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/36-db486051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)