bmw balcom2
最近寒さがぶり返し雪もチラついたのですが、まあ積もることはないだろうということで、本日BMW320iのタイヤをスタッドレスからサマータイヤに戻しました。

納車が今年1月初めだったためいきなりスタッドレスタイヤでのスタートでしたが、これでやっと本来のタイヤ&アルミで乗り心地をレポートできます^_^;また後日
bmw 320i
bmw 320i-2
朝電話でタイヤ交換を予約してバルコムに行ってみると、試乗しようと思っていた、もう少ししたら登場する320iと同じエンジンを積む523iがない!

平日だったため、5シリーズ購入を検討している人の所へ持って行ってるらしく、残念ながら試乗はあきらめてタイヤ交換をショールームの中で待つことに・・・と、そこで見つけたのがBMW640iカブリオレ。
bmw6-2.jpg
bmw6-3.jpg
bmw6-4.jpg
bmw6-6.jpg
ムチャカッコ良いじゃありませんか!
エレガントで渋くて、しかもオープン。
ちょっと年配の粋な紳士が、佐々木希くらいの美女を乗せて、ホテルのディナーに乗り付けるとバッチリ絵になります。
佐々木希 ドレス
う~ん、私のような田舎者には絶対無理だ!想像すらできん(T_T)
まあ、価格は1000万円超えますから欲しくても買えませんけど(*´σ-`)エヘヘ

この640iカブリオレの側の席に座って、担当の営業K氏と色々話をしました。
新型3シリーズについては、320iは5月第1週に日本に上陸するそうです。この後手続きを経て第3週以降?てディーラーにやってくる??
バルコム
プレス用はそれより早く車が来て、おそらく4月に試乗会が開催され盛り上げを計るようです。

既に予約は受け付けていて、広島県内では10台の予約が入っているそうです。その他ディーラーの展示車、試乗車、見切り発注車を含めると全部で40台。

結局ディーラーでの展示試乗会は5月終わり~6月初めじゃないでしょうか。

なお320iの価格及びMスポーツについては未だ情報はないようです。
スポンサーサイト
2012.03.14 Wed l BMW l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは☆
1000万円の車ですか~
一つ桁が違うんですね^^
ドイツのフォルクスワーゲンが史上最高利益をあげたとか。
日本車も安売り一本やりの海外戦略を変えた方がいいようにも思いますね。
BMW、見るだけでも羨ましい!!
山間部にはこないですよ~
2012.03.14 Wed l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!

私はその昔、BOAのファンだったんですが、
彼女の「抱きしめる」というタイトルの歌の中に
ガブリオレという歌詞が登場するんですが、
ガブリオレって、一体何だろうとずっと解らずに
いたのですが、オバrevさんの今日の記事を拝見して、
やっと謎が解けました!!
ありがとうございます♪♪
すっきりしましたw
ちなみに、こちらが歌詞です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12219

佐々木希ちゃん並の美女を乗せたら、ガソリン満タン入れて走りだしても、帰りには空っぽになって戻って来る様じゃないですか?(´∀`*)ウフフ

応援凸
2012.03.15 Thu l ぴーち. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは☆
> 1000万円の車ですか~
> 一つ桁が違うんですね^^

1000万円クラスと言えば、ポルシェならカレラ、ベンツならSクラス、国産では唯一レクサスLSですが、さすがにたかが車にそこまでそんだけつぎ込むってのは、私にも理解不能です^_^;

> ドイツのフォルクスワーゲンが史上最高利益をあげたとか。
> 日本車も安売り一本やりの海外戦略を変えた方がいいようにも思いますね。

そりゃそうでしょうね。本来なら日本と同じくマルク高に苦しんでいるはずが、ユーロ安(*_*;
ボロ儲けとはこのことじゃないでしょうか orz

> BMW、見るだけでも羨ましい!!
> 山間部にはこないですよ~

BMW6カブリオレはこちらでも見たことないです、っていうか、広島の田舎には全く似合わないくるまです(;O;)
2012.03.15 Thu l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> 私はその昔、BOAのファンだったんですが、
> 彼女の「抱きしめる」というタイトルの歌の中に
> ガブリオレという歌詞が登場するんですが、
> ガブリオレって、一体何だろうとずっと解らずに
> いたのですが、オバrevさんの今日の記事を拝見して、
> やっと謎が解けました!!

日本ではオープンカーという言い方が一般的ですが、海外ではカブリオレと言わないと通用しないそうです・・・てっきり通用すると思い込んでたオバです^_^;

> ちなみに、こちらが歌詞です。
> http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12219

ふむふむ確かに冒頭に出てきてますね、でもウゥゥ・・・、最近の歌手はほとんど知らないというか、BOA知りません(T_T)

> 佐々木希ちゃん並の美女を乗せたら、ガソリン満タン入れて走りだしても、帰りには空っぽになって戻って来る様じゃないですか?(´∀`*)ウフフ

くぅ~!す、鋭い~ぃ~(;・∀・)
もし、万が一、奇跡が起こって、何かの間違いで佐々木希風の美女が助手席に乗ってしまったら・・・ずっと乗り続けていたい♪
2012.03.15 Thu l オバrev. URL l 編集
シーズン到来ですね
オバrev様、こんにちは!

いよいよ、愛車が本領発揮できるシーズンが到来しましたね。
レポート期待しています(^o^)

さて、オバrev様の記事と↑のコメント→BOA(韓国出身の歌手)+佐々木希のような美人(私も彼女のファンです。)+BMWであるドラマを思い出しました。

韓国のドラマなんですが(最近は下火ですね)「天国の階段」ってドラマです。
何故かBMWが突っ走るシーンの多いドラマです。

自分から身を引こうとするヒロインが列車で去っていくシーンで、列車をE60の530で列車と並走して追っかけ、駅で追いついて抱擁というシーンがあるドラマです。(ヒロインはチェ・ジウです。)

当時、山陽本線の列車を同じように追っかけてドラマの1シーンに浸っていたことが思い出されます私のはE46ですが、一応同じBMということで(^_^;)

他にもZ4、745iとか登場して運転しているシーンが多いので楽しめました。
ドラマの最初には、マッセラッティも出ていたのですが、壊れたのか(さすがイタ車)中盤以降はBMWのオンパレードでした。

話が変わって1000万円の車という話題に参加します。
先日、機会があってE90タイプ(335iベース)のアルピナB3リムジンに乗りました。
上の回転がウソのようにスムーズ!!
絶対に欲しい!!・・・・でも1000万円超・・・買えない・・・と、最近思ったばかりなので、この話題に飛びつきました。

現在、3ボディで直6新車で買えるのはアルピナか並行輸入しかないですもんね。
夢をのせてグリーンジャンボを少し購入しました

クジが当たってアルピナを乗る夢を当選発表日までの短い期間見ます・・・所詮夢でしょうが
私にもジェイコム男のような才能があればと考えてもしょうがないことばかり考えている日々です。

以前、よく見かけた(外装のみのドレスアップだったかもしれませんが)アルピナですが、最近は自宅近辺ではまったく見なくなりました。
高級車すぎるのか、時代の流れかはわかりませんが・・・

では、またお邪魔します。
2012.03.19 Mon l 直6大好き. URL l 編集
Re: シーズン到来ですね
> オバrev様、こんにちは!
>
> いよいよ、愛車が本領発揮できるシーズンが到来しましたね。
> レポート期待しています(^o^)

旧型ではありますが、2000キロを越えてから、エンジン全開インプレッションをレポートしたいと思います。

> さて、オバrev様の記事と↑のコメント→BOA(韓国出身の歌手)+佐々木希のような美人(私も彼女のファンです。)+BMWであるドラマを思い出しました。

おぉ~!佐々木希ファンがここにもいたとはありがたい(^O^)
私、正直言ってメロメロです(^^ゞ

> 韓国のドラマなんですが(最近は下火ですね)「天国の階段」ってドラマです。
> 何故かBMWが突っ走るシーンの多いドラマです。
>
> 自分から身を引こうとするヒロインが列車で去っていくシーンで、列車をE60の530で列車と並走して追っかけ、駅で追いついて抱擁というシーンがあるドラマです。(ヒロインはチェ・ジウです。)
> 他にもZ4、745iとか登場して運転しているシーンが多いので楽しめました。

おぉ~、な、何と!チェ・ジウがヒロインですか。
冬のソナタは嫁と一緒に観てましたが、実は冬のソナタのチェ・ジウは大好きでした。
でもそれ以外の韓国ドラマは観てませんでした。
あのチェ・ジウにBMWが出てるとなると、俄然モチベーション急上昇ですよ、絶対に観るぞ~(*^_^*)♪

> 当時、山陽本線の列車を同じように追っかけてドラマの1シーンに浸っていたことが思い出されます私のはE46ですが、一応同じBMということで(^_^;)

ほ~ぅ、線路と道路が並行して走っているとなると、どのあたりを走られたのでしょうか。


> ドラマの最初には、マッセラッティも出ていたのですが、壊れたのか(さすがイタ車)中盤以降はBMWのオンパレードでした。

www

> 話が変わって1000万円の車という話題に参加します。
> 先日、機会があってE90タイプ(335iベース)のアルピナB3リムジンに乗りました。
> 上の回転がウソのようにスムーズ!!
> 絶対に欲しい!!・・・・でも1000万円超・・・買えない・・・と、最近思ったばかりなので、この話題に飛びつきました。
>
> 現在、3ボディで直6新車で買えるのはアルピナか並行輸入しかないですもんね。
> 夢をのせてグリーンジャンボを少し購入しました
>
> クジが当たってアルピナを乗る夢を当選発表日までの短い期間見ます・・・所詮夢でしょうが
> 私にもジェイコム男のような才能があればと考えてもしょうがないことばかり考えている日々です。

アルピナB3リムジンですか?
ボディーも伸ばしてるんですかね??
想像し難いですけど(*_*;
>
> 以前、よく見かけた(外装のみのドレスアップだったかもしれませんが)アルピナですが、最近は自宅近辺ではまったく見なくなりました。
> 高級車すぎるのか、時代の流れかはわかりませんが・・・

アルピナB3は、以前私にFバルコムを紹介してくれた友人が、E39の525から乗り換えて乗っていましたが、乗り心地が悪いと言って、3ヶ月で手放してました。乗せてもらう暇もなかった orz

いや全く、バルコムでも見かけた事ありませんね。
>
> では、またお邪魔します。
2012.03.19 Mon l オバrev. URL l 編集
直6大好きさん 訂正です(^^ゞ
> > 話が変わって1000万円の車という話題に参加します。
> > 先日、機会があってE90タイプ(335iベース)のアルピナB3リムジンに乗りました。
> > 上の回転がウソのようにスムーズ!!
> > 絶対に欲しい!!・・・・でも1000万円超・・・買えない・・・と、最近思ったばかりなので、この話題に飛びつきました。
> >
> > 現在、3ボディで直6新車で買えるのはアルピナか並行輸入しかないですもんね。

> アルピナB3リムジンですか?
> ボディーも伸ばしてるんですかね??
> 想像し難いですけど(*_*;

リムジンって、ボディをストレッチした運転手付きのショーファードドリブンかと思っていたら、ドイツ語でセダンという意味だったんですね(゜o゜;シランカッタ

確かにBMW DeutschlandのHPにはBMW 3er Limousineと書いてあります。
訂正しますね(^^ゞ

> > 夢をのせてグリーンジャンボを少し購入しました
> >
> > クジが当たってアルピナを乗る夢を当選発表日までの短い期間見ます・・・所詮夢でしょうが
> > 私にもジェイコム男のような才能があればと考えてもしょうがないことばかり考えている日々です。

335iベースのアルピナなら1000万円越えるでしょうね。
M3と同じくらいの価格かな?
M3を選ばず、あえてアルピナってのもお洒落かもしれません・・・想像のみで現実味はありませんが orz

ジェイコム男が車好きの人だったら買い物用に小遣いで買ってるかもしれませんね(*_*;
でもTVで見たことありますけど、お金に興味はあっても車には興味なさそうでした。


2012.03.20 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/352-b672fb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)