ついにやってしまいました。
この不景気な時に車を・・・契約?

実は前回の記事でも書いたとおり、先日320iのタイヤをスタッドレスに交換するためのバルコムに行って、10月に発売されたばかりの新型120iに試乗しました。
車自体はなかなか良かったのですが、何と値引きゼロとのことで、即座に却下。
bmw2 (2)
BMW320iria.jpg
(現在乗っている320i)
しかし、私の本当の狙いは320iです。
現行3シリーズは2005年にモデルチェンジし、今年の10月にドイツでは新型に替わりました。
日本での発売は来年2月(2月11日にドイツ以外の国で同時発売か)という噂ですので、現在日本に入っている在庫と来年1月に入ってくる在庫が売り切れたらそれで現行3シリーズは終了となります。

ということで、在庫売り切りのためと12月がバルコムの決算月でもあるということで、3シリーズは大幅値引きをしているはずだと読んでいました。

担当のK氏に「ところで3シリーズはドイツでも新型に替わったし、日本でももうすぐモデルチェンジだと思うけど条件はどうなん?」と聞くと、まさに待ってましたとばかりに「ちょっと待ってください。直ぐに今のお車を査定して条件をだしますから」という返事。

10分ほどしてK氏の持ってきた見積書には驚きの値引きがヮ(゚д゚)ォ!
「こんな不景気な時に車を買うなんてバカなことを考えるな」という声と
「これは滅多にないチャンスだ、買え、買うんだジョー!」という声が頭の中で交叉していました^_^;
New BMW Front
New BMW3New BMW3Ria
(新型BMW3)
新型3シリーズは、エンジンが4気筒の2リッター・ターボのみになるようで、現行320iの4気筒でありながら6気筒なみのシルキーでジェントルなエンジンのふけ上がりとサウンドは薄れると思われます。しかもターボがつくことによって価格はアップする可能性が高い。それにネットで見た新型のデザイン↑もフロントグリルがちょっとワル顔すぎて好みではありません。

ということで、やがて丹下のオヤジさんの声が大きくなり、話を煮詰めるためにショールームのテーブルで2時間に渡る密談。
BMW325改
(現行M Sports)
大きな問題となったのが、320iのノーマルにするかMスポーツにするかです。Mスポーツはエアロパーツ、専用のサスペンション、スポーツシート、ステアリングにサイズアップしたタイヤとアルミなどがついてきます。
今のがノーマルなので、もし乗り換えるなら絶対にMスポーツがいいと思っていました。しかも車を買い換えたことが目につかないよう色は現在と同じ白。

ただ、320iMスポーツは既に売り切れて広島県内には1台も在庫が無い(T_T)

そこで出てきた結論が、
もしアルピン・ホワイトのMスポーツが手に入るようであれば何とか必死で嫁を説得して買い換えるが、ノーマルなら買い換えないというものでした。

担当のK氏がもう一度探してみることになって、私はそのまま帰宅しましたが、すぐに電話がかかってきました。
あの後直ぐに320iMスポが全国に何台あるかを調査したようで、その結果全国に28台あることが判明。そこでそのアルピン・ホワイト320iMスポを所有しいているディーラーに交渉して、なんとか1台確保しましたとのことでした。

う~ん、そこまでやられると、男に二言はありませんよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
後はどうやって猛反対するであろう嫁を説得するかです・・・続く
動画は現在乗っているE90BMW320iです。
[広告] VPS
スポンサーサイト
2011.12.23 Fri l BMW l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!
担当者K氏の執念もスゴイですが、やはりオバrevさんのその決断力の素早さと、いくらでも振れば出てくる打ち出の小槌があれば、鬼に金棒。。何処ではありません!鬼にセラミック棒?
広島でこの車を見かけたら、オバrevさん!と
すぐに分かる訳ですね(^^)v

応援凸
2011.12.23 Fri l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> 担当者K氏の執念もスゴイですが、やはりオバrevさんのその決断力の素早さと、いくらでも振れば出てくる打ち出の小槌があれば、鬼に金棒。。何処ではありません!鬼にセラミック棒?

いやはや全く、平素は何事ものんびりなK氏が、いざ車を買うかどうかとなったら素早いの何の(^^ゞ
ただ打ち出の小槌がもしあったら是非欲しい(^'^)
零細企業ですので、毎年年越しの資金があるかどうかの綱渡り経営です。
そんな中での車の衝動買い!なもんですから、決断はしたもののここからが大変です。

・・・それはまた後日(ΦωΦ)フフフ…

> 広島でこの車を見かけたら、オバrevさん!と
> すぐに分かる訳ですね(^^)v

いえいえ、新型ではなくまもなく旧型になる車を買うものですから、完全に埋もれていて分からないと思いますよ。
2011.12.23 Fri l オバrev. URL l 編集
No title
オバrevさんこんにちは~(*^^)

あら~やっちゃいましたね^^
さて、コワーイ財務大臣がOKしますでしょうか(爆)
私が財務大臣なら即刻要請は却下ですネ(。^p〇q^。)プッ
日頃のオバrevさんのゴマすり作戦が効くかどうかで決まるのではありませんか[壁]・m・) プププ
結果が楽しみですね~(爆)
2011.12.24 Sat l まり姫. URL l 編集
BMの買い替えですか!!
おめでとうございます。
欲しいときが買いどきというやつですよ。

何はともあれ、楽しみですね(^^)
奥様の説得頑張ってください。
2011.12.25 Sun l デラー. URL l 編集
まり姫さん
> オバrevさんこんにちは~(*^^)
>
> あら~やっちゃいましたね^^
> さて、コワーイ財務大臣がOKしますでしょうか(爆)
> 私が財務大臣なら即刻要請は却下ですネ(。^p〇q^。)プッ

そうなんですよ。
まさか嫁も、12月という金がバンバン出ていく時にこんな事にになろうとは嫁にも思っていないはずですので、
そのまま言ったんではまり姫財務大臣でなくても100%却下は目に見えてます。

> 日頃のオバrevさんのゴマすり作戦が効くかどうかで決まるのではありませんか[壁]・m・) プププ
> 結果が楽しみですね~(爆)

ゴマすりが通用するような相手ではありませんからね。
綿密に計算されつくした?作戦を考えなくてはいけません。

結果はまた続きをご覧ください^_^;
2011.12.25 Sun l オバrev. URL l 編集
デラーさん
> BMの買い替えですか!!
> おめでとうございます。
> 欲しいときが買いどきというやつですよ。

ありがとうございます^_^;
気まぐれ、乗りで決めた用な感じですが、実は前々からこのタイミングを狙っていました。
そのチャンスがやってきて、値引きが予想を遥かに上回るものだったんですよ。

> 何はともあれ、楽しみですね(^^)
> 奥様の説得頑張ってください。

ただね~、これが車に無関心な嫁に理解できるかどうかなんですよ。
彼女的にもある程度納得いくストーリーを描けないと、さすがに説得は無理です。
まあ、その道程と結果は後日(^^ゞ
2011.12.25 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~(*^^)
真央ちゃんがやってくれました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
安全運転だったけど、不幸もあったから仕方がないですよね~
でも真央ちゃんの得点シーンが瞬間視聴率が最高だったそうです。
地上波見れないから、スカパーで見ようと思ったらアンテナが雪を被って映らなかったですガック―――(っω`- )―――リ
2011.12.26 Mon l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~(*^^)
> 真央ちゃんがやってくれました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
> 安全運転だったけど、不幸もあったから仕方がないですよね~

いやぁ、全く凄いの一言です。何という精神力でしょうか。
ほとんどジャンプの失敗もないなんて、やはり持っている技術力がいかに素晴らしいを証明していますね。
でも正月くらいはゆっくりして欲しい。

> でも真央ちゃんの得点シーンが瞬間視聴率が最高だったそうです。
> 地上波見れないから、スカパーで見ようと思ったらアンテナが雪を被って映らなかったですガック―――(っω`- )―――リ

私もTVを見ていた一人です(^^ゞ
地上波もしっかり見ましたし、CSそしてBSも録画してみますよ~(^O^)
ところでまり姫さん、地上波が見れないって、どうやったら見れなくなるんだろう?
2011.12.27 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/336-ea3e4926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)