今日はカープのTV中継があったので、何気にチャンネルを合わせるとマエケンが次々三振をとって、見ていて久々に気持ちのいい試合中継でした(^O^)。

その数は7回表を終わっって15奪三振!
このまま9回まで投げて、あと4つくらいは三振とれるから19奪三振って、記録ちゃう?とか期待していたら、7回裏カープの攻撃で1死1,2塁のチャンス。

0-1と負けてはいるけど、こんな消化試合は別に勝っても負けても関係ないし、能見と争っている奪三振タイトルがかかっていますから、当然マエケンそのまま打席に立つだろう、バッティングも結構いいしと思っていたら・・・代打丸?アナウンサーも(゜o゜;

ま、マジですか???野村~!頭狂ったか?
解説の池谷と山本浩二はスルーしてましたけど、TVの前でズッコケました(T_T)

落合がやったように、日本一がかかっている試合で、パーフェクトピッチングしている投手を抑えの切り札岩瀬に代えたのとは訳がちがうで。

しょーもない消化試合で、マエケンの三振ショーを途中で、しかも記録もかかっているのに交代なんてあり得るの(?o?)
しかもリリーフは岸~青木~梅津 orz

この試合で、ハッキリした(前からそう思ってたけど)のは、野村はダメじゃ!!という事。
もう泣けてきますわ。おそらくFAせずに残留した時の条件だったのかもしれんけど、今の実力じゃあカープはどうやってもBクラスの沼から這い出ることはできん。

試合には勝ったけど、全然嬉しゅうない(TдT)
さらにYahooスポーツ見ると、野村が気が付かないで降板させたと、ハッキリ書いてある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000088-spnannex-base
マエケン残念

残り試合なんも楽しみなし。栗原の打点王?ちょっとねぇ、あれで打点王じゃ打点王の価値が下がるよ。でも新井に取られるのもスカンけどねぇ。

まあ、後はヤクルトにエールを送って、ドラフトで盛り上がるしかないですかね。
あまりに頭にきたので、冷静に書けませんでした。乱筆乱文お許し下さいm(__)m
スポンサーサイト
2011.10.21 Fri l 野球 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
記事丸被りしました。すみません><

記事にも書いたんですが、この試合を観に行って来ました。

ノムケンだけじゃなく、スタッフ・ファン…球場全体がマエケンの記録に気づいてなかったかも。

知ってたら、物凄い野次を飛ばしてたのにw

まあ、相手は調整で若手主体といっても勝つのはいいことですよね。

落合監督が仰ってましたが、勝ち方を知らないと勝てない。優勝の仕方を知らないと優勝できない。

カープにとって非常に参考になる言葉かもしれません。経験のある選手が獲れないならコーチからでしょうか。

中日のコーチに西武勢が多いのも勝ち方を知ってるからだと・・・言葉通りに実践して優勝できるんだから真似するべきではないでしょうか?

オーナーがFA防止や年俸を抑えるのに指導者手形をきりまくってるから難しい部分はあるかもしれませんが本気のチーム改革を期待したいところです。
2011.10.21 Fri l あずき. URL l 編集
No title
おはようございます!


マエケン、余りに可哀想です(T_T)
野村監督、ちゃんとそこの所、把握しててくださいよ・・・(^^ゞ
オバrevさんが怒り心頭するお気持ち、お察しいたしますm(_ _)m
応援凸
2011.10.21 Fri l ぴーち. URL l 編集
あずきさん
> 記事丸被りしました。すみません><
>
> 記事にも書いたんですが、この試合を観に行って来ました。
>
> ノムケンだけじゃなく、スタッフ・ファン…球場全体がマエケンの記録に気づいてなかったかも。

おぉぉ~!行ってたんですねぇ~~(゜o゜)
えぇぇ~!気がついてなかったんですか_| ̄|○

それにしてもファンはまだしも、ベンチまで気がついてないってねぇ・・・プロちゃうの?

> 知ってたら、物凄い野次を飛ばしてたのにw
>
> まあ、相手は調整で若手主体といっても勝つのはいいことですよね。

試合を見に行く以上は勝って帰りたいですけど、TV観戦者から言わせてもらうと、勝敗よりもマエケンの記録やろ~ヽ(`Д´)ノプンプンと思いました。

> 落合監督が仰ってましたが、勝ち方を知らないと勝てない。優勝の仕方を知らないと優勝できない。
>
> カープにとって非常に参考になる言葉かもしれません。経験のある選手が獲れないならコーチからでしょうか。
>
> 中日のコーチに西武勢が多いのも勝ち方を知ってるからだと・・・言葉通りに実践して優勝できるんだから真似するべきではないでしょうか?

やっぱプロの世界ですからね、偶然じゃ勝てません(´・ω・`)
その勝ち方を知る努力をしない、オーナーやオーナーが選ぶ監督はじめスタッフのレベルの低さにガックリです orz

> オーナーがFA防止や年俸を抑えるのに指導者手形をきりまくってるから難しい部分はあるかもしれませんが本気のチーム改革を期待したいところです。

正直言って今の独裁者オーナーじゃカープの未来は見えて来ません(;_;)
FAってのは、裏交渉がかなりあるんだということがよく分かりますね。
ちなみに、今の巨人の一軍コーチにFAで巨人に行った川口と江藤がなっているのもね。

こんなFA制度なら、無くしてもいいんじゃないでしょうか。
2011.10.21 Fri l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
>
>
> マエケン、余りに可哀想です(T_T)
> 野村監督、ちゃんとそこの所、把握しててくださいよ・・・(^^ゞ
> オバrevさんが怒り心頭するお気持ち、お察しいたしますm(_ _)m

わたしゃ、TVの前でひっくり返りましたよ。
何もないシーズンに、せめて奪三振の記録を作った、くらいのプレゼントをくれてもいいんじゃない?って思います。全く試合中に何考えてんだか(何も考えてない(^_^;)。完全にプロ野球監督失格を全国に知らしめた気がします。

> 応援凸

これから、しっかりヤクルト応援しますね(^O^)
2011.10.21 Fri l オバrev. URL l 編集
ご無沙汰でした(*^_^*)
オバrevさんこんばんは☆

やっと落ち着きましたのでお邪魔しました^^
今日から記事も再開です∬´ー`∬ウフ♪

オバrevさんが怒り心頭なのもわかりますね^^
球団社長に嫌われてもやることをきっちりやった落合監督とは大違いですね(*^^)

どこの監督も選手が記録をつくることには積極的に支援してます。
マエケンのは忘れたんじゃなくて意図的じゃないかと疑ってる関東のカープフアンがいるそうですよ。

ヘボコーチと言えば田淵(山崎選手に楽天退団をさせた張本人です)
タイプがカープの監督とよく似てます。
2011.10.23 Sun l まり姫. URL l 編集
Re: ご無沙汰でした(*^_^*)
> オバrevさんこんばんは☆
>
> やっと落ち着きましたのでお邪魔しました^^
> 今日から記事も再開です∬´ー`∬ウフ♪

そうですか、でも無理せずにやって下さいね。

> オバrevさんが怒り心頭なのもわかりますね^^
> 球団社長に嫌われてもやることをきっちりやった落合監督とは大違いですね(*^^)
>
> どこの監督も選手が記録をつくることには積極的に支援してます。
> マエケンのは忘れたんじゃなくて意図的じゃないかと疑ってる関東のカープフアンがいるそうですよ。
>
> ヘボコーチと言えば田淵(山崎選手に楽天退団をさせた張本人です)
> タイプがカープの監督とよく似てます。

野村は選手としては一流で、残した実績も素晴らしいのですが、監督としての能力は全く別物ですからね。
チームのトップがあれじゃ選手のモチベーション上がりませんわ。

田渕も星野も六大学のスターからドラフト1位でプロ入りし、それなりの成績を残しましたが、どうも指導者としてはイマイチのように思います。

ずっとエリートだった一流選手が、必ずしも一流の指導者になれない見事な一例だと思います。
2011.10.23 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/318-b46c8575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)