浅田真央 月の光2
7月27日、震災後の東北復興を願って、被災者を無料招待したアイスショー The Ice が開催されました。この中で浅田真央が演じた、「月の光The Iceバージョン」と「Jupiter」は、まさに彼女の東北復興への思いが伝わる魂のこもった、見ている者を引きこませ、勇気を与える見事な魅せる演技でした。
浅田真央 月の光1
彼女を取り巻く環境は、必ずしも穏やかではなく、様々な雑音に悩まされてきた中で、それを乗り越えての演技にはただただ驚き以外にありません。
浅田真央ジュピター2
一つ一つのテクニックというよりも、一つの芸術作品として人々に感動を与える、これほどのパフォーマンスを表現できるフギュアスケーターが果たして今何人いるでしょうか。いやいないでしょう。改めて、彼女の表現力の高さ、そしてその持っている志の高さ、フィギュアスケーターとして孤高の存在であることを再認識しました。
[広告] VPS

動画はThe Iceオープニングの「月の光」を、音楽をネール・ヤルヴィ指揮、デトロイト・シンフォニー・オーケストラ演奏の月の光に替えたものです。月の光の中に現れた浅田真央が優雅に舞いながら光が一つ一つ点灯していく様は、復興そして未来への希望を表しているようです。

心ない雑音や、恣意的なマスコミ報道や、またジャンプ改造に苦しみながらも、真摯に向き合ってきた。
そういう苦しみの中で人間としても磨かれ、表現力にもより凄みが増した気がします。



スポンサーサイト
2011.08.12 Fri l フィギュアスケート l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!
まあ!冒頭から真央ちゃんが天を仰いでいる姿が、とっても素敵で絵になりますね(*^_^*)
月の光。。ドビュッシーですね☆
私も大好きな曲の一つです!

真央ちゃんの思い、きっと被災地の方たちの胸にも届いた事でしょうね☆

応援凸
2011.08.12 Fri l ぴーち. URL l 編集
No title
オバrevさんこんにちは☆
留守中コメントありがとうございました。
まだ先程帰宅したばかりなので、コメントいただいた返事も書いてません。
真央ちゃんの記事は明日ゆっくり読ませていただきますのでよろしく^^
エディタ友だちのところにお邪魔するのが数が多くて大変なのでゴメンなさい・・・(´_`illi)
2011.08.13 Sat l まり姫. URL l 編集
No title
こんにちは☆
真央ちゃんはやはり私の中では世界ナンバーワンのスケーターです。
技術・表現力・芸術性のすべてを持っているのは彼女だけだと思いますね^^
今年は悔しい思いをしたけど、真央ちゃんがよりステップアップするのにはかえってよかったのかもしれません。
誰がなんと言おうと、来シーズンは必ず底力を発揮してくれると信じていますσ(゚ー^*)
2011.08.14 Sun l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> まあ!冒頭から真央ちゃんが天を仰いでいる姿が、とっても素敵で絵になりますね(*^_^*)
> 月の光。。ドビュッシーですね☆
> 私も大好きな曲の一つです!

ぴーちさん、返信が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
今夜福岡から帰って参りました。

いや~!真央ちゃん、本当に素晴らしいです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
動画だけでなく、静止画のどの画面を見ても絵になります。
こんな稀有のフィギュアスケーターの現役を体験できる事自体がラッキーとしかいいようがありません。

なんとドビッシーがお好きとは、なかなか渋いですね。
私はなかなかドビッシーの好きな曲っていうか、知っている曲自体がほとんどないんです~(´・ω・`)

> 真央ちゃんの思い、きっと被災地の方たちの胸にも届いた事でしょうね☆

そうですよね。それだけでなく、動画をみた多くの人達の心を揺さぶったと思います。

2011.08.16 Tue l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> オバrevさんこんにちは☆
> 留守中コメントありがとうございました。
> まだ先程帰宅したばかりなので、コメントいただいた返事も書いてません。
> 真央ちゃんの記事は明日ゆっくり読ませていただきますのでよろしく^^
> エディタ友だちのところにお邪魔するのが数が多くて大変なのでゴメンなさい・・・(´_`illi)

いえいえ、私も広島を離れていましたので(*_*;

どうぞゆっくりして下さい。
2011.08.16 Tue l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは☆
> 真央ちゃんはやはり私の中では世界ナンバーワンのスケーターです。
> 技術・表現力・芸術性のすべてを持っているのは彼女だけだと思いますね^^

まり姫さんもそう思われますか。
私も、テクニカルな、あるいはコンペティションでのスコアだけでなく、芸術性という点で、素直に彼女の右に出るフィギュアスケーターはいないと思っています(^O^)

> 今年は悔しい思いをしたけど、真央ちゃんがよりステップアップするのにはかえってよかったのかもしれません。
> 誰がなんと言おうと、来シーズンは必ず底力を発揮してくれると信じていますσ(゚ー^*)

そうですよね。
さらにレベルアップした真央ちゃんを見れると信じています。

初登場は11月11~13日のNHK杯ですが、楽しみです♪
2011.08.16 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/309-0e197220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)