いや~、久々に「よっしゃ~!」「エエド前田~~!!最高じゃ~!!!」と叫んでしまいました(^^)

マツダスタジアムで行われた6月24日の対中日戦。先発は今季既に5勝をあげているドミニカ出身、2m4cmの長身ネルソン。広島は今やエースのバリントン。
投手戦が展開され8回の表が終わって1対1。

8回裏、復帰した赤松が内野安打で出塁、小窪が送り天谷四球で、一死一塁二塁のチャンス。
ここで倉に代わって代打前田~!マツダスタジアムが盛り上がってきた(^O^)
前田1
しかし今シーズン前田はこれまで19試合出場し15打数2安打1打点3四死球と不振を極めています。特に交流戦は5打席連続三振もあったくらい不振でしたが、それでも熊本工業からドラフト4位で入団して、背番号51の時からずっと応援してきた私にとって前田智徳は特別です。マツダスタジアムで購入したキャラクター商品は全て背番号1関連ばかりです(^^ゞ

前田(人∀・)タノム打ってくれと、祈りながら応援していると、中日平井の投げた146キロの速球を見事に打ち返した!「やった~!!」’`,、(‘∀`) ‘`,、前田らしいスムーズなスウィングで右中間を破る勝ち越しタイムリー二塁打。
前田3
前田4
前田6
前田5
そして二塁上では、いつもどおり笑顔はなく、派手なパフォーマンスは一切しないどころか、たとえホームランを打っても自分のバッティングに満足いかないときは首を傾げながらベースを回るというのが職人前田です。

40才となった今でも前田智則ほどカープファンを沸かせられる選手はません。この場面を目にすることが出来たファンにはお金に替えられない最高のプレゼントだったでしょうね。

さらに試合後の今シーズン初めてお立ち台で
「自分が打てれば勝てた試合が3試合あった。取り返したいと思ってやってきました。ファンの方ももうあまり期待していなかったと思いますけど、だいたい期待しなくなったらたまに打つので、あまり期待しないでください(笑)。」
と、謙遜しながら皮肉っぽく言うのもいつもの前田流^^;

そして「若い選手が一歩一歩いろんな悔しい思いをしながら無駄のない1日を過ごしていますので、どうか辛抱強く若い選手を応援してください。」
と、若い選手への心遣いも見せた、如何にも前田らしい泣けるコメントでした。

動画は小倉星羅がMCの野球好きニュースからです。解説は元ヤクルトの青島健太さん。ギャオス内藤とは随分雰囲気が違いますね(;・∀・)

そして何と26日の中日戦でも、ルーキーの先発中村が好投し、前田が決勝打となるタイムリーを打って勝ちました\(^o^)/何と、中日に2勝1敗と勝ち越しです(ΦωΦ)フフフ…
マツダスタジアム3
実はこの日曜日はb午前中に広島市内で用事があって、午後1時ころにマツダスタジアムの前を通って自宅に帰ったんですが、小雨の中ぞろぞろとファンがつめかけていました。

試合自体は球場ではなくTV観戦でしたが、それでも盛り上がりました。

先発のルーキー中村も良かったし、あ~また三振かと思っていた栗原が少し肘を出し気味に死球になったところも、4番のプライドを捨てて何とかチームのためにという姿勢が見えて、もしやと思わせました。こういうプレーがその後の選手の気持ちを盛り上げるんですよね・・・(岩本は三振でしたけど)、前田、石井が見事に連続タイムリー。

動画26日のスポーツ元気丸からです。スタジオも大いに盛り上がっていました。24日に続き、前田らしいクリーンヒットでした。試合後のお立ち台には40才になったばかりの前田ともうすぐ41才になる石井の2000本安打名球会コンビ。
いやぁ~、これも絵になります。彼らの頑張りが我々オヤジに頑張ろうという力を与えてくれます。
前田&石井
もっと、何回でもこのシーンを見せて欲しい。
久々に野球観戦で雄叫びをあげて燃え尽きました。ありがとう背番号1、ありがとう前田~!
それにしても高監督代理は、なかなかシャープな采配をしてましたねヾ(゚Д゚ )
スポンサーサイト
2011.06.27 Mon l 野球 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。

はっきり言って交流戦は要りませんね!ブラウン体制後半では対応出来始めていたかに感じていましたが、ノムケンになってからは振り出しのような…。

野村監督は2試合の欠場となるみたいですが、2試合とは言わず暫く由布院か別府で休んでもらって高監督代理のお手並み拝見といきたいところですw

前田が照れくさそうにヒーローインタビューを受けているところを見ると、月日の流れを感じますね。すっかり丸くなっちゃって;;

良い試合を続けてくれると3位(優勝も?)も見えてきますし、広島を盛り上げる為にもカープには頑張ってもらいたいですね。
2011.06.28 Tue l あずき. URL l 編集
No title
オバrevさんこんにちは☆
羨ましいですね~
私んちは唯一の主砲山崎おじさんが骨折でリタイア。
目を瞑っていても勝てるピツチャーはマー君だけ(´∵`)
あげくにやはり無能だった監督の采配ミスで勝ってる試合もパー!!
もう毎日マー君に出てもらいたいくらいです。
もちろん投げるほうは無理だから、打つほうで(*'-'*)エヘヘ
岩村~、二軍で何してるんじゃ(。_゜)〃ドテッ!
2011.06.28 Tue l まり姫. URL l 編集
あずきさん
> こんばんは。
>
> はっきり言って交流戦は要りませんね!ブラウン体制後半では対応出来始めていたかに感じていましたが、ノムケンになってからは振り出しのような…。

あずきさん、あの節はどうも。おかげであの番組見てますよ^^;
いや~ぁ、今年の交流戦は最悪でした。ノムケンもですが、実力的に明らかにパの方が上じゃないですかね?

> 野村監督は2試合の欠場となるみたいですが、2試合とは言わず暫く由布院か別府で休んでもらって高監督代理のお手並み拝見といきたいところですw

おぉ~!素晴らしいご意見です。ついでにMオーナーもご一緒してもらって、権限をもっと野球が分かる人に移譲して、金だけだして口出さないようにしてもらいたいです。

> 前田が照れくさそうにヒーローインタビューを受けているところを見ると、月日の流れを感じますね。すっかり丸くなっちゃって;;

確かに、見た目もコメントも昔のサムライのような鋭さはなくなってますね。でも、それでも、前田は前田なんです。最後に前田らしい一花を咲かせて欲しいです。

> 良い試合を続けてくれると3位(優勝も?)も見えてきますし、広島を盛り上げる為にもカープには頑張ってもらいたいですね。

交流戦で10連敗しながら3位阪神とまだ1ゲーム差ですからね。なんとか諦めずに頑張ってもらいたい。私も広銀のカープ預金に預けてますから3位になれば大いに盛り上がれます(^^ゞ
4位以下は通常金利+0.1%ですけど3位だと+0.2%に跳ね上がりますからね・・・ちなみに1位はありえないので意味ないですけど+0.3%です。そして通常金利は0.06%です(T_T)
2011.06.29 Wed l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> オバrevさんこんにちは☆
> 羨ましいですね~
> 私んちは唯一の主砲山崎おじさんが骨折でリタイア。
> 目を瞑っていても勝てるピツチャーはマー君だけ(´∵`)
> あげくにやはり無能だった監督の采配ミスで勝ってる試合もパー!!

おぉ~!カープと同じ境遇のチームがパにもありましたか(´・∀・`)
うちのチームは4番バッターが故障でアメリカへ帰ってますし、現在の4番バッターはホームラン未だに1本、しかもチャンスには外角球を空振りか引っ掛け(で凡退の繰り返し。相手投手が油断したときだけヒットを打ってます。もはや4番の資格ないんですが、他に4番を打つバッターがいない(TдT)

ピッチャーは去年より充実してますが、監督采配は同じく無能レベル orz

> 岩村~、二軍で何してるんじゃ(。_゜)〃ドテッ!

ハイハイ、監督とともに大金叩いてアメリカからMI砲を呼び寄せましたよね。
楽天Mオーナーはどうもお金を使う割に結果が伴いませんね。

でもまだやる気があるだけいいですよ。強くなる可能性がある。

カープのMオーナーは補強のための大金は絶対使わない、優勝しなくてもいいという方針ですので、強くなる可能性も無きに等しい?
2011.06.29 Wed l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!

オバrevさ~ん(^^)v
今日はもしかして気分がハイになってませんか?w
勝ちましたね!!阪神に(^^)v
文中でギャオス内藤の名前が書かれていて
思わず吹いてしまいました(^^ゞ
でも彼もヤクルト時代はいい投球してくれてたんですけどね^^

明日はかる~くジャビを片付けておきますんでw
今度からの3連戦、お手柔らかによろしくお願い致しますねm(_ _)m

応援凸
2011.06.29 Wed l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> オバrevさ~ん(^^)v
> 今日はもしかして気分がハイになってませんか?w

いや~、分かりますか^^;ワカルヨネ
前田智は、出ただけ盛り上がりますが、それが決勝打を打って試合にも勝った訳ですから、もう最高です\(^o^)/

> 勝ちましたね!!阪神に(^^)v

(ΦωΦ)フフフ…5位ではありますが3位とゲーム差なしです。
まだCSは見えてますよ。

> 文中でギャオス内藤の名前が書かれていて
> 思わず吹いてしまいました(^^ゞ
> でも彼もヤクルト時代はいい投球してくれてたんですけどね^^

結構活躍していましたね~。
野球好きニュースでも、見事に元野球選手らしくない個性を発揮してます。
また小倉星羅さんとコンビ組んでの言い合いを期待しています。

> 明日はかる~くジャビを片付けておきますんでw
> 今度からの3連戦、お手柔らかによろしくお願い致しますねm(_ _)m

是非やっちゃって下さい。応援しますよ~♪
むしろこちらからお願いします、1つくらいは勝たせてください(^_-)ネ
2011.06.30 Thu l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!

一つだけ・・・でお願いし致します(苦笑)
でも、今日は暑くても良く眠れるんじゃないですか?(´∀`*)ウフフ

応援凸
2011.07.02 Sat l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> 一つだけ・・・でお願いし致します(苦笑)

燕さ~ん、今日はありがと~ぅm(^O^)m
明日はおそらくルーキーの中村君だから、半分捨て試合です・・・半分ですけど(^_-)ネ

> でも、今日は暑くても良く眠れるんじゃないですか?(´∀`*)ウフフ

ありがとうございます。まさかの逆転でしたから、スポーツニュースをじっくり見て気持よく寝ます。
まあこの1敗は、巨人、阪神戦で2倍にして取り返して下さい。
>
> 応援凸
2011.07.02 Sat l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/299-01571732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)