サンフレッチェの前にカープについての愚痴をこぼさせて下さい。
カープは4月首位という奇跡的な?結果を残しましたが、ここにきて苦手中日に1点差の2連敗であっさり首位陥落(ToT)

特に2連敗目は、福井がやむを得ない事情で突然の登板中止となったのは仕方ないとしても、マエケンの中4日という、とても始まったばかりとは思えない緊急シフト登板での負けですから痛い。

こうなると5月3日は一体誰が投げるの?福井でなければ篠田の中4日か??

目先の1勝に目がいって無理してマエケンで負けたことは、2軍で頑張っているピッチャーのモチベーションを下げ、1軍のローテーションピッチャーのモチベーションを下げ、シーズンを通してみると明らかにマイナスだと素人の私でさえ思います。

普通は2軍から誰かを上げて捨て試合とするんじゃないでしょうか。そうすると2軍選手もチャンスを得られるし、ローテピッチャーは安心して調整ができます。

個人的には、トレーシーをコンディション調整のために下げ、ジオかソリアーノ先発がよかったんじゃなかと思いますけどね。

ところでプロ野球に遅れて4月23日にいよいよJリーグが再開されましたが、実はJリーグは3月5日に開幕していまして、翌24日の強敵ガンバ大阪戦は2試合目でした。

その試合で我がサンフレッチェ広島は、何とJリーグでは10年ぶりにガンバに対して勝利をおさめました!しかも4-1と完勝です(^o^)

ちなみにこれでJリーグでの対ガンバ大阪戦の成績は4勝12敗4分けです(^^ゞボロマケヤン

試合は、開始早々の28秒にミキッチ~森脇と繋いで最後は李が見事に先制弾~工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さらに前半11分には森崎浩司のフリーキックで2点目。
36分には、森崎和~佐藤寿と繋ぎ、ミキッチが3点目のゴール♪

そしてトドメは後半31分、ムジリが左に佐藤寿、右に李を見ながら佐藤寿にノールックパス、佐藤寿はディフェンダーとキーパーに囲まれながら、その隙間を狙ってワザありシュートして4点目\(^o^) /

う~ん、実に気持ちのいい勝ち方でした。
解説の元サンフレッチェ広島の吉田さんもベタ褒め。

続くジュビロ磐田戦は、1対1の引き分けで現在1勝2分けと、まだ絶好調とまではいきませんが新外国人ムジリも良さそうだし手応えは感じます。李・佐藤のWストライカーの活躍を期待しています。

スポンサーサイト
2011.05.03 Tue l スポーツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オハrevさんこんにちは☆

まだ5月に入ったばかりでしょう^^
鯉の季節にAクラスでがんばったら、意外にもつのじゃないですか。
まあ横浜は指定席に落ち着きましたけどね(爆)
私の贔屓チームは鉄拳が怖いのかしぶといですよ(*^_^*)
2011.05.03 Tue l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!

いやいや・・本当に今年の鯉のぼりは高く高く泳いでいますよね!最近のこいのぼりは「屋根より低い~」と言われてなんとも威厳がありませんでしたが、今年は雲の波まで届いてしまいそうですね!
この調子でたきのぼりを継続して行ってください!!
中日は手ごわいですね(^^ゞ
今日は辛くもツバメ返しを食らわして、何とか勝利したものの、さすがに去年の優勝チームです。
侮れません・・
ブランコ、ブランコしている様なある選手の
一発が怖いです(;_;)
でも、お互いこれまでの地道な努力が開花した年でもあるようなので、応援していきたいものです!
今だけ・・・の話で終わりませんように(^人^)
サッカー・・
う~ん分・か・り・ま・せ~~~ん(^_^;)
(すみませ~~ん_(._.)_)
でも地元チームが勝利すると
たまらなく嬉しくなりますよねッ(*^^)v

2011.05.03 Tue l ぴーち. URL l 編集
No title
こんにちは☆

福井投手のお兄さん亡くなったんでしたね。
それを振り払って勝利投手になったのはすごいです。
カープはいい選手を獲得したものです。
2011.05.04 Wed l まり姫. URL l 編集
> オハrevさんこんにちは☆
>
> まだ5月に入ったばかりでしょう^^
> 鯉の季節にAクラスでがんばったら、意外にもつのじゃないですか。
> まあ横浜は指定席に落ち着きましたけどね(爆)

今のところ何とか貯金を崩してないですね。
しかし中日戦や横浜戦の負けっぷりを見ていると、徐々に指定席に向かっていくんじゃないかと思ってます(-_-;)

> 私の贔屓チームは鉄拳が怖いのかしぶといですよ(*^_^*)

星野監督は、アメとムチをうまく使いこなせる人だと推測してます。
そして、選手から尊敬される野球人なんじゃないでしょうか。
私の応援する田舎球団の監督は、それが欠けているんですよ(;_;)
2011.05.05 Thu l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> いやいや・・本当に今年の鯉のぼりは高く高く泳いでいますよね!最近のこいのぼりは「屋根より低い~」と言われてなんとも威厳がありませんでしたが、今年は雲の波まで届いてしまいそうですね!
> この調子でたきのぼりを継続して行ってください!!

ヤクルトさんは絶好調ですね。強い!特に由規は今年ブレイクすると思います。
鯉のぼりももうすぐ終わりですが、我がチームも徐々に鯉のぼりを降ろす準備に取り掛かっているような気がしてます(^_^;)

> 中日は手ごわいですね(^^ゞ
> 今日は辛くもツバメ返しを食らわして、何とか勝利したものの、さすがに去年の優勝チームです。
> 侮れません・・
> ブランコ、ブランコしている様なある選手の
> 一発が怖いです(;_;)

あの中日に2連勝じゃないですか(^o^)
こりゃ本物ですよ。戦力的にみてもすばらしくバランスとれています。
優勝目指して、巨人、中日、阪神をコテンパンにやっつけて下さい。

それがカープがCSに進出する唯一の道かも(*_*;

> サッカー・・
> う~ん分・か・り・ま・せ~~~ん(^_^;)
> (すみませ~~ん_(._.)_)
> でも地元チームが勝利すると
> たまらなく嬉しくなりますよねッ(*^^)v

実は昔、サッカーをやっていたことがあるんですよ。
でもサッカーよりは野球のほうが好きなんですけど(・・?
2011.05.05 Thu l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは☆
>
> 福井投手のお兄さん亡くなったんでしたね。
> それを振り払って勝利投手になったのはすごいです。
> カープはいい選手を獲得したものです。

そうなんです。福井が目標とし尊敬していたお兄さんらしいです。
しかも交通事故で亡くなられたのは4月20日でしたが、24日福井登板予定を考慮して知らせなかったそうで、葬儀を1週間以上延ばしたそうです。

カープの選手も何とか福井を勝たせたいと必死の守りでした。
田舎球団ですけど、こういう時にまとまるチームなんですよ・・・結果が伴うとは限りませんが(^_^;)

今や完全にローテーションの柱ですからね。
いい選手を獲得できたと思っています。
2011.05.05 Thu l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/286-b9372995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)