シビックタイプR
最近はまるでフィギュアスケートのブログと化していましたが、本来はシビックタイプRについてのブログでした・・・すっかり忘れていました(^^ゞ

でもフィギュアスケートシングルは男女とも日本勢が強いし、特に浅田真央の演技には毎回感動させられていますので、彼女が活躍するとどうしてもその感動を記事にしたくなるんですよ。ただ世界ジュニア選手権も終わって、残す大会は世界選手権のみとなり、今は静かに時を待つ状態ですね。
ガソリン価格

ところで今日いつものセルフに行きガソリンを入れてきましたが、高くなっていますね~(*_*;
何とこの2週間で10円上がってレギュラーで144円、ハイオクは154円です。
NY原油価格もバレルあっという間に100円を突破してさらに上昇ムードですし、まだまだ上がりそうですね(T_T)
シビックタイプR2

今ある3台のうちで一番燃費が(・∀・)イイ!!のがシビックタイプRです。ちなみに燃費はBMW320iが8.5km/l、アルファード6.5km/l、シビックタイプR10km/lです。

暖かくなってきてスタッドレスはいらなくなったし、燃費もよくて走りも楽しいので、これからはシビックタイプRの出番が増えそうです。
[広告] VPS
ということで、久々に本日撮影したシビックタイプRの動画です。真央ちゃんの演技も感動しますが、VTECサウンドもやはり感動しますね(^_^)
2011.03.09 Wed l シビックタイプR l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!
いやいや、オバrevさんのお気持ち分かりますよ~
お好きな事を記事にする。
それブログの基本ですからw(基本は誰が決めたの??)
それにしても、ガソリンの高騰は本当に痛いです。
私も2日後の記事にちょっとばかり触れさせていただきますが、今のところ、一番の悩みの種です(T_T)
早く中東のゴタゴタ、解決して貰いたいものですが(・・;)

応援凸
2011.03.09 Wed l ぴーち. URL l 編集
こんばんは。

やっぱエアクリ変えると音全然違いますね。

今日,久々にFD2乗ってきました。
VTECもちゃんと入れましたよ。
2011.03.10 Thu l デラー. URL l 編集
No title
オバrevさんこんにちは☆

ガソリンの高騰がひどいですね~
ハイブリツド車でもこれだけ上がると、乗らないほうが得かも(*^_^*)

軽四でハイブリッド車が安くできたら買い替えようかと思ってたけど、もう様子を見るよりどうしようもないですね~

オバrevさん、ホンダに半額の車作れって言ってくれないかしら(爆)
2011.03.10 Thu l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> いやいや、オバrevさんのお気持ち分かりますよ~
> お好きな事を記事にする。
> それブログの基本ですからw(基本は誰が決めたの??)

おお!さすがベテランのぴーち姐さんが仰るなら間違いありません(~o~;)?

これからも気ままにやっていきたいと思います。

> それにしても、ガソリンの高騰は本当に痛いです。
> 私も2日後の記事にちょっとばかり触れさせていただきますが、今のところ、一番の悩みの種です(T_T)
> 早く中東のゴタゴタ、解決して貰いたいものですが(・・;)

本当に頭が痛いです。
早速今月から通スタッフの勤費値上げです(^^ゞソッチカイ
職場で使う輸入材料も上がりっぱなしです(´・ω・`)

仰るとおり、早い解決を望んでいますが、政権が変わっても混乱は当分続きそうですね。

しかもそれがアジアに飛び火するかもしれないです。
一生懸命消火活動をしているようですが・・・

後日の記事を楽しみにしています♪
2011.03.10 Thu l オバrev. URL l 編集
デラーさん
> こんばんは。
>
> やっぱエアクリ変えると音全然違いますね。

そうなんですよ。
まず低速カムの5800回転以下の吸気音が大きく違います。
ハイカムまで回さなくてもスポーティーなサウンドが楽しめます。

そして5800回転からのVTECサウンドは明らかに音量がアップします。

でもアクセルゆるめれば全くのノーマルという2面性がマフラー交換との違いじゃないでしょうか。

> 今日,久々にFD2乗ってきました。
> VTECもちゃんと入れましたよ。

えぇ~!久々?
でもVTEC入れの最低限ノルマは果たしてますか(~o~;)

写真と動画を期待していますよ~
2011.03.10 Thu l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> オバrevさんこんにちは☆
>
> ガソリンの高騰がひどいですね~
> ハイブリツド車でもこれだけ上がると、乗らないほうが得かも(*^_^*)

まあ、どこまで高くなるんでしょうかね?
日本は円高もあってそこまで極端に高くなってはいないですが、海外はもっと大変でしょうね。
確かに乗らないことがベストかも。

> 軽四でハイブリッド車が安くできたら買い替えようかと思ってたけど、もう様子を見るよりどうしようもないですね~

軽のハイブリッドはコストの面から現段階では厳しいでしょう。

私のところと取引きのある業者は、年に2~3万キロ走る走るそうですが、真剣にガソリンの要らないEVを考えていると言ってました。

> オバrevさん、ホンダに半額の車作れって言ってくれないかしら(爆)

大丈夫ですよまり姫さん。これからアジアで販売する車は格安車を用意するみたいですから、インドあたりから逆輸入して下さい^m^;
2011.03.10 Thu l オバrev. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.12 Sat l . l 編集
秘コメさん
ご無事で何よりです。

こちらは全く揺れがなかったので、地震があったことは聞いていましたが、これほど酷い状況だと知ったのは夜にTVを見たときです。

しかし、まだまだ予断を許さない状態が続いていますので、どうぞお気をつけ下さい。


2011.03.12 Sat l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/273-01aa382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)