マエケンが某女性タレントとのデートをフライデーされたらしいですが、まあ22才の若者が誰と付きあおうと大きなお世話だと思いますけど^m^;

しかしそれだけ全国区になったということですし、他にも巨人坂本、楽天田中、日ハム斉藤、西武大石などのスターやスター候補生がひしめく年代ですから、今後も週刊誌に狙われるかもしれませんね。

進めスポーツ元気丸
ところで、オープン戦も始まり、いよいよ本番が近づいたなという気分になってきましたが、先週のスポーツ元気丸より、カープの新戦力について池谷・山本両御大の評価です。

スポーツ元気丸は、カープ、サンフレッチェを中心に広島のスポーツを取り上げている広島テレビの番組です。現在森アナと小倉星羅アナのコンビで放送していますが、もろカープとサンフレッチェ上げの番組です(^_^;)

元気丸
それに広島という地方には珍しい?若さと美貌を兼ね備えた小倉星羅さん(神奈川県出身)がキャスターとして出ていることもあって、時々ですが楽しく見ています。

さて番組ですが、紅白戦や2月19日に行われた巨人とのオープン戦を中心に、今年の新戦力について、番組コメンテーターである池谷公二郎と山本浩二が解説しています。

評価が高いのは、巨人戦で好投した2年目今村、フォームが安定してきました。そしてHR、タイムリーヒットに好守を見せた赤松、新しい打撃フォームが固まって長打力に磨きがかかってきた岩本、150キロ以上の快速右腕サファテ、元ドラ一の巧打者?トレーシー等です。
[広告] VPS
[広告] VPS
私の勘ですが、今村はローテ入りしてマエケン2年目に近い8勝くらいいけると思います。そして赤松は打撃開眼すれば、レギュラーとって2割8分、20ホーマー、20盗塁にゴールデングラブ賞のあの守備と飛躍の年になりそうです。

岩ちゃんはT岡田ばりの打撃フォームですので登録名をT岩本(岩本貴裕)と変えて2割7分30ホーマーで5番に定着して欲しいところです。

サファテも、もしかしたらシュルツとのWストッパー。トレーシーは3番で3割20ホーマー。ソリアーノが開花して10勝を期待って、妄想しすぎですかね^m^;

スポンサーサイト
2011.02.27 Sun l 野球 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは☆

開幕前の予想ですか~
今のうちなら、優勝できると言っても大丈夫です。
どのチームもいざ蓋をあけなければどうなるかわかりませんものね~σ(゚ー^*)

はっきり言えるのは、評論家の言ってることは信用できないということだけ。
評論家の予想があたっとことないですから(爆)
2011.02.27 Sun l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!

始まりましたね~(*^_^*)
それにしてもいつもながら、オバrevさん、美人を見つけるのが早い!!w
さすがに・・目敏いですねぇ(・д・)ジーッ

エースピッチャーなら、お手つきになりたい女性は
黙っていても押し寄せますよね~w
まず一軍で活躍するスター選手は
何千、何億の世界のお金、使い切れないでしょうね~(代わりに使って差し上げたいのは、山々ですがww)
開幕前に騒がれて期待された選手がいきなりの故障でボロボロ。。なんてよくありがちな話ですので、こればかりは試合してみないと判らないものですね。何処かの世界の八百長の様に、試合する前から勝敗は判らない世界ですもんね^^(だと信じてますw)
是非ともBクラス脱出して今年はお互いAクラスの座を獲得したいものです♪

応援凸
2011.02.27 Sun l ぴーち. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは☆
>
> 開幕前の予想ですか~
> 今のうちなら、優勝できると言っても大丈夫です。
> どのチームもいざ蓋をあけなければどうなるかわかりませんものね~σ(゚ー^*)
>
> はっきり言えるのは、評論家の言ってることは信用できないということだけ。
> 評論家の予想があたっとことないですから(爆)

フフフ、現時点での私の予想では、マエケン15勝ジオ12勝バリトン12勝ソリアーノ10勝今村8勝福井5勝その他13勝と、95勝してブッチギリの優勝となっています(^^ゞ

まあ、開幕して1ヶ月後には白紙に戻すと思いますけど(/_;)

仰るとおり野球評論家の予想は、たまたまのまぐれ以外当たったことないですね。
特にカープOBの評論家は、オーナーに気を使っていつも優勝候補に挙げている有様です。実際は13年連続Bクラスなんですけど orz
2011.02.27 Sun l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> 始まりましたね~(*^_^*)
> それにしてもいつもながら、オバrevさん、美人を見つけるのが早い!!w
> さすがに・・目敏いですねぇ(・д・)ジーッ

オープン戦が始まって、やっとプロ野球も動き出した感じです。

美人見つけるって言っても、広島のローカル局アナレベルでは難しいですよ。
っていうか、見つけられない場合がほとんどでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

その中に、小倉星羅さんがド~ンと入社してきたもんだから、目立つこと目立つこと・・・目敏くなくても見つけられましたよ(^^ゞ

> エースピッチャーなら、お手つきになりたい女性は
> 黙っていても押し寄せますよね~w
> まず一軍で活躍するスター選手は
> 何千、何億の世界のお金、使い切れないでしょうね~(代わりに使って差し上げたいのは、山々ですがww)

そうでしょうねぇ。特にマエケンと同級生の世代には、既にスターの坂本、田中、T岡田やスター候補生の斉藤、大石、沢村などがいますからね、芸能界からも狙われているのは間違いないでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

> 開幕前に騒がれて期待された選手がいきなりの故障でボロボロ。。なんてよくありがちな話ですので、こればかりは試合してみないと判らないものですね。何処かの世界の八百長の様に、試合する前から勝敗は判らない世界ですもんね^^(だと信じてますw)

そうなんですよ、それが今まで幾度繰り返されてきたことか分かりませんが、このレベルだと限界ギリギリのところでやってますから、故障の危険とは常に背中合わせの世界でしょうね。
まずはプロで一花咲かせてもらいたいですね。

> 是非ともBクラス脱出して今年はお互いAクラスの座を獲得したいものです♪

現時点での私の計算では、今年のカープは95勝して優勝することになっているんですが・・・まっ、単なる計算ミスかな?(^_^;)

でもヤクルトの監督と違って、カープの監督のレベルはアマチュア以下という噂もあるくらいですから、今年も厳しいと思っています・・・やるぞ14年連続Bクラス?orz
2011.02.27 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
お久しぶりです。

オバサンお気に入りの小倉星羅アナは、マエケンの彼女みたいですね。

マエケンといえば、最近フライデーに載っちゃいましたが、相手のモデル所属事務所が、どうもアッチ系らしく面倒なことになったみたいです。

シーズンに影響がなければ良いですが・・・。

今年も優勝を狙うには心細い感じですが、野村監督にミラクルを起こしてもらって・・・Aクラス入りに期待しましょう!

とにかく最後までドキドキしていられるようなシーズンになってもらいたいです。

そういえば、明日にも30000アクセス達成できそうですね!キリ番ゲット目指しますよ!

それでは、失礼します。
2011.03.01 Tue l あずき. URL l 編集
あずきさん
> お久しぶりです。
>
> オバサンお気に入りの小倉星羅アナは、マエケンの彼女みたいですね。

えっ、えぇ~え!ショ、ショーック(ToT)

そうだったんですか。そういえばマエケンがフライデーされたタレント以外に意中の人がいるような言い方をしていましたね。

まあ、マエケンならしゃーないです。私が身を引きます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でも年上だし、良いかもしれませんね。頑張れマエケン\(-o-)/

> マエケンといえば、最近フライデーに載っちゃいましたが、相手のモデル所属事務所が、どうもアッチ系らしく面倒なことになったみたいです。
>
> シーズンに影響がなければ良いですが・・・。

な、な、何ですと~(*_*)
そりゃヤバいじゃないですか。ここは一つあずきさんが出ていって話をつけて下さいね(人∀・)タノム

> 今年も優勝を狙うには心細い感じですが、野村監督にミラクルを起こしてもらって・・・Aクラス入りに期待しましょう!
>
> とにかく最後までドキドキしていられるようなシーズンになってもらいたいです。

今年の春キャンプは、去年とうって変わって運動理論無視のハードなキャンプとはならなかったようですね。
采配のほうも変わって欲しいところです。

> そういえば、明日にも30000アクセス達成できそうですね!キリ番ゲット目指しますよ!

え~っ、そういえば近い!
あずきさん、是非ゲットして下さいね。その際には本当に極々非常に囁かなプレゼントをちょっと考えさせてもらいます^^;
2011.03.01 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
おぉ!!!!!!!!!!!v-399

30000のキリ番マジでゲットしてしまいました!w

偶然じゃなく運命と信じたいw

こりゃ、カープ優勝の兆しか?是非、期待したいですね。

証拠の写真も撮りましたが・・・ちょっとブログに載せてみますね。
2011.03.03 Thu l あずき. URL l 編集
あずきさん
> おぉ!!!!!!!!!!!v-399
>
> 30000のキリ番マジでゲットしてしまいました!w

ま、マジですかぁ(゚д゚)!偶然とはいえ凄い!!

私はあずきさんのコメントで、30000アクセス突破を知りましたよ(;^ω^)
いやぁ~、こんなブログで30000アクセス突破突破とは信じられません。

でもこれも訪問してコメントまでくださるブロガーの方々や、皆さんのおかげです。感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

> 偶然じゃなく運命と信じたいw
>
> こりゃ、カープ優勝の兆しか?是非、期待したいですね。

あずきさん、絶対に持ってますよ。
カ、カープ優勝ですか。う~ん、実現すればまさに21世紀最大の奇跡ですね。
その時は、私は太田川にパンツ一丁で飛び込みます(^◇^;)

> 証拠の写真も撮りましたが・・・ちょっとブログに載せてみますね。

後ほど伺わせていただきますね♪
2011.03.03 Thu l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/269-86e8851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)