XPと7切り替えkai
Core i5搭載のWindows 7組み立てパソコンを購入したことは先月記事にしました。
http://overrev21.blog67.fc2.com/blog-entry-247.html
そのパソコンは、現在職場で私が使っています。

元々Core 2 Duo搭載のWindows XPを仕事で使っていましたが、最近ブログ記事でもですが、動画編集が増えたので、時間短縮のためにもっと高性能のパソコンが必要になってきました。

しかし直接のきっかけは、TVがデジタルになって、録画してもパソコンでの編集が不可能になりましたので、フィギュアスケートの動画編集ができなくなったことがあります。

詳しいことは過去記事を読んでいただきたいのですが、PT2というチューナーにいくつかのソフトを組み合わせて、このWin 7組み立てパソコンではデジタルTVも編集できます。

ただ、従来のXPにも特に不満はなく使いやすいので、7をTV録画と動画編集メイン機として2台を併用していこうということにしました。
K0000067448kai.jpg
ということで購入したのが、「サンワサプライ フルHD対応DVIパソコン自動切替器」です。これによって、1台のモニター、キーボード、マウスを2台のパソコンで共有して使えるようになります。
SW-KVM2DX_FT1kai.jpg
] VPS
SW-KVM2DX_FT2kai.jpg
私の所では、机の左にWin XP、右にWin 7を置いて、その真ん中にモニター、キーボード、マウスがあって、マウスのボタンを押すことによってXPと7を切り替えて使っています。

まあ、無駄と言えば無駄ですが、なかなか面白いです(^^)
ではその切り替わりの動画です。
[広告] VPS
Windows 7は、PT2チューナーにHDDを2TBにして、フィギュアスケートというキーワードで予約録画をどんどんしています。ただいま使い始めて1ヶ月ですが、フィギュアスケート番組、カーグラフィックTV、早稲田・慶応の優勝決定戦などを録画してきて既に470GBを使ってしまいました。

ただやはりパソコンで自由に編集できるのは楽しいですね。いくらデジタルとは言え、個人が楽しむレベルの範囲内での編集の自由は認めてもらいたと思います。
スポンサーサイト
2010.12.31 Fri l パソコン l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.01 Sat l . l 編集
No title
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
2011.01.01 Sat l あずき. URL l 編集
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

作業が楽しそうですね。
私は今日やっと届いた地デジのテレビを楽しんでおります(爆)。
2011.01.01 Sat l 黒田裕樹. URL l 編集
秘コメさん
おめでとうございます。

懐かしい記事をありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします。
2011.01.02 Sun l オバrev. URL l 編集
あずきさん
> 明けましておめでとうございます。
>
> 今年も宜しくお願い致します。

おめでとうございます。
あずきさんの毎日の記事更新を楽しみにしています。

今年はお互いにカープの記事が増えればいいなと思いますが、どうもその可能性は↓(^^ゞ

今年もよろしくお願いします。
2011.01.02 Sun l オバrev. URL l 編集
黒田さん
> 新年あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。
黒田先生の歴史講座、乗ってきてますね♪
今年も楽しみにしています。

> 作業が楽しそうですね。
> 私は今日やっと届いた地デジのテレビを楽しんでおります(爆)。

今年の7月でアナログ終了ですから、余裕ですよ。

実は私は、ネタのため1台だけアナログTVを残しております。
7月に向けてその時のことを報告する予定です(^^)
2011.01.02 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
オバrevさん
明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いしますネσ(゚ー^*)
2011.01.02 Sun l まり姫. URL l 編集
新春のお慶びを申し上げます
あけましておめでとうございますv-308

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
今日の記事を拝見させていただいていると
何故か学生の頃に覚えた(既に忘れているw)
電気回路の図を思い出しました^^;
Ωの法則やら、直流、交流・・・
すみません。。ちょっと今日は朝から
頭を角にぶつけてしまい、普段にも増して
おかしくなっていますので、コメントはこのヘンで
控えさせていただきます(汗)

オバrevさんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします!
それでは今年最初の応援です!
2011.01.02 Sun l ぴーち. URL l 編集
明けましておめでとうございます。

今年は,オバさんに指摘されたピンク方面を成就させるべく,頑張りたいと思います。

宜しくお願いいたします。
2011.01.02 Sun l デラー. URL l 編集
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もオバさんの楽しい記事と、
するどいご指摘をお待ちしております♪
よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m
2011.01.03 Mon l h.hamauzu. URL l 編集
まり姫さん
> オバrevさん
> 明けましておめでとうございます^^
> 本年もよろしくお願いしますネσ(゚ー^*)

おめでとうございます。
お互い年ですから(?_?)体調管理に気をつけましょう。

今年もよろしくお願いします。
2011.01.03 Mon l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> あけましておめでとうございますv-308

> 今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 今日の記事を拝見させていただいていると
> 何故か学生の頃に覚えた(既に忘れているw)
> 電気回路の図を思い出しました^^;
> Ωの法則やら、直流、交流・・・

ありましたね~(・_・)(._.)
受験の選択科目は物理と化学だったので、○十年前?に結構やりましたが・・・使わないと忘れるもんですねぇ(^^ゞ

> すみません。。ちょっと今日は朝から
> 頭を角にぶつけてしまい、普段にも増して
> おかしくなっていますので、コメントはこのヘンで
> 控えさせていただきます(汗)

分かります。思い出さない方がいいですよ(^0^;)

> オバrevさんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします!
> それでは今年最初の応援です!

ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
2011.01.03 Mon l オバrev. URL l 編集
デラーさん
> 明けましておめでとうございます。
>
> 今年は,オバさんに指摘されたピンク方面を成就させるべく,頑張りたいと思います。
>
> 宜しくお願いいたします。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おぉ!ピンク方面期待していますよ~\(^O^)/
2011.01.03 Mon l オバrev. URL l 編集
hamauzuさん
> あけましておめでとうございます。
> 今年もオバさんの楽しい記事と、
> するどいご指摘をお待ちしております♪
> よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

おめでとうございます。
音楽苦手の私にはなかなか突っ込めそうにありませんが、
今年もよろしくお願いします。
2011.01.03 Mon l オバrev. URL l 編集
おめでとうございます
こんにちは!もう6日です。
はやいな~・・・
さて最近のPC事情はなかなかついていけませんですね。
でもうちでは私が一番マシなので、なんとか必要な分だけはついてゆきます♪
2011.01.06 Thu l h.hamauzu. URL l 編集
hamauzuさん
> こんにちは!もう6日です。
> はやいな~・・・
> さて最近のPC事情はなかなかついていけませんですね。
> でもうちでは私が一番マシなので、なんとか必要な分だけはついてゆきます♪

おめでとうございます。
ほんとにあっという間の正月休みでした(T_T)

パソコンと言いますか、IT環境は目まぐるしく変わっていますね。
でもhamauzuさんはiPoneをお使いですから、携帯電話については最先端ですよ。

私は仕事関係と、VTECサウンドを録画して編集する関係で動画編集に関する事だけはと、食らいついています(^^ゞ
そこで食った数少ない情報ですから参考になるかどうか分かりませんが、またコメントお願いします。

2011.01.07 Fri l オバrev. URL l 編集
No title
遅くなりました(汗

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(--)m

昨年はたくさんVTECサウンドを
聞かせていただき元気を貰いました!!

今年もぜひ車載を宜しくお願いします(マテ
2011.01.14 Fri l TYPE-R. URL l 編集
TYPE-Rさん
> 遅くなりました(汗
>
> 明けましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願い致しますm(--)m

TYPE-Rさん 明けましておめでとうございます。

> 昨年はたくさんVTECサウンドを
> 聞かせていただき元気を貰いました!!
>
> 今年もぜひ車載を宜しくお願いします(マテ

ありがとうございます。
マニアックな拘りですので、理解して下さる方がおられるのは大変ありがたいです。

車載ですが、結構ネタが尽きておりまして、現在企画検討中です(;^ω^)


2011.01.15 Sat l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/252-5d94a4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)