fd2秋2
車検の時にM’sスーパークリーナーを装着して、ノーマルで不足に感じていた吸気音が迫力ある音に変わり大変満足しているオバです。これまでは車内からのサウンド動画をお届けしてきましたが、今回は車外からのサウンドです。撮影してくれた嫁は「この前(M’sスーパークリーナーに交換する前)と同じのをまた撮影してどうするん?」と呆れていました。どうもエアクリーナーを交換したことをまだ気づいてないようです(^^;)

場所はいつもの山道で3本撮りました。1,2本目はレッドゾーンまで回してのVTECサウンド、3本目は5800回転以下の低速カムによるサウンドです。M’sスーパークリーナー以外は全くのノーマルで、基本的な音質はノーマルと変わりません。ただ音量は明らかに増していまして、かなり派手なサウンドになっています(;^_^A アセアセ…

3本目は低速カムのみでの音ですが、ノーマルでは発しないM’sの吸気音が聞かれます。昔、エンジンが電子制御ではなくキャブであったころには、このような吸気音を奏でるスポーツタイプの車が結構走っていました。

M’sスーパークリーナーによって、アクセルを踏み込めば、低速カムでも高速カムでもそれぞれサウンドが楽しめるようになりました。特に昔のキャブサウンドが懐かしい人にはうってつけの選択だと思います。[広告] VPS

スポンサーサイト
2010.11.11 Thu l シビックタイプR l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは☆

街路樹の紅葉が真っ盛りのところを颯爽と走っている車がかっこいいですね~
今年のモーターショウではホンダの車が一番人気だったようですねσ(゚ー^*)
もう少し価格がお安くならないものでしょうか(*^.^*)エヘッ
2010.11.11 Thu l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!

良いですね~~このサウンド!
確かに懐かしさを感じます♪
このサウンドで走り去る車が脇を
通り抜けていったら、思わず
佇んで見てしまいますね(笑)
それにしても、奥様との最強コンビ!
憧れちゃいます♪(笑)

応援凸
2010.11.12 Fri l ぴーち. URL l 編集
おおおお
私が撮影したら興奮して手が震えて
まともに撮影出来ないでしょうね(^ω^)

しかし良い音・・・!

NAなのに力強い、それでいて
ターボみたいに篭らない、最高ですねw

実際、生のサウンドを聞いてるのは
紛れもない外の人ですからね・・・。

これならどんなステージでも、
堂々とVTECに入れられそうです^^
2010.11.12 Fri l TYPE-R. URL l 編集
まり姫さん
> こんばんは☆
>
> 街路樹の紅葉が真っ盛りのところを颯爽と走っている車がかっこいいですね~

ありがとうございます。まだ色づきはまばらですが、なかなかいい雰囲気の写真が撮れました(^o^)

> 今年のモーターショウではホンダの車が一番人気だったようですねσ(゚ー^*)
> もう少し価格がお安くならないものでしょうか(*^.^*)エヘッ

そうですね、色んな物が驚くような低価格で提供される時代ですからね、車も安くなってほしいですよね。
特に大幅な円高ですから、輸入車は大幅に安くなるはずだと思うんですが、でもそうなっていないんです。

例えば1ユーロ170円(2008年)から今や110円まで下がっているにもかかわらず、BMWの価格はその間全く変わってない(?_?)

また、イギリスからの逆輸入車であるシビックタイプRユーロですが、今年11月に発売されるモデルは昨年発売のモデルより5万円くらい値上がりしてます(゜ペ)ウーン

まり姫さんの思いとはちょっとズレましたが、外車もしくは逆輸入車にはもっと安くしてくれと声を大にして言いたいです(^^;)


2010.11.12 Fri l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> 良いですね~~このサウンド!
> 確かに懐かしさを感じます♪

ありがとうございます。
この懐かしさが分かって頂けるとは、さすが私と1つ違いのぴーちさん(^o^)?

> このサウンドで走り去る車が脇を
> 通り抜けていったら、思わず
> 佇んで見てしまいますね(笑)

街中でフル加速することはほとんどありませんが、ビデオを見てみると結構派手なサウンドですね。
でもぴーちさんのような方に佇んで見ていただけると大変満足です\(^O^)/
何度もそこを行ったり来たりして、
最後に「お嬢さん、車の写真を撮りたいのですがモデルになっていただけませんか」
と、声を掛けるかもしれませんよ(^^;)

> それにしても、奥様との最強コンビ!
> 憧れちゃいます♪(笑)

休みの日に、ちょっと豪華な昼食で釣っておいて撮影に行きました。
それにしても車の音が変わったことには全く気づいていないようで、車検に紛れてこっそり交換したエアクリーナーのことはまだバレてません ( ̄ー ̄)ゞ
2010.11.14 Sun l オバrev. URL l 編集
TYPE-Rさん
> 私が撮影したら興奮して手が震えて
> まともに撮影出来ないでしょうね(^ω^)

TYPE-Rさん、相変わらずのオーバーアクション?ありがとうございます(^^;)

> しかし良い音・・・!
>
> NAなのに力強い、それでいて
> ターボみたいに篭らない、最高ですねw

おぉ!さすがTYPE-Rさん、分かってますね。
これまでに、ターボ車を所有していたこともありますし、何台か試乗もしてきました。
速いことは速いんですが、仰るとおりサウンドについては篭もるような、抜けの悪いサウンドでした。

シャープで切れの良いサウンドは高回転型NAならではです。

> 実際、生のサウンドを聞いてるのは
> 紛れもない外の人ですからね・・・。

自分で言うのも何ですが、中で聞いても外で聞いても官能的ないい音です(^o^)v

> これならどんなステージでも、
> 堂々とVTECに入れられそうです^^

はい、運転するときは毎回VTECサウンドを楽しんでます♪


2010.11.14 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/246-4905dda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)