シビックタイプRエアクリ縮小3
シビックタイプRのエアクリーナーをM’sスーパークリーナーに交換しましたが、キャブのような吸気音でなかなか気に入っています(^o^)

今日はエンジンルームを開けて、その吸気音を撮影してみました。エンジンの右にある黒い筒状のものがM'sスーパークリーナーです。

アクセルを強く踏み込んだ時のみに、その吸気音が聴けます。
アクセル開度1/3以下では全くノーマルと一緒ですから、普段は大人しく走っていながら、突然アクセル踏み込んで吸気音炸裂という2面性をもってしまいました\(^O^)/

ただし嫁はあきれかえっています。車のエンジン音に興味ない人には全く意味のないことかも?(^^;)[広告] VPS
スポンサーサイト
2010.10.20 Wed l シビックタイプR l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。

すごい吸気音ですね!!
FD2の印象が,かなり変わりました。

私も,職業の都合上,マフラーとか交換NGですからね…
といっても,ノーマルが気に入っているので問題ありませんが(^^;
2010.10.21 Thu l デラー. URL l 編集
デラーさん
> こんばんは。
>
> すごい吸気音ですね!!
> FD2の印象が,かなり変わりました。

良いでしょ~、元々素のエンジンがいいですから、吸気音も濁りがなくて気持ちいいです。
いかにもって感じでモチベーション上がることは間違いないです。

でもこれが良いと感じる方は実は少数派だと思います(^^;)残念ながら

> 私も,職業の都合上,マフラーとか交換NGですからね…
> といっても,ノーマルが気に入っているので問題ありませんが(^^;

まずはノーマルサウンドを存分に楽しんで下さい。ノーマルに少し物足りなさが出てきてから検討すればいいんじゃないでしょうか。エアクリ交換だけだと、アクセルを踏み込んでない状態では全くのノーマルであるところが長所の一つですね。

マフラー換えてしまうと、見た目もだしアイドリングから既に音が違いますからね、仕事でも使うとなると難しい人もいると思います。
2010.10.23 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!


す・・すごい音ですね!!

私の耳には
「どえりゃ~~どや~~~!!」という
風に聞こえて来ました~(笑)
応援凸
2010.10.23 Sat l ぴーち. URL l 編集
No title
(゚ロ゚;)エェッ!? こんなエアクリだけでこんな音違うんですか?

バルーン!ヴァルーン!ヴァヴァヴァーン!

今までエアクリの選定間違えてたかな?フォルザじゃこんなバルルン音聞いたコトがないです。
エリ子ちゃんもエアクリ変えてますが、何も変わりません・・・
2010.10.24 Sun l naru. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
>
> す・・すごい音ですね!!

素晴らしい、官能的な吸気音でしょ~♪・・・ムリヤリ(^^;)

>
> 私の耳には
> 「どえりゃ~~どや~~~!!」という
> 風に聞こえて来ました~(笑)

ふ~む・・・確かにそうも聞こえますね。
でもこれがアクセル踏み込んだ時だけで、ゆっくりアクセル踏めば大人しいんですよ(^^)
2010.10.24 Sun l オバrev. URL l 編集
naruさん
> (゚ロ゚;)エェッ!? こんなエアクリだけでこんな音違うんですか?
>
> バルーン!ヴァルーン!ヴァヴァヴァーン!

(^0^)/ウフフ、なかなか官能的な吸気音でしょ~♪・・・単なる自己満足ですが(^^ゞ

> 今までエアクリの選定間違えてたかな?フォルザじゃこんなバルルン音聞いたコトがないです。
> エリ子ちゃんもエアクリ変えてますが、何も変わりません・・・

ほうほう、フォルザに交換しておられるんですか(・_・)(._.)
そりゃ。是非動画でそのサウンドを聞かせて下さいm(^^)m
2010.10.24 Sun l オバrev. URL l 編集
購入フラグ確率(ぇ
たった今、私がFD2を購入したら
これを装着する事が決まりました(ぇ

前々から聞いていたので、
密かに期待してましたが・・・。

これぞ、車!という感じのサウンドですね^^
めちゃくちゃ気に入りましたw

他の車用も出てないかなー・・・。
2010.10.25 Mon l TYPE-R. URL l 編集
TYPE-Rさん
> たった今、私がFD2を購入したら
> これを装着する事が決まりました(ぇ

メーカーのまわし者じゃありませんが、ありがとうございま~す♪

> 前々から聞いていたので、
> 密かに期待してましたが・・・。
>
> これぞ、車!という感じのサウンドですね^^
> めちゃくちゃ気に入りましたw

そうなんです、私が昔耳にしたソレックスやウェーバーのキャブサウンドを思い起こさせてくれます。
特にMT車でのブリッピングサウンドはGoodだと思います。
ノーマルサウンドの欠点が吸気音でしたので、満足しています(*^O^*)

> 他の車用も出てないかなー・・・。

輸入車、国産車と対応車種は多いですよ。実はBMWの前車E46の328の時にも付けていました。
2010.10.27 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/243-b6b06686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)