私は土曜日が仕事なので、めったに連休がありませんが、たまにこうやって続けて休む時にいつも思います「連休1日目って気が楽ですね~♪」

10月というと、いよいよフィギアスケートのグランプリシリーズが幕開けです。その前哨戦でもあるジャパンオープンが10月2日に「さいたまスーパーアリーナ」で開催されました。
ジャパンチームは見事に優勝を飾ったものの、肝心の浅田真央が絶不調でした。にわかに暗雲がたちこめた感じで、ジャパンオープンの浅田真央の演技はさすがに載せる気になれず、同日行われた2010カーニバル・オン・アイスから、妖艶なサーシャ・コーエンとちょっと不安気だけど後半少し明るさも見える浅田真央の演技を載せます。

サーシャコーエン3
サーシャ・コーエン(アメリカ 25才)は、2006年トリノオリンピックで荒川静香に次いで銀メダル、同年の世界選手権は銅メダルという実力者です。バンクーバーも目指したのですが、直前の全米選手権で4位に終わり出場はなりませんでした。

今回のナンバーは、あのライザ・ミネリの名画「キャバレー」から私の愛するあなたです。セクシーな衣装と妖艶な演技で観客を魅了しました。まるで思い切り可愛らしくしたライザ・ミネリが踊っているようでした。素晴らしい表現力です。[広告] VPS


浅田真央10
そして浅田真央は今シーズンのEXナンバーであるショパンの「バラード第一番」と、アンコールでは、今シーズンのFSであるリスト「愛の夢」です。[広告] VPS

ジャパンオープンでは、ジャンプが失敗続きで不安なスタートを切りましたが、その何となく不安な精神状態が表情にでているようにも見えます。元々スロースターターな真央ちゃんですが、長久保コーチのジャンプ矯正指導で、少し混乱しているのでしょうか。

しかしアンコールで滑った愛の夢は、明らかにジャパンオープンより動きが良かったので、何かキッカケをつかめば復活してくれると期待しています。22~24日はいよいよグランプリシリーズNHK杯です。目標3位以内かな?
スポンサーサイト
2010.10.11 Mon l フィギュアスケート l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!

確かに真央ちゃん、日本人コーチに変った途端、
調子が悪くなってしまった感じですね(><)
それでも、彼女の事ですから、きっともう少ししたら、すばらしい演技を見せてくれるでしょうね!!
「キャバレー」。。私の生まれるず~~っと前ですので、存じませんねえ(^^A
な~んて、嘘ですがww
応援凸
2010.10.11 Mon l ぴーち. URL l 編集
No title
こんばんは☆

予定してなかった故郷へ帰ってて、お邪魔するのが遅くなりました^^

よほどのミスがない限り、真央ちゃんはNHK杯で優勝するでしょうね~
ほかの選手とは実力が異次元だと思いますよ(。^p〇q^。)プッ
2010.10.11 Mon l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> 確かに真央ちゃん、日本人コーチに変った途端、
> 調子が悪くなってしまった感じですね(><)
> それでも、彼女の事ですから、きっともう少ししたら、すばらしい演技を見せてくれるでしょうね!!

ジャパンオープンのFSの得点は、確か92.4点というシニアはもちろんジュニアでもなかった点数でした。
ジャンプはほとんど失敗で、スピードもキレもありませんでした(>_<)

でも技術は持っているし練習熱心な選手ですので、ちょっとしたキッカケで立ち直ると信じています。

> 「キャバレー」。。私の生まれるず~~っと前ですので、存じませんねえ(^^A
> な~んて、嘘ですがww

そうですよね~!私と一つ違いですからね~(^^;)
しかし、映画の雰囲気が見事に再現されているなと感心しました。

2010.10.12 Tue l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんばんは☆
>
> 予定してなかった故郷へ帰ってて、お邪魔するのが遅くなりました^^

おお、そうでしたか。何処へ行かれたのかと思ってました。

> よほどのミスがない限り、真央ちゃんはNHK杯で優勝するでしょうね~
> ほかの選手とは実力が異次元だと思いますよ(。^p〇q^。)プッ

いや~、それがジャパンオープンは、各代表選手がFSで競ったんですが、真央ちゃんの得点は何と92.4点でした。ジャンプはことごとく失敗し、スピードもキレもなかったように見えました。

ただ、同じ日に行われたカーニバル・オン・アイスでは復調が見られましたから、NHK杯では蘇った真央ちゃんを目にしたいと期待しています。
2010.10.12 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/239-834c22a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)