メーター
シビックタイプRの1回目の車検が来ました。3年で走行距離26,010キロです。途中大きな故障はありませんでした。さすが国産です?

今回チェックしてもらうのは、今年の冬に3速が入りにくかったことがあったものの潤滑剤で改善しましたが、そのチェック、左サイドスカート傷の修理(^^;)、オイル交換と、嫁には内緒ですがあるパーツを取り付けます。

そのためノーマルシビックタイプRのVTECサウンドは今回が最後となります。次回はそのパーツを取り付けて、サウンドがどう変わったかを報告したいと思います。
タイプR8
それでは、シビックタイプRの最後のノーマルサウンド動画です。初めにボンネットを開けてブリッピングサウンドを撮影しようとしたんですが、ドアを閉めたとたんにボンネットが閉まってしまいました・・・笑って下さい(>_<)

それにしてもノーマルのブリッピングサウンドは大人しくて迫力に欠けますよね。これが何とかならんかなぁと思っています。

オマケに、最後撮影から帰る時に思わぬ車と遭遇(゚〇゚;)
ゆっくり走らざるを得ない状況となりました。
[広告] VPS
スポンサーサイト
2010.10.07 Thu l シビックタイプR l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます!!

私も時々車を運転していて
ギアチェンジがスムーズにいかなくて
手こずる時があるんですが、
潤滑油の問題だったんですね!!!
いや~勉強になります♪
その時にいつも心にひっかかっていたのは、
教習時にギアチェンジがなかなか出来なかった
私の教官が一言。
「シフトノブなんて、指一本だって動かせるんだよ!」
確かに力が入りすぎて、ガチガチになっていたという事もありますが、そういう原因もあったんですね~!
動画はスミませ=ん(汗)
また、後ほど拝見させてください!^^;
応援凸
2010.10.08 Fri l ぴーち. URL l 編集
No title
その車は追っちゃダメ・・・

先行後追いバトル禁止ですw

車検を機に、マフラー交換ですかね?
TYPE-Rは職人の手で造られたから、エンジンからエキマニまで練り込まれていると思うし・・・・
純正の吸気は替えなくても結構イイと聞いたコトあるし・・・ 何にしても次の動画が楽しみです。
2010.10.08 Fri l naru. URL l 編集
む?
むっ!?その白黒ツートンの車は・・・
AE86ですね!(は?

VTEC入れて追いましょう!!(マテ

最後のVTECサウンド・・・。
と、いう事はついにアレを入れるんですねw

生まれ変わったFD2が楽しみです(^ω^)
2010.10.08 Fri l TYPE-R. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!!
>
> 私も時々車を運転していて
> ギアチェンジがスムーズにいかなくて
> 手こずる時があるんですが、
> 潤滑油の問題だったんですね!!!

ミッションオイルを変えたら症状はなくなりました。
一度試してみてください。

> その時にいつも心にひっかかっていたのは、
> 教習時にギアチェンジがなかなか出来なかった
> 私の教官が一言。
> 「シフトノブなんて、指一本だって動かせるんだよ!」
> 確かに力が入りすぎて、ガチガチになっていたという事もありますが、そういう原因もあったんですね~!

おそらくぴーちさんのテクニックに問題があったのではなく、その教習者に問題があったんですよd(^-^)ネ!

> 動画はスミませ=ん(汗)
> また、後ほど拝見させてください!^^;

笑わないで観て下さいね(^^;)

2010.10.08 Fri l オバrev. URL l 編集
naruさん
> その車は追っちゃダメ・・・
>
> 先行後追いバトル禁止ですw

危うく、全開で追い越してしまうところでした・・・ってことはないです(^^ゞ

> 車検を機に、マフラー交換ですかね?
> TYPE-Rは職人の手で造られたから、エンジンからエキマニまで練り込まれていると思うし・・・・
> 純正の吸気は替えなくても結構イイと聞いたコトあるし・・・ 何にしても次の動画が楽しみです。

フフフ、何でしょうね。もう注文してますから来週中には装着できると思います。

2010.10.08 Fri l オバrev. URL l 編集
TYPE-Rさん
> むっ!?その白黒ツートンの車は・・・
> AE86ですね!(は?

あぁ~、そうだった!86だったかもしれません。
ただ、何故かルーフの上に赤く点滅するものがありましたけど(゚゚;)エッ

> VTEC入れて追いましょう!!(マテ

アクセルを踏み込んだんですが、何故かシビックが反応しませんでした(^_^;)オイオイ

> 最後のVTECサウンド・・・。
> と、いう事はついにアレを入れるんですねw
>
> 生まれ変わったFD2が楽しみです(^ω^)

TYPE-Rさんには見破られているかもしれませんね。そうなんです、アレですよアレ(^_-)
ただネットで捜してみてもアレをつけた動画が見当たりませんので、私もどう変わるか知りません。
どうなるかは付けてからのお楽しみです(^-^*)
2010.10.08 Fri l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/238-aafbc7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)