Mao5.jpg
オリンピックと世界選手権も終わり、新たな2010-2011年シーズンがやってきます。
今はアイスショーが各地で開催され、各選手の新しいエキシビションナンバーも発表されています。
miki2.jpg
そこで暑さを吹き飛ばすためにその清々しい演技をお届けします。ドリーム・オン・アイス(6月25~27日横浜)から今年の新しいエキシビションナンバーで、浅田真央の「バラード第一番」と安藤美姫の「Comin’ Home Baby」の動画です。衣装も白と黒、ロングスカートにショートパンツ、曲も静と動というまさに対照的な二人の天才少女の競演です。
[広告] VPS

[広告] VPS
二人とも表現力にさらに磨きがかかったようで、何度観ても味がありますし、何度でも観たくなります。まるで美しい女優が迫真の演技をする名画を極上のワインでも飲みながら見ているような至福の気分にさせてくれます♪
[広告] VPS

[広告] VPS
これは演技後のインタビューです。来年3月に世界選手権が東京で開催されることもあって、二人ともその決意を語っています。ただ浅田真央のジャンプがちょっと心配だ(^^;)

本格的シーズンインは10月24日開始のグランプリシリーズからです。主な出場選手の予定は以下の通りです。

10/24 名古屋(日本) 浅田真央、村上佳菜子
10/31 キングストン(カナダ) 今井遥、村主章枝、レピスト
11/7 北京(中国) 安藤美姫、鈴木明子、キムヨナ、長洲未来
11/14 ポートランド(USA) 村上佳菜子、レピスト、コストナー、ロシェット
11/21 モスクワ(ロシア) 安藤美姫、鈴木明子、キムヨナ
11/28 パリ(フランス) 浅田真央、村主章枝、今井遥、長洲未来
12/12 北京(中国) グランプリファイナル

浅田真央は10/24名古屋と11/28パリ、安藤美姫は11/7北京と11/21モスクワ、キムヨナは11/7北京と11/21モスクワです。安藤美姫とキムヨナはもろにぶつかっていますね。
若手の村上佳菜子と今井遥にも注目ですが、私としてはバンクーバー6位、世界選手権銅メダルのローラ・レピスト(フィンランド)にも注目してます。ドリーム・オン・アイスで披露したエキシビションは何と平原綾香の「ジュピター」でした。

最後にその動画を載せておきます。[広告] VPS

2010.08.12 Thu l フィギュアスケート l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!
動画は、今日はちょっと時間の都合で拝見させて
頂くことが出来ないのですが、
真央ちゃんも、ミキティも
少女から、大人の女性へ華麗に変化を遂げて、演技にも磨きが掛かり、技術も向上して
益々目が離せませんね!
オバrevさんのわが子を愛おしむ様な
記事内容にも、とっても好感持てました^^

では凸
2010.08.13 Fri l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> こんにちは!
> 動画は、今日はちょっと時間の都合で拝見させて
> 頂くことが出来ないのですが、
> 真央ちゃんも、ミキティも
> 少女から、大人の女性へ華麗に変化を遂げて、演技にも磨きが掛かり、技術も向上して
> 益々目が離せませんね!

仰るとおりその表現力は、まるでミュージカル映画のワンシーンを観ているようです。
それに今年の二人のエキシビションプログラムはまさに対照的ですので、セットで見るとより堪能できますよ。

> オバrevさんのわが子を愛おしむ様な
> 記事内容にも、とっても好感持てました^^
>
> では凸

浅田真央は我が家の長男と同じ年なんですよ。
安藤美姫も年が近いですし、でよけい力が入っているのかもしれません。

それにしても、それを考えれば何て凄い二人だと改めて思います。
2010.08.14 Sat l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/223-fbeb1517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)