小沢一郎
検察による小沢幹事長の起訴は、再度断念されました。検察審査会の次の判断がどうなるかが注目ですが、まあ、小沢一郎の方が一枚も二枚も上だったということですね。私の友人の元建設会社社長は、建設会社には対策費というのがあって、国会議員に会いに行くのに手ぶらで行くことはない。表にでない方法をとっていると言ってましたが、真相はあやふやなままですね。

2トップの政治と金の疑惑、普天間基地移設問題や高速道路無料化の右往左往、外国人のための子供手当、対応の遅れでパンデミックになってしまった口蹄疫、鳩山総理の訳のワカラン宇宙語(?_?)、小沢幹事長の独裁支配、外国人参政権や住民基本法成立へ向けた動き等々、様々な問題から支持率を大幅に下げてしまっている鳩山政権であり民主党です。

view9346110.jpg
7月参院選での惨敗もささやかれていますが、ちょっと待ったをしたいと思います。

実は今回、我々の業界代表が民主党から立候補することになりました。
当然、我々業界としてはその候補を推薦し、業界を挙げて当選のためにバックアップしていくことになりました。先日支持者名簿が配布されて、一人5人以上を集めることになり、私もさっそく提出しました。

前回の参院選では自民党から候補者を擁立したのですが、その時は我々の業界のみの推薦で、我々の関連団体は独自候補者を擁立していました。内部でバラバラだった訳です。

それが今回は、我々の関連団体とさらに別の関連団体も、こぞってその新人候補者の推薦に回ったのです。今まで常に対抗してきたのに、その豹変ぶりに戸惑いを感じています。おそらく関連団体に対してその新人候補者を推薦するようにと民主党幹事長室からのお達しがあったのではないかと推察しています。

踏み絵2
民主党幹事長室には支持政党についての「踏み絵」があって、我々の団体の支持政党は民主党である、と言わないと陳情にも応じてもらえないという噂があり、我々の団体も自民党支持から民主党支持に鞍替えしました。

お金と権力が集中している幹事長室の力はダントツで、幹事長室(O幹事長)の意向次第で、本来事業仕分けしたはずの予算が復活しているのが現実ですからね。

コンクリートから人へと謳っておきながら、道路財源のために結局ガソリン暫定税率も維持されたし、高速道路無料化については、新制度実施の原資であった現行割引財源の残り約2.6兆円の半分以上の約1.4兆円を道路建設費に転用するという、無茶苦茶な民主党の主張(=幹事長室の主張)が認められたりしています。

結局民主党の新しい制度では多くの人が負担増になることは間違いないでしょうね。(外国人のための?)子供手当も、該当しない多くの人は増税になります。

さらに、民主党政権の4年間は消費税を上げませんので、国にカネが足りません。当然地方へ行くお金はさらにカットされることになると思います。

そうなると地方としては県税や市町民税を上げざるを得ませんので、消費税は上げなくとも国民は見事に増税になります(>_<)

さて参院選の予測ですが、そんなこんなで民主党支持率は確かに低下しています。しかしこと選挙となると、組合票がベースにある上に、多くの業界団体に踏み絵を踏ませ、民主党支持を実質的に強要する形になっていますので、この民主党支持を表明している業界団体の団体票もあります。

それに加えて、人気取りだけのタレント候補を乱立させています。つまり組織票を固め、浮動票にはタレント議員で臨む民主党は、いくら支持率が下がっていても、必ずしも惨敗しないんじゃないかと思っています。

我々の代表に関しても、民主党で当選しないと、我々の要求は通らず冷や飯を食わされるという意見があり、間違いなく比例区は民主党に多くの票がいくと思います。他の団体も同じでしょう。

もし参院選惨敗であれば、O幹事長は責任をとってやめざるを得ないですが、この逆風下である程度健闘した、あるいはもし過半数確保なんてことになったら、その権力はますます増長して、O氏の完全独裁政権となることもあり得ます。

日本はどうあるべきか、日本の主権、将来の子供達のために我々世代はどうするべきか、じっくり検討して投票すべきだと思います。と言っておきながら、私は・・・広島選挙区は決まっているんですが、比例区は考え中です(;^ω^)ウーン
スポンサーサイト
2010.05.21 Fri l 政治・経済・社会 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おお!
いきなり先頭にO氏の画像が!!
今晩、眠れなくさせるおつもりですかぁ(苦笑)
それとも、踏み絵をご用意していただいたとか・・(あ、すみません。。つい本音を^^;)
影の首領とはよく言ったものですね。

「仕分け人。妻に比べりゃまだ甘い」
ある生保で発表した川柳も
「仕分け人。あっと言う間にまた苦水?」
お粗末様でしたm(_)m
(オバrev師匠!寸評を宜しくです^^)
応援凸
2010.05.22 Sat l ぴーち. URL l 編集
Re: No title
ぴーちさん コメントありがとうございます。

> おお!
> いきなり先頭にO氏の画像が!!
> 今晩、眠れなくさせるおつもりですかぁ(苦笑)
> それとも、踏み絵をご用意していただいたとか・・(あ、すみません。。つい本音を^^;)

えっ、眠れなくなりそう?やっぱり不味かったですかね?
でも、最近のO氏の画像は、こんな恫喝しているような顔しかなかったんですよ(^^ゞ

踏み絵ですか、しかもO氏の・・・さすがぴーちさん、Good Idea\(^O^)/
このアイデアを民主党の反O派である地元の民主党議員に機会があれば話をしたいと思います。一応私が在校していたある学校の後輩になりますので・・・最近まで知らなかったんですが。

> 「仕分け人。妻に比べりゃまだ甘い」
> ある生保で発表した川柳も
> 「仕分け人。あっと言う間にまた苦水?」
> お粗末様でしたm(_)m
> (オバrev師匠!寸評を宜しくです^^)

最初の川柳は、一位に輝いたものですね。
ちょっと、ありきたり過ぎると思うのですが、なるほど~、というツボをついた感じですね。

続いてはぴーちさんオリジナル。
これは、す、素晴らしいです(!o!)オオ!
今回は公益法人が対象で、多くの事業が廃止されたらしいですけど、随分甘い汁を吸ってただけに、今回の水は随分苦かったでしょうね。

私の判定は・・・一位の川柳をも凌ぐ「特等賞」です(^o^)
副賞は、O氏の踏み絵です(^^;)イラナイ?
2010.05.23 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
ぴーちさんではないですが、O氏が先頭でいる限り、オバrevさんのブログへの訪問は遠慮させていただいて…冗談です、ハイ(爆)。

世の中に「嫌われ役」は数多いですが、そのなかでも昨今のO氏は際立ってますね。一部マスゴミのおべんちゃら連中を除けば、好きな人って存在するのでしょうか!?

思えばO氏の存在は、日本人や人間の一番嫌いな部分のすべてを明示しているような気がします。

選挙ですが、反民主党の票が各党に分散すると、確かに議席をそう減らすことはないかもしれませんし、もし大敗することになっても、H氏とともに絶対に辞めない様な気がしますね。検察委員会が強制起訴しても同様に。

権力の椅子は、座ったら二度と離れたくないほど居心地がいいのでしょう。そんな椅子よりも、人間の愛情にあふれた家族や異性が愛しい黒田です(笑)。
2010.05.23 Sun l 黒田裕樹. URL l 編集
O氏の件
オバrev 様

こんばんは。
ご無沙汰しております。
先程、拙ブログへのコメントの返信致しました。
1週間もかけて申し訳ありませんでした。
O氏で盛り上がってますね。
副島隆彦氏は非常に高く評価していて「日本の国王」
としてます。
今後とも宜しくお願いします。
2010.05.23 Sun l ロベルト・ジーコ・ロッシ. URL l 編集
No title
こんばんは!

うわ~~!
オバrev師匠にそんな勿体無い評価を
頂戴してしまって、宜しいんでしょうか!!
大切に我が家の家宝にさせていただき、
副賞の踏み絵は、玄関マットの
下敷きにさせていただきます♪(笑い)
でも、下からO氏の視線を感じるのって・・
余計にドロを塗りたくなっちゃうかも^^;

それでは、応援凸
2010.05.23 Sun l ぴーち. URL l 編集
Re: No title
黒田さん コメントありがとうございます。

> ぴーちさんではないですが、O氏が先頭でいる限り、オバrevさんのブログへの訪問は遠慮させていただいて…冗談です、ハイ(爆)。

た、確かに自分で作っておいてなんですが、O氏の顔を抜けて記事を読むのは勇気がいりますね(^^ゞ

> 世の中に「嫌われ役」は数多いですが、そのなかでも昨今のO氏は際立ってますね。一部マスゴミのおべんちゃら連中を除けば、好きな人って存在するのでしょうか!?
>
> 思えばO氏の存在は、日本人や人間の一番嫌いな部分のすべてを明示しているような気がします。

歴史上の人物で言うと誰に近いでしょうかね。私は小者の徳川家康をさらに悪徳商人にしたような感じがするんですが(>_<)ドンダケ~

> 選挙ですが、反民主党の票が各党に分散すると、確かに議席をそう減らすことはないかもしれませんし、もし大敗することになっても、H氏とともに絶対に辞めない様な気がしますね。検察委員会が強制起訴しても同様に。

仰るとおり辞めないと思います。辞める場合は2人とも一蓮托生でしょう。H氏はO氏のOKなしには辞めれないでしょうし、O氏は、辞めたら検察を含めて一気に叩かれることを分かっているので、意地でも今の地位は手放さないと思います。

>そんな椅子よりも、人間の愛情にあふれた家族や異性が愛しい黒田です(笑)。

なるほど~、でも実現した暁には、それは幻想だったりしますから~、残念~!(^^;)
2010.05.24 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: O氏の件
ロッシさん コメントありがとうございます。

今日の日本の試合振りはいかがなもんでしょうか。
これでWカップで惨敗だったら岡田監督は日本へ帰れないんじゃないでしょうか?

> ご無沙汰しております。
> 先程、拙ブログへのコメントの返信致しました。
> 1週間もかけて申し訳ありませんでした。

お手数を掛けてしまったようですね。
でもああいう話は、ハッキリ言って好きなんですよ(^o^)

> O氏で盛り上がってますね。
> 副島隆彦氏は非常に高く評価していて「日本の国王」
> としてます。

副島氏の本も立ち読みしたことありますけど、かなり反米親中のように思いました。
確かにO氏は力のある政治家で、政治家としての評価は高いのは事実だと思いますが、日本の国王ですか・・・やっぱ副島氏の本は立ち読みまでとしときます(^^;

2010.05.24 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: No title
ぴーちさん コメントありがとうございます。

> うわ~~!
> オバrev師匠にそんな勿体無い評価を
> 頂戴してしまって、宜しいんでしょうか!!

ミエミエな一位よりは、ちょっと難解なところが良かったですよ(^_^)v

> 大切に我が家の家宝にさせていただき、
> 副賞の踏み絵は、玄関マットの
> 下敷きにさせていただきます♪(笑い)
> でも、下からO氏の視線を感じるのって・・
> 余計にドロを塗りたくなっちゃうかも^^;

ぴーちさん、私もあの顔を見たくないので、なるべく早急に記事を更新したいと思ってます(^^;)
>
> それでは、応援凸
2010.05.24 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
個人的には、うんざりなんですが、現実的には、民主党が参院選でも有利なんでしょうね。

事業仕分けですが、宝くじなどに厳しい判定がありましたね。役員の報酬の問題よりも、地方自治体へ行くお金を管理することが重要だったのかも。地方を黙らす、まさに踏み絵。

どんなに批判されていても色んな団体が民主党支持に鞍替えするのも分かる気がします。

権力を一極化、独裁と呼ばれようが勝てば官軍・・・世の常ですから。

期待されてる「みんなの党」もどうかな・・・他に期待できる政党が無いですから票を集めるかもしれませんが、党首から言ってここも・・・。

参院選後に民主党が公明党と連立を組んでくれれば、もう、世の中の○○が集まるので、悪い意味で楽しみでもあります。

こうなったら、稼げるだけ稼いで海外に移住した方が幸せなのかもしれません。

ちょっと現実逃避してみました。

とりあえず、このままでは面白くないので、民主党の面白ネタをブログで、これまで以上に取り上げたいと思います。

ちょっとヤバイので止めてましたが、谷亮子の噂でも取り上げようかな。昨日も民主党議員の親族が逮捕されてましたが、本当にネタ多すぎます。

オバさんも生温かく見守ってください。

それでは失礼します。
2010.05.25 Tue l あずき. URL l 編集
Re: No title
あずきさん お元気ですか。

> 個人的には、うんざりなんですが、現実的には、民主党が参院選でも有利なんでしょうね。
>
> 事業仕分けですが、宝くじなどに厳しい判定がありましたね。役員の報酬の問題よりも、地方自治体へ行くお金を管理することが重要だったのかも。地方を黙らす、まさに踏み絵。
>
> どんなに批判されていても色んな団体が民主党支持に鞍替えするのも分かる気がします。
> 権力を一極化、独裁と呼ばれようが勝てば官軍・・・世の常ですから。

実はこれだけ支持率を落としている民主党ですが、今回の参院選は圧倒的に有利な立場にあります。前回の参院選で勝利しているため、非改選が民主62に対して自民34です。このためもし民主党が60議席とれば、122議席となり単独過半数ですし、少なくとも現与党で過半数いく可能性は高いと思います。

そうなると、当然鳩山・小沢体制は継続され、益々小沢幹事長の力は強くなるはずです。
そして山岡国対委員長が言っていたとおり、秋には外国人参政権が民主党より提出され成立するという悪夢が現実となります(>_<)

だから、比例区については悩んでいるんですよ。

> 期待されてる「みんなの党」もどうかな・・・他に期待できる政党が無いですから票を集めるかもしれませんが、党首から言ってここも・・・。
>
> 参院選後に民主党が公明党と連立を組んでくれれば、もう、世の中の○○が集まるので、悪い意味で楽しみでもあります。

もし万が一、現与党で過半数割れになった場合は、当然公明党との連立が現実味を帯びてくるでしょう・・・日本は終わりか?

> こうなったら、稼げるだけ稼いで海外に移住した方が幸せなのかもしれません。
>
> ちょっと現実逃避してみました。

今のカープやサッカー日本代表以上に未来が暗いですね。

> とりあえず、このままでは面白くないので、民主党の面白ネタをブログで、これまで以上に取り上げたいと思います。
>
> ちょっとヤバイので止めてましたが、谷亮子の噂でも取り上げようかな。昨日も民主党議員の親族が逮捕されてましたが、本当にネタ多すぎます。

谷亮子についても、色々噂はありますよね。ちょっと残念です。
ただ、これだけ相手がエラーしても、それ以上に拙攻をやって勝てないというカープのような某党の責任も大きいと思います。

> オバさんも生温かく見守ってください。

了解しました。生ぬる~く見守ります。
2010.05.26 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/203-47150d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)