EP3-2.gif
前回の続きです。

BB4が高く売れたので、次にR33スカイラインタイプMに乗り換えました。
ドッカンターボではなく6気筒らしいスムーズなエンジンでしたが、
足回りの安定感はタイプRと比べようもなく、
さすがに雨の日は怖くて飛ばせませんでした。

そしてついにタイプRに憧れてシビックタイプR(EP3)購入。
プレリュードに比べ、段違いのボディ剛性とコーナリング性能。
まるで自分のテクニックが上がったかの錯覚を覚えました。

エンジンも8600回転まで回せるし、パワフルで、官能的サウンドでしたが、・・・
プレリュードにはあった、あのVTECに切り替わったときのサウンドとパワーの激変が・・・
微変!になってしまっていたのです(涙)。

これにはちょっとガッカリでしたが、でも楽しい車でした。

しばらくEP3でいこうと思っていましたが、いきつけのディラーから
新型シビックタイプRの試乗車がきたという連絡を受けて、
まあ買う気はないが乗ってみようと試乗してビックリ!

続く・・・
スポンサーサイト
2008.12.16 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/2-1ec828d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)