前田
4月16日の対中日戦、前田がやってくれました~(∩´∀`)∩バンザーイ、最高です!
マツダスタジアムは今季最高の盛り上がりだったでしょうね♪うらやまし~(^^;)
写真は今年のカープカレンダー1月の前田智徳です。

試合は3点先取しながら追いつかれるという、いつもの負けパターンでしたが、今回は選手や監督の気合いが違ってたんですかね?何かモチベーションを上げるようなことがあったんではないかと思ってしまいました。

9回裏1死ランナーなしで赤松ヒット、東出四球で繋ぎ、梵がしぶとくライト前ヒット!
2塁ランナーは俊足赤松だ、やった~文句なしサヨナラ勝ちかと思いきや、3塁高コーチはあえて?止めたぁ??

えっ、いつもの誤作動?ではなく、今回は深い思惑があった。それは次に代打を告げられる「前田智徳 背番号1」のための舞台作りだったのだ( ̄ー ̄)フフフ

この1死満塁、サヨナラチャンスのお膳立てに、野村監督は、先制タイムリーを打っている末永に代えて「代打・前田智徳」(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

なかなか野村監督の粋な演出に、それだけで拍手!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
そして一流の千両者は見事な名演技で答えます。

中日のピッチャーは中継ぎ不敗神話を誇る浅尾。ストレートは150キロ、フォークもある。あっという間に2ストライクを取られた。しかもタイミングが合ってない。キャッチャー谷繁は3球勝負に出た。

しかし前田はその勝負球のフォークを気合いでピッチャー返し。打球は前田の執念が乗り移ったのか、ゆっくりとセンター前へ抜けていった。見事なサヨナラ勝ちだ~!!カープファンにとって、これほど嬉しい勝ち方はないくらいだv(^○^)v
前田4-3

ヒーローインタビューで「いつもケガばかりしているんですけどね。あたたかい声援をいただいて、何度も何度も救われたことを感謝しています」・・・いや、こちらこそ感謝です。ケガにもめげず、カープ一筋でがんばる前田に、どれだけ励まされたことだろう。おまけに勝ち投手は健さん。新たなアラフォーベテランコンビ誕生ですか(^^;)

ところで今日17日も驚異のサヨナラ勝ちです。しかも7-1から。こりゃあ、雪も降るし、まさに奇跡じゃ~\(^O^)/―ワハハ・・・勝ち投手はまたまた健さん。
前田のサヨナラヒットがチームを盛り上げているんじゃろうね。
前田8-7

でも連勝なんてめったに無いことだし、明日も勝って3連勝とはいかないだろうから、今のうちに思いきり喜んでおかなくてはd(^-^)ネ!

スポンサーサイト
2010.04.18 Sun l 野球 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昔の開幕で100%の状態。後は尻すぼみ・・・ではなく、徐々にチームとして機能していけば本当に盛り上がるでしょうね。

コーチ経験の無い野村監督に否定的な意見もありますが、すべてはこれから。

今日も良い試合を期待しましょう!
2010.04.18 Sun l あずき. URL l 編集
No title
>明日も勝って3連勝とはいかないだろうから

来ましたね~!
3タテですよ!(^_^)v
今日マツダスタジアムに行った人がうらやましいです!
火曜日からは阪神と甲子園ですが、近いけど行く時間がないのが残念だなぁ~。
2010.04.18 Sun l 黒田裕樹. URL l 編集
今晩は
やっぱり広島ですものね
カープですよね
私は野球は高校野球しか見ません
だからろくにコメント出来なくて
御免なさいね
明日から私もブログ復活です
またご訪問お待ちしていますね
2010.04.18 Sun l りら. URL l 編集
No title
おはようございま~す!

広島頑張ってますね^^
ダブル前田が大活躍なんですね~!
このまま勝ち続けて頂点争いでお会いしたいものです!!

朝凸させてくださ~い^^
2010.04.19 Mon l ぴーち. URL l 編集
Re: No title
あずきさん コメントありがとうございます。

> 昔の開幕で100%の状態。後は尻すぼみ・・・ではなく、徐々にチームとして機能していけば本当に盛り上がるでしょうね。
>
> コーチ経験の無い野村監督に否定的な意見もありますが、すべてはこれから。

いきなり、外国人でずっごけましたからね。少なくとも今後は、野村監督の成長も含めて開幕時よりはレベルがあがっていくと期待したいと思ってます。

> 今日も良い試合を期待しましょう!

何と、中日に3連勝してしまいましたよ?
やっぱ、前田の存在感というか、その一打がチームのムードを変えたんじゃないでしょうか。
2010.04.19 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: No title
黒田さん コメントありがとうございます。

> >明日も勝って3連勝とはいかないだろうから
>
> 来ましたね~!
> 3タテですよ!(^_^)v
> 今日マツダスタジアムに行った人がうらやましいです!
やりましたね~♪良い週末でした(・∀・)
この3戦をマツダスタジアムで見れたファンは「たまりませ~ん!」だったでしょうね。

しかし、一体どうなっているんでしょうか?
私は前田のサヨナラヒットが勢いづかせてくれたと確信してます(^o^)

> 火曜日からは阪神と甲子園ですが、近いけど行く時間がないのが残念だなぁ~。

そこを何とか応援に行って、黒田節でカープに勝利の美酒を飲ませて下さい(^^;)
2010.04.19 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: 今晩は
りらさん コメントありがとうございます。

> やっぱり広島ですものね
> カープですよね

そうです、広島と言えばカープファンしかいないはずです!

> 私は野球は高校野球しか見ません
> だからろくにコメント出来なくて
> 御免なさいね

ありゃ?そうですか(;´∀`)
私にとっては、高校野球は、将来のカープを担うドラフト候補生として見ています。
高校野球も、あくまでカープ中心(^^;)

> 明日から私もブログ復活です
> またご訪問お待ちしていますね

いよいよ復活ですか、おめでとうございます。
2010.04.19 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: No title
ぴーちさん こんばんは!

> おはようございま~す!
>
> 広島頑張ってますね^^
> ダブル前田が大活躍なんですね~!
> このまま勝ち続けて頂点争いでお会いしたいものです!!

なるほど、ダブル前田ですか。
確かにこの二人の前田が、チームに渇を入れているような気がします。

しかし、ヤクルトも由規、石川が不調なのに、村中が好調で5割キープですね。
ウムウム、CSでお会いしましょうね・・・って何年先のことやらorz


2010.04.19 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/196-a5116c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)