こちら広島の、私の地元でも桜が満開です。

そこでシビックタイプRと桜の写真をいくつか載せます。シビックタイプRで花見といってみましょう(^o^)

まずは、旧型シビックタイプRことEP3です・・・これは桜咲いてませんけど(^^ゞ
イギリス生まれの帰国子女でしたが、私にとって初めてのタイプRでした。
EP3kai.jpg


続いて現在の愛車、現行型シビックタイプです。
シビックと桜
シビックと桜2
シビックと桜5
サクラシビック2
シビックリアと桜


最後に桜で有名な地元の公園です。
桜公園
桜と瀬戸内海4
桜と瀬戸内海5

なかなか広島カープは桜満開とはいきませんので、せめてブログだけでも桜満開にしてみました(^^;)

なお本日、巨人木村拓也コーチが亡くなられました。まさに職人的究極のユーティリティプレーヤーとして、カープでも大活躍しました。将来のカープの有望な指導者としても期待されていたと思います。大変残念です。ご冥福をお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト
2010.04.07 Wed l シビックタイプR l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

おお
おおおおおwwww 私の好きな車ばかりだ(ぇ

EP3って何かと批判されてるようですが、
足が柔らかいしオプションで快適装備もあるので
街乗りメインの私には最適な車です(笑

それとは裏腹なFD2シビックR・・・。
カッコ良い。やはりカッコ良過ぎですよ、この車w
もちろんカッコ良いだけじゃなく、音も最高!!

トランクで構わないので乗ってみたいものです(ぇ

桜との相性もバッチリですね!!
(↑)オバrevさんの撮影が上手いのか・・・?

木村コーチは残念でしたね。
まだお若いのに・・・。ご冥福をお祈り致します。
2010.04.07 Wed l TYPE-R. URL l 編集
No title
オバrevさんこんにちは☆

まず最初にカープフアンのオバrevさんには悲しいことだと思いますが、キムタクさんが37歳の若さで天に召されたことお悔み申し上げます。
昨晩のCS放送で在りし日のホームランを生涯放映していました^^
圧倒的に広島カープ時代のものでしたよ。

シビックでお花見とは贅沢な光景ですね~
車も桜も素敵ですよo(^-^)o
2010.04.08 Thu l まり姫. URL l 編集
No title
木村拓也さんは何でもできるオールマイティ選手だったのですね。
野球のコトはとんと知らなくても、彼の名前だけは知ってました。ホント若すぎるだけに残念ですね。

こうやって見ると、シビックも昔と違ってかなり変わってきたと言うか、もう個人的にはインテグラにしか見えないですね・・・

2010.04.08 Thu l naru. URL l 編集
Re: おお
TYPE-Rさん コメントありがとうございます。

> おおおおおwwww 私の好きな車ばかりだ(ぇ
>
> EP3って何かと批判されてるようですが、
> 足が柔らかいしオプションで快適装備もあるので
> 街乗りメインの私には最適な車です(笑
>
> それとは裏腹なFD2シビックR・・・。
> カッコ良い。やはりカッコ良過ぎですよ、この車w
> もちろんカッコ良いだけじゃなく、音も最高!!

な、何とひょっとして運転してましたか?
実際に運転してきた私の意見と同じです。

EP3は、FD2よりコンパクトで80キロ軽く、乗り心地もFD2とは比較にならない快適さです。
リアにはユニオンジャック!ちょっと粋なタイプRでした。

エンジンは同じK20A積んでましたが、違いはそのVTECサウンドです。ドラマチックに演出されたFD2のVTECサウンドが乗り換える決め手になりました。

でも乗り心地のハードさは半端じゃないです。肉体的に疲れている時は乗らない方がいいと思います(^^ゞ

ただタイヤを純正のRE070からRE11に替えたら、角がとれた感じになりました。ハードな足回りですが、タイヤ交換によって、激辛を普辛くらいにはできます(^^;)

> 桜との相性もバッチリですね!!
> (↑)オバrevさんの撮影が上手いのか・・・?

いかにも日本的なFD2には似合っていると思います。
おぉ!TYPE-Rさん、ちゃんと見るところをみてますねぇ。もちろんカメラマンの腕がいいからですよ(*^^*)

> 木村コーチは残念でしたね。
> まだお若いのに・・・。ご冥福をお祈り致します。

おそらく一流のすばらしいコーチになれると思っていただけに、全く残念です。
2010.04.09 Fri l オバrev. URL l 編集
Re: No title
まり姫さん コメントありがとうございます。

> オバrevさんこんにちは☆
>
> まず最初にカープフアンのオバrevさんには悲しいことだと思いますが、キムタクさんが37歳の若さで天に召されたことお悔み申し上げます。
> 昨晩のCS放送で在りし日のホームランを生涯放映していました^^
> 圧倒的に広島カープ時代のものでしたよ。

ピッチャー以外の8つのポジションをこなし、しかも俊足でスイッチヒッターという、レギュラーでも控えでも、監督にとっては非常に使いやすい選手だったと思います。
その経験を指導者として生かして欲しかった。名前もキムタクですしね、期待していましたが、残念です。

> シビックでお花見とは贅沢な光景ですね~
> 車も桜も素敵ですよo(^-^)o

ありがとうございます。ゆっくり花見とはいきませんでしたが、シビック君も楽しんでいたようです( ^)o(^ )
2010.04.09 Fri l オバrev. URL l 編集
Re: No title
naruさん コメントありがとうございます。

> 木村拓也さんは何でもできるオールマイティ選手だったのですね。
> 野球のコトはとんと知らなくても、彼の名前だけは知ってました。ホント若すぎるだけに残念ですね。

ピッチャー以外の8つのポジションをこなし、スイッチヒッターで、人格者で人望が厚く、野球が大好きで、裏方もできて、とその才能をいつか指導者としてカープに復帰して、発揮してもらいたいと思っていました。

残念ですが、そのキムタク選手の魂は引き継いでもらいたいです。

> こうやって見ると、シビックも昔と違ってかなり変わってきたと言うか、もう個人的にはインテグラにしか見えないですね・・・

全く仰るとおりです。見た目でいうとシビックタイプRと言えるのは、むしろ欧州タイプRの方ですよね。

フロントマスクを変えて、インテグラタイプRとして出した方が、誰もが納得できたんじゃないでしょうか。

そうしておいて、欧州シビックタイプRを改めて、EP3後継として、シビックタイプRの名前で出すのが一番自然だったかもしれません・・・もう遅いですけど ^^;
2010.04.09 Fri l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは!

シビックもこうして桜のフレームで
登場すると、また、一段とクールな印象に映るものですね!
そして、オバrevさん、ドライビングテクばかりではなく、カメラの腕前もなかなか素晴らしいじゃ~ないですか!!
既にセミプロの域ですね^^

遠くに牡蠣の養殖いかだが並んでいるのでしょうか?

キムタクさんのご冥福をお祈り致しますm(__)m

それでは、応援凸
2010.04.10 Sat l ぴーち. URL l 編集
Re: No title
ぴーちさん コメントありがとうございます。

> こんにちは!
>
> シビックもこうして桜のフレームで
> 登場すると、また、一段とクールな印象に映るものですね!

シビックセダンは世界中で販売されていますが、このセダンのシビックタイプRは日本専売です。ホンダ技術陣が意地と職人魂で仕上げた車です。

そのメカニカルに究極を追求したクールさと、その奥にある熱い職人魂が、桜ともマッチしてるんだと思います。

> そして、オバrevさん、ドライビングテクばかりではなく、カメラの腕前もなかなか素晴らしいじゃ~ないですか!!
> 既にセミプロの域ですね^^

ぴーちさん、もっと言って下さい。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \・・・調子に乗ってしまいましたε-(ーдー)ハァ

> 遠くに牡蠣の養殖いかだが並んでいるのでしょうか?

何と鋭い!まさにその通りです。
栃木県って、マイナーな県なのでよく知らないんですけど(^^ゞ海に面してないんじゃないでしょうか。それなのに牡蠣いかだを見抜くとは、さすがぴーち先輩?、恐れ入りました。

> キムタクさんのご冥福をお祈り致しますm(__)m

現役最後を日本一という形で花道を飾れたし、恵まれた野球人生だったんじゃないでしょうか。ただあまりに早すぎました。大変残念です。
2010.04.11 Sun l オバrev. URL l 編集
はじめまして。。。
はじめまして。

竹千代の主人と申します。

Type R良いですね。。。
現在ZE2に乗ってます。
前車はHR-VのD16A V-TEC!
前々車は初代オデッセイ。。。
生粋のHonda党です。

宜しくお願いします。
2010.04.12 Mon l 竹千代のご主人. URL l 編集
Re: はじめまして。。。
竹千代の主人さん コメントありがとうございます。

お名前は、某ブログでよく存じ上げております(^^)

> はじめまして。
>
> 竹千代の主人と申します。
>
> Type R良いですね。。。

ありがとうございます。
乗り心地が固いとか言うヤツは乗らんでいい!と言うホンダ技術者の、妥協しない変人振りがミエミエなことろが気に入ってます(^^ゞ

> 現在ZE2に乗ってます。
> 前車はHR-VのD16A V-TEC!
> 前々車は初代オデッセイ。。。
> 生粋のHonda党です。

ブログを拝見させていただきましたが、見事に変身されているではありませんか。
ただし、竹千代殿の記事が満載で、ZE2の記事を見つけるのに苦労しましたが(^^;)

HR-VのしかもD16A VTECとは、レア車の中でもさらにレアですか?
それに初代オデにもお乗りだったとは、なかなか渋い選択だと思います。

> 宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
またコメント下さいね。
2010.04.13 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
おはようございます!

あ、やはり牡蠣の養殖いかだでしたか(笑)
それにしても、マイナー、マイナーと
栃木をこちらのメジャーな広島ブログで大々的に宣伝くださいまして、ありがとうございま~す!(あはは^^)
あ、余りメジャーと連呼しちゃうと、広島カープの選手、メジャーに移籍する選手が増えちゃいますかね?ww

それでは、何故か今日は先輩に昇格している
ぴーちでした~♪

2010.04.14 Wed l ぴーち. URL l 編集
Re: No title
ぴーちさん コメントありがとうございます。

>あ、やはり牡蠣の養殖いかだでしたか(笑)

そうなんですよ。よく分かりましたね。
まさに年の功?

> それにしても、マイナー、マイナーと
> 栃木をこちらのメジャーな広島ブログで大々的に宣伝くださいまして、ありがとうございま~す!(あはは^^)
> あ、余りメジャーと連呼しちゃうと、広島カープの選手、メジャーに移籍する選手が増えちゃいますかね?ww

何しろ、栃木県がどこにあるか自信ありませんから(^^;)
残念ながら、カープからメジャーへ行ける選手は、今のところいません(T_T)
今年は五十嵐投手の活躍を期待しています。

> それでは、何故か今日は先輩に昇格している
> ぴーちでした~♪

つかの間のぴーち先輩~!5月には私が先輩になりま~す(^^ゞ

2010.04.14 Wed l オバrev. URL l 編集
こんばんは
広島のアップにコメントありがとう
今お返事書きました
あの写真のいわれを詳しく
書きました。広島に住まわれて
いるのでしたよね。
今日のピンクの桜に白の車が
映えます。広島はホームページにも
アップしています。私のブログの
バナーから飛ばしてお気が向かれたらご覧くだされば幸いです
またご訪問コメント楽しみにしています
2010.04.15 Thu l りら. URL l 編集
こんばんは
広島カーブが満開になると良いですね   この桜のように

私も楽しみに応援していますね
2010.04.15 Thu l りら. URL l 編集
はじめまして
こんばんわ、はじめまして。かっこいいですね~シビックいいですよね~

2010.04.16 Fri l ヒロ. URL l 編集
Re: こんばんは
りらさん コメントありがとうございます。

> 広島のアップにコメントありがとう
> 今お返事書きました
> あの写真のいわれを詳しく
> 書きました。広島に住まわれて
> いるのでしたよね。
> 広島はホームページにも
> アップしています。私のブログの
> バナーから飛ばしてお気が向かれたらご覧くだされば幸いです

広島の写真拝見しました。平和公園や原爆ドームへも行かれたんですね。
あと広島城も中々いいですよ。原爆ドームからも近いので、広島へ来られた際には一度寄ってみて下さい。

> 今日のピンクの桜に白の車が
> 映えます。

この白い車は、ホンダシビックタイプRと言いまして、
うるさくて、乗り心地悪いですけど、速くて、気持ちの良いサウンドを奏でてくれる車です♪

桜をバックにすると、何か日本刀のような鋭さが漂ってきます(気のせい?)最近では少なくなった硬派な車です(^o^)
2010.04.17 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: こんばんは
りらさん、連コメありがとうございます。

> 広島カーブが満開になると良いですね   この桜のように
>
> 私も楽しみに応援していますね

あのですね~、はっきり申し上げまして、今年は期待していません。
短期間であれば分かりませんが、144試合という長丁場ですkじゃら、いつものクラスに終わるでしょう。特に既に出足でつまずいてますので、いいところをみせることなく終わりそうです(>_<)

今年は勝負を度外視して、選手個人を中心に応援したいと思ってます。
今日は大好きな前田がサヨナラヒットでしたから、明日、明後日負けても落ち込まないと思いますよ(^_^;)
2010.04.17 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: はじめまして
ヒロさん 初めまして。

> こんばんわ、はじめまして。かっこいいですね~シビックいいですよね~

ありがとうございます。
何とヒロさんはEP3のオーナーなんですね♪

しかも、半端じゃないチューニングがしてあるし、お友達の皆さんの車も、半端じゃないドハデさでワクワクします。うらやましい~です(^o^)

最初の趣旨とはかけ離れて車の話題が少ないんですけど、またおいで下さいね。
2010.04.17 Sat l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/195-ec903994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)