g_facility_gym_ph001.jpg

正月休みの最終日、いつも通っているスポーツジムに行きました。ふとその日のプログラムを見ると、「腰痛予防ストレッチ」が午後にあることになっていました。

腰痛持ちで、ギックリ腰に悩まされてきているので、これは是非受けたいと思いさっそく申し込みました。

平日の午後だったせいか参加者は8名と少なく、そのうち男性は私を含めてオジサン2名。残りは女性で、うち5名がオバチャン。1名20代と思われるかわいらしい女性。
コーチは若い結構イケメンの男性。

スタジオで待っている間、オバチャンの賑やかなおしゃべりがずっと続いてました。体は動いてないが、口は動きっぱなし。もしかして女性は口から生まれてきているのではと疑ってしまうくらい、一切絶え間なし。

レッスンは30分。首、肩、腕、背中、腰、足と全身のストレッチでした。

レッスンが終了して、コーチが出入り口で待っていてくれたんですが、オジサンとは話もしたくないのは当然ですが、オバチャンも避けているようで、1人だけいた20代の女性に声を掛けて、今度個人レッスンを受けてみませんか、とか言いながら話し込んでいました。

まあ、気持ちは分かるよ(;^ω^)。

021100.jpg

その後、プールで30分くらい泳ぎましたが、ここで異様な光景を目に・・・
なんと、プールにトド!が数匹いたのですエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
ここは宮島水族館かと目を疑いました。

気持ちを落ち着けて、よ~く見てみると・・・おばちゃん達がプールの中を歩いてました(^^;)

平日午後のスポーツジムで、他を圧倒する元気なオバチャンパワー恐るべしヾ(・∀・; コメントガコワイ?
スポンサーサイト
2010.01.08 Fri l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

コメントよりも・・・
画像がwww

さすがはリアリティを追求しているオバrevさんですね。

スポーツジムいいですねぇ~
1度、好きなだけマシーンをギッタンバッタンやりたいもんです。
2010.01.08 Fri l naru. URL l 編集
とど
こんばんは。

おばちゃん=とど

笑わせていただきました。
それから、イケメンコーチの気持ち。
わかりますねぇ~♪

のどかな光景。
思わずホッとさせられました♪
2010.01.09 Sat l JJSG. URL l 編集
おばちゃんパワー・・・。
スポーツジムにも通われてるんですね・・・。
健康にも気を配られてる辺りは、さすがですね。

おばちゃんパワーは恐いですよ(ぇ

先日、整骨院にAE86トレノ(注※ドノーマル)が
居たんですが、ドライバーはなんとおばちゃんw

一瞬、我が目を疑いました(汗

某マンガと同じハッチバックでしたが、
色はパンダではなく、赤と黒のツートン。

リアウィンドウに付いてた白いレースのカーテンが
なんともおばちゃんらしい86トレノなのでした(蹴
2010.01.09 Sat l TYPE-R. URL l 編集
Re: コメントよりも・・・
naruさん コメントありがとうございます。

> 画像がwww
>
> さすがはリアリティを追求しているオバrevさんですね。

できるだけ、理解していただきやすいようにと思ってやってますが・・・(^ω^;)タラー

> スポーツジムいいですねぇ~
> 1度、好きなだけマシーンをギッタンバッタンやりたいもんです。

naruさんならハードに鍛えられるでしょうね。
私の場合、普段が室内での仕事ですので、スポーツジム以外で運動することはなく、腰痛予防ストレッチの際に、何とストレッチだけで足がつってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
2010.01.09 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: とど
JJSGさん コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> おばちゃん=とど
>
> 笑わせていただきました。

おばちゃん=とどというのは、ある方のブログで発見して、これは的を射ていると思い使わせていただきました。決して私が言い始めたわけではありませんからねヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

> それから、イケメンコーチの気持ち。
> わかりますねぇ~♪
>
> のどかな光景。
> 思わずホッとさせられました♪

確かによ~く分かりますが、そこまであからさまに態度が豹変するかぃ~!と突っ込み入れたくなりました(^^;
2010.01.09 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: おばちゃんパワー・・・。
TYPE-Rさん コメントありがとうございます。

> スポーツジムにも通われてるんですね・・・。
> 健康にも気を配られてる辺りは、さすがですね。

自営業は休んだら収入ありませんからね。健康は基本です。

> おばちゃんパワーは恐いですよ(ぇ
>
> 先日、整骨院にAE86トレノ(注※ドノーマル)が
> 居たんですが、ドライバーはなんとおばちゃんw
>
> 一瞬、我が目を疑いました(汗
>
> 某マンガと同じハッチバックでしたが、
> 色はパンダではなく、赤と黒のツートン。
>
> リアウィンドウに付いてた白いレースのカーテンが
> なんともおばちゃんらしい86トレノなのでした(蹴

な、な、何と、信じられない光景ですね(・3・)ヒエェー!?
確かに当時赤・黒のツートンもありましたが、ほとんど見たことないですよ。無茶苦茶レアですね。

しかもリアウィンドウに白いレースのカーテン(T_T)

さすが、我が道を行くおばちゃんパワーですorz
2010.01.09 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!

オバちゃんパワーは素晴らしいですよ(笑)
日本の原動力の一部は、
オバちゃんパワーに支えられていると言っても過言じゃありません(笑)
今や、オバちゃんは、希薄になりかけている人と人とを
結びつける接着剤よりも、ありがたい存在ですし^^;
私はまだ、20代だから、
存じませんけど。(==;

あ、勿論オバrevさん、パワーも侮れませんけどね^^
応援凸
2010.01.09 Sat l ぴーち. URL l 編集
こんにちは
きれいなジムですね。

わかります。そのコーチの気持ち。
私がその立場ならやっぱりそうするだろうな。
2010.01.09 Sat l 空飛ぶミケ猫. URL l 編集
Re: No title
ぴーちさん コメントありがとうございます。

> オバちゃんパワーは素晴らしいですよ(笑)
> 日本の原動力の一部は、
> オバちゃんパワーに支えられていると言っても過言じゃありません(笑)
>今や、オバちゃんは、希薄になりかけている人と人とを
> 結びつける接着剤よりも、ありがたい存在ですし^^;

いやほんまそう思います。昨夜は男ばっかりの某グループの新年会だったのですが、何だかんだ言っても、精神的にも肉体的にも女性、特にオバちゃんは強いという結論になりました(^^)

> 私はまだ、20代だから、
> 存じませんけど。(==;

そうでした、まだ20代の清楚なぴーちさんには、あの逞しいトドの群れの中には入っていけませんよね。決して脅かされて書いてるんじゃないですよ、本気でそう思ってます(;^_^A コワイ←←(==;ジロッ

> あ、勿論オバrevさん、パワーも侮れませんけどね^^
> 応援凸

私オバrevに、あのオバチャンパワーの1/100万でもあれば、どんなに楽しい人生を送れただろうかと思います。
2010.01.10 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは。
初めてコメントします。

トドに思わず笑ってしまいました(笑)
おばちゃんパワーは、ホントに他を圧倒する迫力がありますよねぇ…
コーチの態度もあからさまでわかりやすいですね(^^;)

腰痛は大丈夫ですか?
また遊びに来ますね(^o^)
2010.01.10 Sun l けん爺ちゃん. URL l 編集
Re: こんにちは
ミケ猫さん コメントありがとうございます。

> きれいなジムですね。
>
> わかります。そのコーチの気持ち。
> 私がその立場ならやっぱりそうするだろうな。

ルネ○○○スという全国展開しているスポーツジムです。

ミケ猫さんもそうですか!

あからさまな(正直な?)態度の違いでしたが、「そうだよね、分かるよ」と思わず心の中で囁いてしまいました(^^;


2010.01.10 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
(;^_^A コワイ←←(==;ジロッ (爆)

あら~よくお分かりですわね(笑)
まあ、シャイな私は
何も言いませ~~ん。。ええ。な~んにもww
応援凸


2010.01.10 Sun l ぴーち. URL l 編集
Re: No title
けん爺ちゃんさん 初めまして。

> こんにちは。
> 初めてコメントします。

初コメントありがとうございます。

> トドに思わず笑ってしまいました(笑)
> おばちゃんパワーは、ホントに他を圧倒する迫力がありますよねぇ…

かなりの近視ですから、プールで泳ぐ時は遠くの物はハッキリ見えなくて、宮島水族館で見たトドと一瞬区別がつきませんでした。

> コーチの態度もあからさまでわかりやすいですね(^^;)

そうなんですよ。若者らしく正直でいいよ、と拍手(・・||||rパチパチしそうになりました。

> 腰痛は大丈夫ですか?
> また遊びに来ますね(^o^)

ありがとうございます。決して好きで行っている訳ではないことは今回の記事でお分かりいただけると思います(;^_^A

健康のために、無理しないように続けていきたいと思います。
2010.01.10 Sun l オバrev. URL l 編集
Re: No title
ギク!

> (;^_^A コワイ←←(==;ジロッ (爆)
>
> あら~よくお分かりですわね(笑)
> まあ、シャイな私は
> 何も言いませ~~ん。。ええ。な~んにもww
> 応援凸

そ、そうですよね。シャイで控えめで、何と言ってもぴーちさん20代ですもんね・・・○十年前?
アハ、アハ、アハハハハハハァァ~(^^ゞワラッテゴマカソウ(大汗)
2010.01.11 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは!

今、こちらへお邪魔させていただこうかと
玄関先まで来ましたら、
この寒い中、ゴキちゃんが
走り回っていたので、
叩いておきました~♪
ヽ( ・ω・) ゴキブリみっけ ( ・ω・)ノペチョ ~ (゚□゚ノ)ノ イヤァアア!!
住んでいる方が温かいと、ゴキちゃんも
安心して生きていられるんでしょう~~♪

という事で、お=えん凸
あ、もしや、飼っていた・・・とか?彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
2010.01.11 Mon l ぴーち. URL l 編集
Re: No title
ぴ、ぴーちさん ありがとうございます。

> 今、こちらへお邪魔させていただこうかと
> 玄関先まで来ましたら、
> この寒い中、ゴキちゃんが
> 走り回っていたので、
> 叩いておきました~♪
> ヽ( ・ω・) ゴキブリみっけ ( ・ω・)ノペチョ ~ (゚□゚ノ)ノ イヤァアア!!

す、凄いですね((((ToT))))ゾオオォ

> あ、もしや、飼っていた・・・とか?彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

い、いえ、全然そんなことないですよ。
何か今年の冬は寒いですねぇ~少し寒気が アハハハハハハハハァァァ(;^ω^)ハヤク ツギノキジヲ カカナキャ
2010.01.11 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは☆

先日はご心配と見舞いのコメントありがとうございました^^
まだ本調子ではないのですが、今日お邪魔させていただきました。

トドのこと拝見しましたですわよ(。^p〇q^。)プッ
もっと過激なものもあるのだけど、出そうかどうしようかな(爆)
2010.01.13 Wed l まり姫. URL l 編集
Re: No title
まり姫さん コメントありがとうございます。

> こんにちは☆
>
> 先日はご心配と見舞いのコメントありがとうございました^^
> まだ本調子ではないのですが、今日お邪魔させていただきました。

パソコンやってると、首や肩や腰などに結構負担がきますので、無理せず、休憩しながらやったほうがいいと思いますよ。

> トドのこと拝見しましたですわよ(。^p〇q^。)プッ
> もっと過激なものもあるのだけど、出そうかどうしようかな(爆)

いや~、まり姫さんのあまりに現実をシビアに捉えておられる川柳に感動?して、こちらにもトドがいたことをつい記事にしてしまいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

おぉ、さらに読む人を「なるほど~!」と感嘆させる、本質を鋭く描いた川柳もあるのですね。そりゃ是非出して自爆して下さい(^^;

2010.01.13 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/172-3059cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)