総選挙が近いのだろうか、今朝も自民、民主、公明、社民、共産、国民新党などの議員が揃ってTVに出ていた。

今の自民党の内部分裂振りや、マスコミ報道の誘導?をみていると、民主党勝利の可能性が高いだろう。
ただ、民主党の内部も決して一枚ではない。割れてくる可能性は高そうだ。

しかし官僚支配から脱皮し、強力な政治力を発揮していくには、
自民・民主が割れて政界再編が起きるほうがいいと思う。

今年は政治的激変の年になりそう。総選挙後も注意が必要かもしれない。
スポンサーサイト
2009.01.06 Tue l 政治・経済・社会 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわ!

ほんと政界再編は必要ですね。
今の自民党は昔の自民党に戻ろうとしているだけ!
変化がない。

元行革担当の渡辺氏も、
最近は決心したようで?結構イケイケで行っちゃって、
この経済の大変な時期に・・など批判もありますが、今が変化のチャンスだと思います。
経済が安定してたらみんな楽な方向に行って、
変えようとしませんからねえ。
2009.01.10 Sat l ぱんだ. URL l 編集
政界再編のキーマン
ぱんださん コメありがとうございます~♪

今年景気がさらに悪化するようだと、
間違いなくチェンジが起こるでしょう。
いや変えなくちゃいけませんよね。

官僚機構はもうこれからの時代に合わないと
誰もが感じていると思うし、渡辺元行革担当大臣の行動はその声を代表してるような気がします。

そしてさらに選挙後の政界再編、キーマンは誰?私は中川秀直と小沢一郎に注目してますが・・・。

2009.01.11 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/17-2622e14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)