なんと小学校卒業?十年!にして初めて!!の同窓会を開催しました。

当時の担任の先生も既に70才前後。
まず名簿の準備は先生が生きてるかどうかの確認から始まりました(^^;)

当日集まったのは先生を加えて総勢27名。
久しぶりで懐かしいというのがまず一番。

11時開始予定だが、なかなか人が集まらない。
おまけに11時にくるはずの料理も来ない(T_T)
結局20分遅れて、料理も到着し、
全員揃ったところではじめに集合写真撮影、
そして会食では小学校当時の話やら、近況報告やらで盛り上がった。
人数は多すぎず少なすぎずちょうどいいかも。

余興はものまねと小学校の当時の写真、そして卒業当時のTV番組、ヒット曲などのスライドショー。そして最後に校歌斉唱。

校歌の作詞は広島高等師範学校教授で漢文の大家の先生
作曲は同じく広島高等師範学校の音楽の先生らしい。

2番までしかないと思っていたら、当日参加された担任の先生が5番まで歌って下さった。

卒業生全員いい年をこいていましたが、○○くん、△△ちゃん、□□と、当時の名前やあだ名で呼び合い、小学校時代にタイムスリップした時間を過ごしました。

うぅ~ん、小学校の同窓会って、懐かしくてなかなか良いもんです。
スポンサーサイト
2009.01.04 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/15-6a5cb9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)