チケット改
8月2日に、対横浜戦の応援に行ってきました。今年2回目のマツダズームズームスタジアムです。今回は、所属する組合の福利厚生ということで、何とラグジャリーフロアを借り切っての観戦です。

ラグジュアリールーム
入り口から入場して5Fに上がり、3塁側にラグジュアリーフロアがありました。部屋には2つの大きなテーブルとイス、そしてビール、焼酎、ジュース、ウーロン茶はセルフで飲み放題。
食事(ポテト、チキン、焼きそば、サラダ等・・・)は、サービス担当の人が運んでくれます。

ただし、ルーム内への飲食物持ち込みは禁止、出入りには入り口にいる係の人にチケットを表示しなくてはいけません。

フロア窓際改
部屋には窓はなく、冷房もなく、おかげで球場の熱気や声援そして暑さも直接感じることができます。
ということで、夕方とはいえ暑かったので、早速ビールで乾杯。
試合開始は6時でしたが、その頃には既にアルコールが結構回っている人もいます(^^;)

小窪
ヒットを打った場面は、スコアボード横の大画面にその映像が流されます。
タイムリーを打った、小窪は雄叫びをあげながら一塁へ。
球場の雰囲気1
石原タイムリーで、試合はいきなりカープが4点先取♪
おぉ~!村田も三振じゃ~!!ヨッシャ~\(^^)/

ノックアウト
そして横浜の先発がついに交代を告げられ、その大画面に“ノックアウト”と流れると、 ルーム内では万歳三唱も。ええど、ええど~(∩´∀`)∩ワーイ

ピッチャーは大竹だし、今日は絶対勝つぞと、大いに盛り上がってきました♪

ごちそう
料理も、次々運ばれて、アルコールも飲み放題なので、ワイワイガヤガヤと応援よりもテーブルについての話の方が弾んできました。野球観戦しようがしまいが、それぞれがゆったり楽しめ、球場の雰囲気もそこそこ伝わってくるので、家族連れの団体観戦にはいいかもしれません。

青木
と、ところが、6回に大竹が打たれ始めて、様相が大きく変わってきました。
あ“~という悲鳴か、溜息か、ついにリリーフの青木勇が打たれて逆転(T_T)

しかし、すぐさま追いついたが、代打嶋?・・・案の定ダメでした(´・ω・`)ガッカリ…

その後のことは、思い出したくありませんのでここまでにしておきます(^^;)。
球場は本当に色々楽しめて良いと思います。後はチームが・・・
スポンサーサイト
2009.08.07 Fri l 野球 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ズムズタでズタズタ!?
こんばんは。
新球場はやっぱりいいですねぇ。そう、球場は…。
その一方で、かつては赤ヘル軍団とうたわれた某チームの窮状は…(@_@;)
我が国よりも、カープにこそ「政権交代」が必要な気がします…(´・ω・`)
2009.08.07 Fri l 黒田裕樹. URL l 編集
Re: ズムズタでズタズタ!?
黒田さん コメントありがとうございます。

最近は忙しくて、先生の講座にコメントもなかなかできてません >_<
奈良時代の講座は、まさに学校で習った覚えのある事が次々でてきて、ちょっと懐かしい(^_^;)

> 我が国よりも、カープにこそ「政権交代」が必要な気がします…(´・ω・`)

小手先を変えても、チームは変わりません。同じことの繰り返しというか、ジリ貧状態になると思います。カープの政権交代、是非実現して欲しいです。
2009.08.10 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!
広島には素晴らしい球場があるんですね~^^
羨ましいですっ!
一度で良いから、こんな場所から野球観戦
してみたいものですね~^^
上の方のお写真で、親指立てている方が
オバさんですか?

それでは、素晴らしい写真の腕前と
オバさんのブログ、応援させてくださいね!

2009.08.11 Tue l ぴーち. URL l 編集
Re: No title
ピーチさん コメントありがとうございます。

やっと今日から盆休みですが、職場の工事のため、朝8時から私だけ出勤(T_T)

> 広島には素晴らしい球場があるんですね~^^
> 羨ましいですっ!
> 一度で良いから、こんな場所から野球観戦
> してみたいものですね~^^

球場は素晴らしいです。家族連れでテーブルでバーベキューやりながら観戦したり、
ソファーに寝そべってみたり、今回のようにグループで部屋を借り切って、食事しながら見たり、また球場を一周する広い通路など、大リークの球場と同じようなシステムらしいです。

> 上の方のお写真で、親指立てている方が
> オバさんですか?

私はカメラマンです。彼はかなり高齢ですが、元気一杯のオヤジです。
平均年令がかなり高いオヤジどもに、平均年令を下げてくれる家族や若い従業員が混じっての観戦でした。

しか~し、ホームで8点も取ったのに9点取られて負け?
最近は、カープブログをやっておられる方々も記事を書く気力がないというか、こちらもブログを見に行く気力がなくなってしまった状態です(>_<)
2009.08.12 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/127-cf8decfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)