タコメーター見ながらVTECサウンド

[広告] VPS

ブログのタイトルが「VTECサウンド」のくせに、車の記事が少ないオバです(^^;)

今回は久々の車、それもサウンドネタです。

ノーマルシビックタイプRのVTECサウンドですが、タコメーターを映しながらの動画に挑戦しました。

旧式の大きくて重い!(`-ω-) ビデオカメラなもので、どうもカメラをうまく安定できず、結局タコメーターが半分隠れてます ∥]д ̄) チラッ

5800回転で高速カムに切り替わりVTECサウンドが響いてくるので、その様子をタコメーターで確認してもらおうとしましたが、やっぱ、カメラを最新のに変えないとうまく撮れない・・・って言い訳?

次は、タコメーターをしっかり画面に捉えながら、低速カム~高速カムとエンジンの回転数によって7色に?変化するVTECサウンドを撮影したいと思っていますが、σ(゚・゚*)ンート・・・マズハカメラ?
2009.08.03 Mon l シビックタイプR l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!
これは、実際に車を動かしながら
撮られてぃらっしゃる訳ですよね?
難しい業を、、お疲れ様でした^^;
確かに5800回転を超えた辺りの
音は気持ちまで抑揚して来ますね^^

2009.08.03 Mon l ぴーち. URL l 編集
No title
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

こ、こぇ~

本田エンジンやっぱよく回りますね。
高回転まで一気にあがる様は、まさに本田ならでは・・・
Myエリちゃんはそんなに回転早く上んないし、6000で既にレッドゾーン表記されてたりしますw
2009.08.03 Mon l naru. URL l 編集
Re: No title
ピーチさん コメントありがとうございます。

> これは、実際に車を動かしながら
> 撮られてぃらっしゃる訳ですよね?
> 難しい業を、、お疲れ様でした^^;

あ、あの~ぅ、難しい業と申しましょうか、ビデカメラを三脚に取り付け、
それを、何とか工夫して固定しただけです(^^;)
それでビデオカメラを録画にして、ドライブしながら撮影しております。

まあ、三脚が車を動かしてもいかに動かないように固定するかが難しいところですが。

> 確かに5800回転を超えた辺りの
> 音は気持ちまで抑揚して来ますね^^

わかりますか~!ありがとうございます。
まさに精密機械が奏でるシンフォニーです(^^)/♪
2009.08.04 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: No title
naruさん コメントありがとうございます。

> 本田エンジンやっぱよく回りますね。
> 高回転まで一気にあがる様は、まさに本田ならでは・・・

ホンダエンジンの中でも、特にタイプRのエンジンは極上のヨダレものです (n‘∀‘)η ヤァーッホォーイ

5800回転まではオードブル。
5800回転から8400回転のレッドゾーンまでがメインディッシュ。
そして、8400回転から8600回転の燃料カットまでが究極のデザート堪能?
うぅ~!ヨ、ヨダレが・・・

> Myエリちゃんはそんなに回転早く上んないし、6000で既にレッドゾーン表記されてたりしますw

ローバーエンジンには乗ったことないので、どういうフィーリングでどういうサウンドか分かりませんが、チラッと見せていただいた動画から想像すると、いかにもメカニカルな味のあるエンジンというイメージです。

それよりも、ライトウェイトスポーツというコンセプトが魅力的です。さらにnaruさんもライトウェイトになのもヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ。
2009.08.04 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/126-3967d779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)