今日は、職場のレクレーションも兼ねて初めてマツダスタジアムに行ってきました。
マツスタ正面2

今回は、既にマツスタには数回応援に行き、しかもいつも最も盛り上がる、ライト席2階のパフォーマンス席常連のA嬢に案内してもらいました。

駅前2
まず、午前中で仕事を切り上げ、新幹線に乗って広島駅へ。
昼食は駅前福屋にある「梅の花」。そこでアルバイトのM君とも合流。
広島駅にはマツダスタジアムへの標識が。

購入品2
球場に行く前に、タオル、応援用バット、メガホン購入して準備万端。
応援用ユニフォームも常連さんが用意してくれていたのですが、暑くて、ユニフォームなしで応援しました。

チケット2jpg
チケットには今日の先発大竹のユニフォームが・・・ひょっとして予告先発?

スタジアムまで駅からは、歩いて10分くらいです。
マツスタ12

マツダスタジアムにつくと、既に試合は始まっており、1,3塁でバッター栗原(^^)/

栗原2jpg
席に着く前に、栗原の打席は見逃せんとしばらく観戦。
スコアボード2点32
フォアボールで1塁に歩いた後、マクレーンのセンター前ヒットで2点先取(^o^)

砂かぶり席2
一段落したので、予約していた1塁側砂かぶり席へ。
フェンスと1塁塁審、1塁コーチがじゃましてよく見えない(T_T)
ヘルメット2
グランドに近いので、ボールが飛んできたら危ないということで、各席にCAUTIONと書かれたヘルメットが置いてありました。

それでも、砂かぶり席の一番後ろだったため、立って観戦。
砂かぶり席なら、一番前か、一番後ろがオススメです。

ビール2
暑いので、おつまみとビールを注文。ビールは紙コップ入りで、な、なんと700円でした。暴利を貪っていませんか松田オーナー?

風船2
7回のカープ攻撃の前には、解禁になったばかりの風船を飛ばしました・・・5個で300円。
スライリー.2jpg
また、スライリー君も登場してパフォーマンス。
パフォーマンス席2
それにしても、ライトスタンド2階のパフォーマンス席は盛り上がってました。選手毎の応援歌も決まっており、常連のA嬢にその歌詞をもらいましたが、メロディーが分からず、歌えません(T_T)

応援2
スタッフ皆と必死の応援にもかかわらず、大竹が2本のHRをうたれて結局逆転負け
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

キロ2
人混みの中を、足を引きずりながら帰路につきましたorz

やっぱ、中日強いです。特に1~3,5番は隙がないワ。
カープも4安打じゃ勝てん。カープに1本でもHRがでてればねぇ・・・。

負けたのは大変残念です。フィリップスに期待したいですが、ピッチャーも早急に補強してください。

次は組合の行事で8月2日横浜戦に行く予定です。


スポンサーサイト
2009.06.27 Sat l 野球 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
応援お疲れ様でした。
勝って帰りたかったですよね…(´・ω・`)
カープは今日も負けて3連敗orz
沈んだ気分で長期ロードですね…。

歴史講座も無事終わりました。
内容は30日からUPしますね。
ちなみに、明日の記事は講座始まって以来の「ウツ」な内容かも…。
こんな記事を書くから負けるのかな(違う)。
2009.06.28 Sun l 黒田裕樹. URL l 編集
Re: No title
黒田先生 ご講演お疲れ様でした。

毎日のネット講座も大変楽しませてもらってますので、
さぞ面白いご講演だったんだろうなと想像します。

是非、続けて下さいね。

私は、朝から仕事関係のセミナーがあって広島市へ行ってきましたが、
朝早かったせいか?後半は寝てました{[(-ェ-)]}zzz

セミナーの内容は、ベーシックなことを中心に、論理的にお話をされていたので、聴いていた箇所に関してはすごく為になりました(。。)イイワケ

カープは・・・球場は天気も良くて、楽しかったのですが・・・3連敗とは(>_<)、しかも逆転負けばかりil||li _| ̄|○ il||li ・・・憂さ晴らしに明日動画をアップします。

2009.06.29 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/114-1ec015b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)