スポーツ元気丸

昨日はサンフレ大勝、今日はカープ勝ちました\(^○^)/
ってことで、HTVの「進め!スポーツ元気丸を見てます。
(・・・両方負けていたときはTV見ませんが)

そのカープですが、まあ打てません。6月6日現在51試合で、何とチーム打率.225(防御率は3.16)得点161(失点は186)本塁打24はすべてセリーグ最下位(T_T)

だのに今5割確保だし、何故交流戦こんなに勝てるの?
もちろんピッチャーががんばっているのは確かですが、同じように打てないけどピッチャーがいい阪神、数字はすべてカープより上回っているのに勝敗は下回っている。

今日も1-1の同点から集中打で6-1と勝利したが、ふと考えたのが、打率は低いが得点圏打率が結構高いかもしれないということ。

そこで調べてみると、順に名前、打率、得点圏打率
喜田 剛   .238 .455
梵 英心   .227 .367
赤松 真人  .258 .351
石井 琢朗  .193 .333
石原 慶幸  .196 .281
東出 輝裕  .261 .250
栗原 健太  .244 .236
嶋 重宣   .244 .174
マクレーン  .188 .167
シーボル   .216 .143

こう見てみると、今日活躍した喜田、梵、赤松は結構勝負強いんですね。
今年は、喜田から栗原までの選手の集中打でビッグイニングとして勝った試合が結構あったような気もします。そうみると、嶋、シーボルは確かに勝負弱かった。

マクレーン

マクレーンは今日でまだ25試合ですし、今日は大活躍したから、もう少し見る?

ところで、進めスポーツ元気丸の司会をしているのは、HTVアナウンサーの森拓磨さんと小倉星羅さんですが、この小倉星羅さん、地方TVと思えない、東京のTVアナウンサー並の美人アナじゃないでしょうか。
小倉球場

実は昔子役でTVにちょくちょく出てたらしい(NHK連続テレビ小説「あぐり」(池田諒子役)や「天才てれびくん」、「64マリオスタジアム」)。

また、フェリス女学院大学時代には、TV特派員やレポーター、そしてあのさんま司会の「恋のから騒ぎ」にも出演(第14期生)していたそうです。

HTVには昨年4月にアナウンサーとして入社し、すぐに「進め!スポーツ元気丸」担当になったそうですが、今のHTV女性アナウンサーの顔ぶれをみれば当然の人事と言えるかも(^^;)

なお、ブログもあります(小倉星羅の Seira’s Style  http://www.htv.jp/weblog/ogura/)。
カープの記事が主体ですが、中身は・・・薄いジャナクテ・・・独特の視点で書かれてます。

2009.06.08 Mon l 野球 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

新球場には
こんにちは!
新球場はいかれましたか?
行ってみたいです。
カープにような、見て楽しい球団は
数少なくなってしまいました・・・
2009.06.08 Mon l h.hamauzu. URL l 編集
美人アナ
確かに地方TVとは思えない華やかさですね。
うらやましいなぁ…(´・ω・`)
私も新球場に早く行きたいのですが、費用はもちろん、時間が…。
オバrevさんの名解説込みで是非とも観戦したいところですけどね(^_^)v
2009.06.08 Mon l 黒田裕樹. URL l 編集
Re: 新球場には
h.hamauzu様 コメントありがとうございます。

新球場へは、6/27の中日戦と8/2の横浜戦を職場と組合のレクレーションで行くことになってます。
今日どうやら梅雨入りしたし、雨が心配です・・・ドームではないので・・・金がなかったから(T_T)
またその時はレポートしま~す♪

カープが見て楽しい?球団かどうかは分かりませんが、
オーナーには言いたいことが山ほどあります(^^;)
2009.06.09 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: 美人アナ
黒田様 コメントありがとうございます。

進め!スポーツ元気丸の女性アナウンサーは、
それまで広島市出身で熱狂的カープファンの「田坂るりオバサン」が
15年間やってましたので、いっそう若くて爽やかな感じがするのかもしれません・・・るりさんスンマセンm(--;)m

それにしても小倉星羅アナは、他の中国放送、広島ホームテレビ、テレビ新広島も含めてNo.1じゃないかと思います。

日本の歴史で言えば、広島地区テレビ界のお市の方(^^;)?

新球場、別名「ズムスタ」へは、今月27日に行きます。
相手は中日。
私の所のカープキチの某スタッフを応援団長に、思いっきりヤジ飛ばしてきます。
2009.06.09 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
カープの記事で、オバさんのブログをこっそり紹介していたのをお伝えするの忘れてました。

試合は途中ですが、今日も打たれてます。西武打線が凄いのは分かりますが、投手陣の調子が・・・。打たれまくっての連敗はモチベーションの低下にも繋がりかねませんし、なんとか踏ん張ってもらいところです・・・。
2009.06.13 Sat l あずき. URL l 編集
Re: No title
あずきさん コメントありがようございます。

いつ紹介されてたんだろう?なかなか忙しくてさぼり気味ですのでご期待にはそえないですが・・・。

さらに7月13日に某所で1時間ばかり話をするように頼まれているので、益々ブログはさぼってしまいそうです(^^;)

今日も負けましたね~(T_T)
絶対3連敗は避けて欲しいところです。

今日アルバイトにきた若者は、名古屋出身で当然中日ファンです。
ブランコが大活躍してますが、そのことを話題にすると、
ブランコの年俸は2000万円ですよ。ウッズは5億でしたから大もうけですよ♪

カープの外国人野手とえらい違いです。


> カープの記事で、オバさんのブログをこっそり紹介していたのをお伝えするの忘れてました。
>
> 試合は途中ですが、今日も打たれてます。西武打線が凄いのは分かりますが、投手陣の調子が・・・。打たれまくっての連敗はモチベーションの低下にも繋がりかねませんし、なんとか踏ん張ってもらいところです・・・。
2009.06.13 Sat l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/108-3d7ac4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)