外から聞く聞くVTECサウンドに続いて、中から聞くVTECサウンド?(笑)

先日と同じ林道での撮影です、

車は、FD2シビックタイプRで、エアクリーナーフィルターをK&Nに交換のみの99.9%ノーマルです(^^;)

5800回転で、低速カムから高速カムに切り替わり、VTECのインジケーター点灯と同時に音色が変わり、VTECサウンドが炸裂します。

そこを強調したかったんですが、動画ではなか難しいですね。
実際のサウンドは動画での音よりは鮮明です。
スポンサーサイト
2009.05.09 Sat l シビックタイプR l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわ。です
(●´ω`●)ゞエヘ
シビックってSiRから途中でTypeRに変わったんですね。
ちゃんと中でもブィ~ン、ブォ~ンって良い音を感じられて☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
トヨタ系とかではこの体感は無理ですもんね。

うちの子はローバーKエンジンな心臓なので?3000回転も回すと㌧でもなく爆音です。
(遮音材がほとんどないから?かも)
でも昔のZCエンジンの7000回転の域は超えてるような気がします。
2009.05.09 Sat l naru. URL l 編集
No title
実は、初めての車をシビックにしようとしていたんですが、初心者かつ運転の苦手な私は無理っぽいので止めました。

「頭文字Dの」影響だったので、ハチロクやRX-7にも手を出そうとしていた…。今考えると恐ろしい(笑)

どうしても、それっぽい車に乗りたかったのでオートマのセリカを中古で買いましたが…。

今は、車に興味が全く無いので、オバさんのブログだけで十分です。ドリフトとか見てみたいなぁ。

・・・認証用キーワードが、ハチ ロク ハチ よん。最後でハチロクオチとは、FC2やるなぁw。
2009.05.10 Sun l あずき. URL l 編集
Re: こんにちわ。です
naruさん コメントありがとうございます。

VTECは3台目なんですが、やっぱええ音しますわ(^o^)

また国産最ガチガチの足回りも、タイプR以外じゃないと味わえませ~ん。

トヨタ系スポーツ車も何台かのりましたが、気に入ったのはAE86の4AGEエンジン。
切れ味鋭いレスポンスと乾いたDOHCサウンドが良かったです。

naruさんのエリーゼはローバー製のエンジンなんですね。途中からトヨタ製のエンジン積んでたから、てぇことは純英国製ですよね。

何と言ってもエリーゼは軽いですから、色々省いてあるんでしょう。爆音結構じゃありませんか。

エリーゼならではの味ですよ~~♪
2009.05.10 Sun l オバrev. URL l 編集
Re: No title
あずきさん コメントありがとうございます。

シビックを検討されてたんですね。
初心者でも充分乗りやすい車ですよ。

ハチロク、RX-7は事故車が多いので手を出さなくて正解かもしれません。

結局オートマのセリカですか・・・頭文字Dが頭文字C?

でも大丈夫です、まだシビックタイプRは購入できます。
ただし、来年にはモデルチェンジでガソリンエンジンのタイプRはなくなりますから、
あと1年しかありません。

絶対に買って下さいね~(^^)/

FFでドリドリは無理ですorz
2009.05.10 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/100-497fcac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)