シビックタイプRkai
初めて自分で購入した車は、日産チェリークーペの中古です。
名機と言われた1200ccのA12エンジンを搭載していました。

レッドゾーンまで軽快にスムーズにふけ上がり、しかも低燃費、
しかしハンドリングはオーバーステアが結構強く、
一度山道でカーブを曲がりきれそうになくて
アクセルを戻したとき、強烈なタックインに見舞われました。

そして食う物も食わずにためた貯金を全てはたいて買った
カロラレビンGTアペックス、AE86です。
この1600ccの4AGEエンジンは、レッドゾーンの7700回転まで
ブリッピングでわずか0.97秒という
抜群の切れ味と、クウォーンというDOHCらしいドライなサウンドが最高でした。

色々改造もして楽しいカーライフを満喫できました(^_^)。

その後、スプリンターカリブ、スプリンタートレノ、エスティマルシーダ、ボンゴフレンディ、
カローラレビンGT(AE101)と続き、
VTECエンジンに憧れて購入したのがBB4プレリュードSiVTEC。

2.2リッターで200馬力でしたが、その官能的なサウンドと
5000回転でVTECに切り替わった時のサウンドとパワーの迫力に酔いしれていました。
ただしボディはヨレヨレで決してコーナーを攻める車ではありませんでした。

続く・・・
2008.12.14 Sun l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます☆
オバrevさん、こんばんわ♪
プログ開設おめでとうごいますう~~~☆

ほんと色んな車に乗ってますよね!!
そんなたくさんの車生活から、
オバrevさんの鋭い視点が生まれてきたのですね!!

プログ楽しみにしてますから、
がんばって続けて下さいね!!
動画も期待してますよ~~!?(笑)
2008.12.16 Tue l ぱんだ. URL l 編集
ありがとう
ぱんださん ありがとう(^^)/

訪問者第一号ですよー!

しかし、ブログ続けるのは結構エネルギーと
時間がいりますねぇ。
週一くらいが精一杯かもしれません。

動画にも時間ができたら挑戦したいと思います。
今後もよろしく~(゜▽^)イェ~イ 。゜・。゜・。゜・♪
2008.12.17 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/1-e45acd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)