FC2ブログ
いつも世話になっているバルコムFでMパフォーマンスデイという、BMWのMパフォーマンスパーツ売り出しを開催するという情報をキャッチして、さっそく電話。いつもは受付の誰かがさっと電話に出るのだが、今回は10回位鳴っても誰も出ない。休みかなと疑っていたところへ「お待たせしました、バルコムFのYです」と女性スタッフが出てくれたが・・・いつもの人ではない、私の知らない名前だった。
Mパフォデイ案内
(バルコムFのFacebookより)

まあ新人さんかなと思いつつ「Mパフォーマンスデイが今度の土・日に開催されますよね」と聞くと「ちょっと確かめてまいります」・・・はぁ?と思ったが、すぐに「はい、開催します」と返事があったので「それじゃあ、その時にMパフォーマンスパーツが安くなると思うけど、どの位安くなるの?」と質問すると「ちょっと確かめてまいります・・・はっきり分からないので、調べて後ほど私の方から電話します」と、どうも状況を把握していないようだった。

結局Yさんからかかってきた電話でも、どのくらい割引になるかは分からず、部品によって変わるので何%引きとは言えませんとのことだった。電話を切って、かかってきた電話の履歴を後から見るとバルコムFからではなくミニFからでした(?_?)
バルコム&ミニkai
(バルコムのショールームから同じ敷地にあるミニが見える)

これまでも経験あるけど、バルコムが忙しくて中々電話に出られない場合は、同じ敷地に隣接しているミニのスタッフが電話に出ることがあります。今回はミニのスタッフが電話にでたようです。MパフォーマンスデイはBMWのみでミニは関係ないし、さすがにそこまでの情報共有はなかったんでしょう。
Mパフォパーツカタログ
(前々から狙っていたMパフォパーツを注文)

詳しいことが分からないので、直ぐに担当セールスにメールしたところ、土日限定で全品15%引きですと返信があった(=o=;)

ちょっと遠回りしましたが、実はあるパーツを狙っていたので、担当セールスに日曜日に行くことをメールし、当日注文しました・・・嫁にはまだ内緒です・・・事後報告する予定です(;^_^A

M2 Competition Mperfoparts
(Mパフォパーツを纏ったM2C)

さてM2Competition情報ですが、広島のBMWディーラーに入っているのは、N55エンジンのM2は完全に終了で、S55エンジンのM2Cに切り替わることくらい。東京のある方からの情報では、東京ではすでにM2Cの予約を入れた方がいるそう。当面の販売は7DCTのみ。価格がはっきりするのは6月中旬とのこと。またこちらのバルコムでは、展示車も試乗車も予定ないけど、東京のディーラーでは、既に展示車、試乗車を注文しているとか(゜o゜;

さすが東京は違う!と感心しました。最後にデイジー・ラックより一流のパン職人目指して頑張る佐々木希が見つめるアルピナD3
デイジー・ラック3佐々木希アルピナkai
2018.06.08 Fri l BMW l コメント (2) トラックバック (0) l top