FC2ブログ
平日の某日朝、F山方面に用事があり、その帰り道にちょうどBMWバルコムFの前を通るので、電話してコーヒーだけ頂きに寄ることにした。本当はこの日に、リコールとなっているM2のエアバッグ交換をやってもらえると良かったんですが、この広島地区にはまだ部品が来ていないとのこと orzマタセルネ~
バルコムからkai
(所用帰りにコーヒー飲みに寄ってみた)

バルコムFに到着すると、ショールームスタッフの元気者Aさんが出迎えてくれた。大した用事はなくてコーヒー飲むだけだけど、良いかね?と遠慮しながら言って、テーブルは一番奥の目立たない所に座らせてもらった。
テーブルkai
(一番奥のテーブルにヒッソリと)

今日はどういう用事でF山にいらしたんですか、と聞いてきたので、ある資料を元に、ショールームでの対応に関係ありそうな所を説明すると、意外に熱心に聞いてくれた。

そしていつもの様に、飲み物は何にしますかと聞いてきたので、メニュー表は新しくなったのに、メニューは相変わらず少ないままだね、といつもの様に皮肉を言った所、実は季節限定飲み物も今年に入って、ずっと一緒なんですよと衝撃の告白(=o=;)?
季節限定飲み物
(季節限定ドリンクの「ジンジャー&ゆず」は1月初めから変わってなかった)

確かに1月初め、福袋を購入するために寄った時にこのジンジャー&ゆず茶を飲んだ覚えがある。さすがバルコム、こういうことにお金はつぎ込まないという崩れない一貫性は、逆に素晴らしい(~_~;)

結局コーヒーを注文したのだが、飲み物だけかと思いきや、土日限定で、しかも数量限定なはずの、バルコム特性バームクーヘンが出てきたのには驚いた(?_?)
バルコムショールーム
(展示車は、横一列で面白みがない)

ショールームでは、車の配置が、以前は窓と平行に、縦2列で展示してあったのが、窓に向かって1列展示に変わっていた。何か規則的過ぎて面白みがない。私は以前の縦2列で、長さによって配列がズレている方が良かったです。
新型X3フロント
新型X3リア
(新型X3はやはり乗ってみないと分からない)

奥には新型X3の展示もあった。デザインはX1と旧型X3を足して2で割ったようなデザインで、特別目新しさはない。やはり試乗してみないとその良さは分からんだろう。

バームクーヘンを美味しく頂き、コーヒー飲んで一息つけたし、担当セールスは広島出張で留守なので、頼んでおいたM2 LCIモデルのカタログだけもらって帰ることにした。お客さんは私以外に一組だけだったし、平日のバルコムは意外に寛げました。
バームクーヘン
(平日にはあまりなかったバームクーヘンが付いてきた)

後日担当セールスに、海外のサイトで情報が溢れているM2 Competitionについて確認したところ、ジャパンからの情報では、今年登場することは間違いないけど、その詳細やそれがいつ登場するかは分からないとのことでした。あとM4カブリオレも出るらしい。

最後に、バルコムHに展示してあったブラックM4を見つめる佐々木希です。
M4希klai
スポンサーサイト



2018.03.03 Sat l BMW l コメント (2) トラックバック (0) l top