FC2ブログ
【新型M5が展示してあったけど・・・】
広島輸入車ショー001
(広島輸入車ショー)

先の日曜日午前中に広島市内であるセミナーに参加。アルファード後継候補のゴルフヴァリアント等を見ておこうと、終了後そのまま広島アリーナで開催されている輸入車ショーに行ってきました。チケットはバルコムHで前売り券を買っていた。
M5セダン
新型M5リア
(新型M5 ロックされていて車内は入れない)

中学生以下無料もあってか若いお子さん連れが多かったが、私のようなおっサンもチラホラ。BMWでは新型M5が展示されていたが、ロックされていて車内に座ってみることは出来なかった。フェラーリやアストン等の超高級車はもちろん見るだけしか出来ないけど、BMWで見るだけって、どうなの?と思いました。

M2クーペ
(マイナーチェンジしたM2)

M5の隣はLCIモデルのM2。外観はライトがヘキサゴンタイプに変わったけど、車内はほとんど変わりなし。ただ今年はS55エンジンを搭載したM2 Competitionが発売されるそうなので、おそらくバルコムに展示車はやってこないだろうから、来年の輸入車ショーで実物を見れることを期待しています。
アストン&フェラーリ
(立ち入り禁止のアストンやフェラーリコーナーに入って話をしているのはオーナーか?)

ジャガーコーナーでは、日本で4月発売予定のSUVであるEペイスが展示されていた。ジャガーのデザインはドイツ車と違って、ちょっと大人っぽくて私は格好良いと思います。
ジャガー
(Fタイプクーペに新発売予定のEペイス)

【ロールスファントムの価格に目眩が・・・】
珍しい車では、鹿児島市のビンテージカー収集家、羽仁正次郎さんのコレクションから「キャデラック・ロードスター・キャドスター1959」が展示されていたが、米国の有名な自動車博物館にも展示されたカスタム車で日本では初公開らしい。これは車というより芸術ですね。
キャデラック
(日本初公開のキャデラック・ロードスター)

ロールスロイス
(諸経費込み7950万円のロールスロイス・ファントム)

そしてBMWコーナーの中にロールスロイス・ファントムが展示されていたが、車両価格6480万円、メーカーオプションが何と!1250万円!!・・・オプションだけでM4が買える金額ですけど(゚_゚i)タラー・・・諸経費込み価格は7950万円 orz・・・思わずクラクラと目眩がしました。アラブの大金持ちなら買うだろうけど、日本で買う人がいるんだろうか(・・?

BMW隣のブースのミニも新型はなく、試乗したことのある車ばかりで目新しさなし。またVWコーナーでは新型ポロが展示してあったが肝心のゴルフヴァリアントは無く、私的には盛り上がりが今一つだった中で、一番華やいで、ワクワク感があったのはその隣のポルシェコーナーかな。
新型ポロ
(新型ポロ)

【ポルシェブースは華やいでいた】
次から次へ子供達がポルシェの運転席に座っていたが、ケイマンの運転席が空いたので座っていると、助手席に二人連れのおば様が入ってきて、買うんね?と広島弁で私に話しかけてきた(^^ゞ
ケイマン
(4気筒2.5リッター・ターボのポルシェケイマン)

いやいや、とても買えませんよ。それにこの車は後ろにエンジンがあるので、荷物がほとんど積めませんよと説明したら、へぇ~!と感心していた。
多分ポルシェは分かるけど、詳しい装備や性能等はチンプンカンプンなんだろう。それでも皆さんやはりポルシェには興味あるんだと思います。
ボクスター
(ケイマンと同じエンジンのボクスター)

私も、もしM2から乗り換えるとしたらポルシェしかないかも。一度は乗っておきたい車です。ただケイマン・ボクスターのエンジンが6気筒NA水平対向から、4気筒ターボになったのが、時代の流れとは言え残念(TT)

【ポルシェ・ディーラーの敷居は限りなく高い】
それと10年以上前の話ですけど、実は私の知り合いで、当時乗っていたトヨタ・エスティマでポルシェを見に行ったら、セールスにどうせ買う気ないだろうみたいな態度をされて、頭にきてすぐに銀行呼んで、お金借りて、ポルシェ911ターボに200万円のカーボンブレーキ付けて、キャッシュで、奥さんには事後報告で買った奴がいました(=o=;)

そういう話を聞いていたから、どうも広島のポルシェディーラーにはあまり良いイメージが無いんだよね。馬鹿にされながらこっちが下手に出るのも嫌だし、新しいエンジンのケイマン・ボクスターに試乗してみたい気はあるけど、未だに一回も行った事がない。

まあもし行くのなら、冷やかしではなくM2乗り換えを決断した上で、一人ではポルシェの門をくぐれないんで、知り合いのポルシェ乗りと一緒に行くでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

最後に波乱万丈に出演して子供の頃のやんちゃ振りを披露した佐々木希と、彼女によく似合いそうなキャデラックです。このリアスタイル見て、昔のアニメ「スーパージェッター」の流星号を思い出しました・・・超古いです(;^ω^)
希波乱万丈kai
スポンサーサイト
2018.02.11 Sun l l コメント (2) トラックバック (0) l top