FC2ブログ
【福袋目指して今年初バルコム】
皆様 明けましておめでとうございます。低空飛行の当ブログですが、今年も気が向いた時に細々と続けたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
バルコム福山ショールームkai
(今年初バルコムF)

さて年明けの連休、カーディーラーでも福袋が販売されています。私が世話になっているバルコムFでもFBにその案内が出ていたので、電話で福袋が残っているかどうか確認してみました。5千円4つ、1万円と1万5千円が1つずつ残っているとのことでしたので、5千円を1つ取り置きしてもらうことにした。
福袋kai
(発売3日目だが、まだいくつか福袋が残っていた)

福袋だけでなく、担当セールスに、M2リコールによるエアバッグ修理の際に1つお願いすることがあったのと、今年春に発表されると海外のネットで噂されているBMW M2 Competitionの情報がBMW JAPANから来ているかどうかの確認、発売間近のX2情報、そして新年の挨拶を兼ねてバルコムに行ってきました。

【ドリンクメニューは少ないまま変わりなし orz】
ショールームに到着すると、いつも元気なAさんが出迎えてくれた。そしてテーブルに着くと、いつも通り飲み物を聞いてきたので、「今年はメニューが増えたんかね?(以前記事にしたようにバルコムは飲み物の種類が非常に少ない)」と尋ねると「去年と一緒ですよ!」と元気に返してくれた^^;
ドリンクメニューkai
(種類が少ないバルコムFのドリンクメニュー)

しかも去年は付いていたオリジナルバームクーヘンが今年は無いみたいで飲み物だけだった・・・さすが倹約家の・・・いやどケチなバルコム(~O~;)

【ロールスロイス・レイスの展示車】
ショールームの奥には、正月らしく華やかな「ロールスロイス・レイス」が展示されていた。普通こういう超高級車はショーファードリブンとして、運転手付きで後部座席にふんぞり返って乗るもんでしょうけど、これは2ドアクーペです。
ロールスロイス3kai
ロールスロイスkai
(幻を見ているのかと目を疑ったロールスロイス・レイス)

自分で運転する人が買うんだろうけど、幅1.95m、長さ5.3mの車は日本の駐車場では困るだろうな。これで買い物って訳にはいかないし、まさに走る無駄の塊とも言える車だな(=o=;)

そして車両本体3490万円、オプション込み価格3900万円という浮世離れした価格!に、これは現実なのか、はたまたもしかして幻を見ているのかと我が目を疑ってしまいました(゚_゚i)タラー

【M2 CompetitionもX2も情報なし】
海外の噂では、BMW M2 Competitionは、M3&M4のS55エンジンを移植(パワーは405馬力にデチューン)し、パワーだけでなくエンジンレスポンスも現行M2のN55エンジンを上回ると予測されている。さらにボディ色には新たにシルバー・ホッケンハイムとサンセット・オレンジが加わる。そしてこのM2 Competitionのワールドプレミアは今年4月、生産開始が6月らしく、デリバリーは国によって違うだろうけど、日本は今年年末か来年初めくらいではないだろうか?

という上記の情報を含め、BMW JAPANからは、現時点で何も情報は無いそうだ。また既にBMW USAでは、写真付きでオプション選びも価格も表示されているX2についても全く情報なしとのこと┐(´д`)┌ヤレヤレ

【福袋の中身は】
5千円の福袋の中身は、バルコムだからあまり期待はしていなかったけど、それぞれBMWのマークが付いたグラス、LEDランタン、タオル、A4サイズのノートパソコンケース、手袋だった。多分5千円の価値はあるんだろう・・・かな?
福袋中身kai
(福袋の中身)

【最後に】
今年初めの佐々木希です。彼女だったらRRレイスの助手席が似合うと思います。
RR&希kai

スポンサーサイト
2018.01.09 Tue l BMW l コメント (10) トラックバック (0) l top