【M2試乗車が、初めて広島にやってきた】
インスタグラムkai
(バルコムHのインスタグラム)

さていつもはBMWバルコムFにお世話になっている私ですが、バルコムHのインスタグラムでBMW M2試乗車が初めて広島県(or 中四国?)にやって来るという知らせを発見。しかも色が今まで見たことがないロングビーチブルー。バルコムFでもおそらく10台以上M2を売っているはずだけど、ロングビーチブルーは1台も無いと担当セールスは言っていた。
バルコム広島M2-2kai
(バルコムHの前に佇んでいるロングビーチブルーのM2試乗車)

試乗車はBMWジャパンから借りてきたもので、成田ナンバーでした。恐らく全国のBMWディーラーを回っているんでしょうね。今回は広島市内のバルコムHとUには持っていくけど、バルコムFには来ないとのことだったので、バルコムHでBMWを購入しているM仲間のX氏に連絡して一緒に行ってきました。
バルコム広島M2-3kai
(試乗の際に隣のインターで降りて写真撮影)

【初めて見るロングビーチブルー】
バルコムHに到着すると、X氏が試乗の予約を入れておいてくれたので、ちゃんとロングビーチブルーのM2が用意されていた。う~ん、ちょっと明るいブルーで、凄い存在感あります。日本人の場合はそうとうオシャレなオジさんしか似合わないと思いました・・・田舎者のオバには絶対に似合わないじゃん orz

バルコムHにはこれまでもX氏と何度か来ているので、ショールームスタッフの方や、X氏担当セールスにも顔を覚えてもらっていて「オバさん、普段M2に乗っているのにM2に試乗するんですか?」と言われました(^^ゞ

「ロングビーチブルーを見たこと無かったし、ワシのM2と違いがないかを確認するんよね」と答えておきましたけど( ̄― ̄)ニヤリ
バルコム広島M2-4kai
(Mお約束のクアッドエグゾーストが眩しい)

【色以外は私のM2と同じだった・・・当然だが】
予約が詰まっているので試乗時間は30分。広島インターから山陽道に乗って、隣のインターまで行って降りて帰ってくるというコースです。行きはX氏、帰りは私が運転しました。

乗った感想は・・・色に関しては、もしブルーにするなら、レザーシートの色は黒ではなく赤か、赤黒ツートンにしたい所だけど、設定がない。それにオシャレじゃないオジさんの私にはブルーがそもそも似合わないので、私はやはりアルピンホワイトで良いです。

しかし色以外は、サスペンションはやや硬めで安定しており、エンジンは相変わらずいい音!でシャープに回り、私のM2と同じでした。やはり良い車です。LCIモデルはまだ日本に来ていないし、カタログもまだのようですけど、LCIの試乗車も是非とも用意してもらいたいです・・・出来ればS55エンジンを搭載するM2CSも^^;

最後にラストコップでセクシーな保健室の先生を熱演?した佐々木希が注視するロングビーチブルーのM2です。
バルコムHM2希kai
2017.09.12 Tue l l コメント (2) トラックバック (0) l top