【カープは中村をドラ1で指名するか?】
広陵高校の、夏の甲子園初制覇はなりませんでしたが、大会新の6ホーマーを放った中村捕手は素晴らしい活躍でした。彼は母子家庭で育って苦労しているし、間違いなくプロ志望を出すでしょう。
広陵中村
(準優勝と健闘した広陵高校)

そうなるとカープも地元のスターとして是非とも獲得したい選手です。しかしカープに今最も不足しているのはサウスポーピッチャーです。本当は広陵が県予選で敗退し、中村の名前がここまで広まって無ければ、ドラ1でピッチャー指名して2位で中村指名がベストシナリオだったと思います。

しかも今のカープには、今年ドラフト4位で日大三高から入団した坂倉という超有望なキャッチャーがいます。高卒ルーキーでありながら、既に二軍ではレギュラーで、打率も3割越えで、走攻守揃っています。将来の有力なレギュラー捕手候補です。

甲子園のスターになってしまった中村君は、2位では指名できません。坂倉がいながら、ドラ1で高校生捕手の指名に行くのか、どうする苑田スカウト部長(?_?)

【BMW 523dに乗る車変人仲間からメール】
さてランボルギーニ・ガヤルドに乗るX氏と、E46M3に乗るY氏は、これまで何度かツーリングに行っている車変人?仲間です。

今回Y氏のもう一台の車BMW 523dのナビが調子悪いとのことでバルコムHに入庫していたのですが、出張等もあって代車を出してもらっていなかったらしい。そこでバルコムHまで連れて行って欲しいとメールで連絡がありました。
リアM2kai
(ガヤルドから撮影したY氏運転の私のM2)

【ランボルギーニ・ガヤルドに乗る車変人も誘う】
もちろん全然OKですが、ついでにX氏にも声をかけて、そのままバルコムHから車変人仲間3人でツーリングしようと言うことになりました。

いつもの集合場所に集まり、私は久々にガヤルドのV10サウンドを聞くためにX氏の助手席に、私のM2はY氏に運転してもらってバルコムHへ向けて出発です。相変わらずガヤルドの5.2リッターV10のサウンドには痺れましたが、実はこのガヤルド、オーディオも素晴らしいんです。
バルコムランボkai
(バルコムHに到着したガヤルド)

【ガヤルドのオーディオが何か凄そう】
詳しくは不明ですが、フロントドアにインフィニティのスピーカーとツイーター、リアにはセンターにJBLのウーハー3つにツイーター2つと、恐らく全部で9スピーカーのようです。もしかしたらシート下にサブウーハーがあるかもしれない。
インフィニティkai
(フロントドアのサッシにインフィニティ・ツイーターが埋め込まれている)

しかしオーナーのX氏は、車で音楽を聴くことはほとんどないらしく、全く興味を持っていないし、インフィニティやJBLのスピーカーが付いていることさえ知らなかった┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・

もっとも、エンジンが運転席すぐ後ろにあるため、室内はエンジン音がバンバン入ってきて、音楽を聴くには非常に厳しい環境の車ではあります。明らかにM2よりうるさい。

しかし車のオーディオサウンドが非常に気になる私は、これまで私が見てきた中で最高級と思われるカーオーディオだったので、私のお気に入り音楽を入れているUSBでその音を聞いてみようとした。しかしどうもCDしか聞けないらしく、そのサウンドについては後日確認することにしました。残念(;´д`)トホホ…
バルコム広島kai
(バルコムHショールーム)

【途中R35GTRとランデブー走行】
M2に乗るY氏の案内で無事バルコムHに到着。ショールームは工事も終わってきれいになっていた。広さではバルコムFに負けるが、豪華さでは間違いなくHです。ドリンクメニューもFより多かった。ただ駐車場の狭さは変わっていない。

さて車を引き取った後のツーリングコースをバルコムHで相談して、Hインターから高速に乗り、Tインターで降りて下道を行き、三次を通って帰ってくるということにした。そしてスタート直後のHインター入り口で何と!R35GTRに遭遇。Tインターまで楽しくランデブー走行させてもらいました♪
日産R35GTRとkai
(Hインター入り口で広島ナンバーのGTR発見)

Tインターを降りたら三次までは下道の県道です。この高速と平行している下道は、広くて、車が少なくて、信号も無くて、ツーリングにはうってつけの道でした。また今回は飛ばし屋のY氏の車がM3ではなく523dだったので、比較的大人しく走れたのも良かったです(~_~;)
三次ツーリング千代田道の駅kai
(道の駅の駐車場は一杯で、奥にあった芝生の駐車場に停めた)

食事は道の駅ですることにしたけど、レストランは一杯でかなりの順番待ち。近くにあった立ち食いのような店舗でラーメンにしました(^^ゞ

【ナビ修理でコーディングが・・・】
ナビの修理から戻ってきたY氏の523dですが、ネットでドイツ語のソフトをダウンロードして色々細かくやったコーディングが、リセットされていたらしい。しかももう一度パソコン繋いでコーディングしようとしたけど出来なかったそうだ。523dのバージョンが変わっていたためで、それに合わせてバージョンアップしたソフトを入れ直してやるしかないと言っていた。

私のM2も、恐らく来年の1年点検でコーディングがリセットされるだろうから、コードファントムをバージョンアップして、やり直さないといけないだろう。
ガヤルドと木陰でkai
(木陰で休む車変人達)

とにかく暑かったので、途中日陰で休みながら、帰りはゆっくりでした。国産車みたいにエアコンの効きが良くない外車は辛いです。設定温度を24度にしたら、国産車は寒いくらい冷えますが、少なくとも私の歴代BMW乗り継いできた経験では、外気温が35度を超えると、設定温度を20度にしても汗かくくらいしか冷えません(TдT)

【盆休みに千葉へ】
皆さんこの数日後から盆休みでしたが、X氏は長野に、Y氏は東京に車で帰郷していった。私は今年就職した息子がいる千葉に初めて行ったが、もちろん新幹線です。彼らのようにとても車で行く元気はないです orz
習志野ナンバー3kai
(広島では見かけない習志野ナンバーばっかりだった・・・当たり前だけど)

ちなみに息子の所は、ほとんどが習志野ナンバーで、ポツポツと足立ナンバーもいました。東京の東の方は足立ナンバーらしいね。そして1台、私と同じアルピンホワイトのM2を見かけた。グォ~ンという乾いたイカした排気音を出しながら過ぎ去って行きました。

行き帰りの新幹線は満員。行きは朝早く広島発ののぞみで行ったので余裕で自由席に座れたが、帰りの東京発のぞみは自由席への乗り込み制限も行われていたくらい混んでいた。何とか指定席をとって帰ったが、通路やデッキまで人が溢れていた。

まあ千葉では、大学の同級生にも久しぶりに会って食事したし、何とか息子が頑張っているのも確認出来て、良かったです。

最後に、デイライトが格好良く決まったM2に見とれている佐々木希です。
希M2号kai
2017.08.25 Fri l BMW l コメント (8) トラックバック (0) l top