カープ好調で、広島は活気があります。昨日は広島市内である会合があったんですけど、乗ったタクシーの運転手さんとカープの濃い話で盛り上がりました。家内は、私が帰宅するといつもカープのTV中継を見ていて、途中経過を教えてくれます。共通の話題があるということは大変良いことです(^o^;

【ショールームスタッフの突っ込み返し?】
先日、ある用事でバルコムFに行ってきました。以前の記事にも書いたとおり、バルコムの飲み物メニューは種類が少なく、コーヒーはホットとアイスしかない。そこでいつもメニューが少ないと突っ込んでいる私です。
BMW fukuyama showroomkai
(日曜日昼過ぎのバルコムFショールーム)

ショールームに入ると、ショールームスタッフの元気者Aさんがいつも通り「飲み物は何にしますか」と聞いてきたので、私もいつも通りに「う~ん、こんなにメニューがたくさんあったら迷うな~、ホットコーヒーにしたいけど、どれにしようか迷うな~!・・・って、ホットコーヒーは1種類しかないじゃん!!」と突っ込みを入れようとしていると、途中でAさんが「あ~オバさん、もう良いから、良いから、どれにしますか、ホットコーヒーですかね?」と軽くあしらわれてしまった(~O~;)
Balcom fukuyama kai
(日曜日だったのでコーヒー+土日数量限定のバームクーヘンが付いてきた)

中々見事な突っ込み返しだよAさん。これはそろそろ新しいバージョンを考えておかなければいけないなあ。

【M4試乗~S55エンジンサウンドが・・・】
野暮用が済んだ後、ちょうどこの日に試乗車としてM4が置いてあるというので試乗させてもらった。M4はM2と同じ3リッターストレート6エンジンを積んでいる。ただエンジン型式はM4がS55、M2がN55エンジンで中身は違う(パーツは結構共有しているらしが)。
BMW M4kai
BMW M4 kai2
(鮮やかなレッドのM4試乗車)

M4には以前にもバルコムFとバルコムHで試乗した事があり、これが3~4回目の試乗です。
これまでの印象と同じく、M2のN55ストレート6がスムーズで上品だけど野性的で官能的な、何度聞いても惚れ惚れするサウンドなのに対して、M4のS55はBMWストレート6とは思えない、まるでV8のような振動と荒々しいサウンドで私の好みではない。改めてM2に惚れ直しました( ̄― ̄)ニヤリ

最後に映画サンゴレンジャーから、M4に手を振る佐々木希です。
サンゴ003kai
スポンサーサイト
2017.06.26 Mon l BMW l コメント (2) トラックバック (0) l top