FC2ブログ
いよいよ盆休みも終わりです。明日からは仕事を頑張ろう。
5日間の休みでしたが、娘の所へ行ったり、溜まっていたこをとをかなり片付けたり、車を4台とも洗車したりと、まずまず充実していたかな(^_^;)
setoohashi.jpg
(橋を渡って行ってきました)

【東京のM2乗りの方から連絡】
私のブログにコメントを下さったA氏は、現在東京にお住まいのM2オーナーですが、広島市出身だそうです。盆前に広島に帰省されるという事で、お会いする事になりました。
バルコムK
(待ち合わせ場所として選んだバルコムKの向かいはミニH)

前回、私とプチMミーティングをさせていただいたE46M3乗りのB氏にも声を掛け、3人が広島市内で落ち合おう事になりましたが、その場所に選んだのがA氏の広島市内のご実家から近い「バルコムK」。

ただ私はバルコムF、B氏はバルコムH、A氏は東京のA BMWとバルコムKのユーザーはいません。アポ無しでは行けないので、前もって系列店であるバルコムFからお願いしておいてもらいました。

M2は東京に置いてあるそうですが、広島にも車があるらしく、M2とは違う車で来るとのことでした。どんな車で来られるかは会うまで分かりません。

【バルコムKで待ち合わせ】
バルコムK03
(バルコムKに到着のM2だがミニも何台かとめてある)

私のM2とB氏のM3でバルコムKに到着しましたが、ここはミニHの販売店と同じ敷地内にあり、当然ですが駐車場にはミニが何台がとまっていました。

しかぁ~しその中に派手なリアスポ付けた、何となく怪しく目立つミニがありました。ドライバーはサングラスかけた中年おじさん。
バルコムK02
(バルコムKにとまったM3とミニGP)

待ち合わせの予定時間ピッタリだったし、我々が駐車して車から降りると、向こうもM2&M3というレアなコンビがやって来た訳で、すぐに分かったのでしょう。お互い「Aさん?」「オバrevさん?」とすぐに確認することができました^^;

前もってバルコムKさんには、待ち合わせで使わせてくれとバルコムFを通して頼んでおきましたので、そのままスムーズにショールームで挨拶です。

受付の方が、コーヒーとお菓子を持ってきてくれましたが・・・バルコムFの場合、イベントでもない限り飲み物しか出ないので、まずはお菓子が出されたことに感激(≧∀≦*) 

自己紹介は程々に、いきなり車の話全開で盛り上がってしまったのは、車好きの性でしょう。結局ご本人の名前は分かりましたが、それ以外は車の話ばかりで、お互い詳細不明です(?_?)
 
A氏のM2の前の車はE46M3だそうです。結局集まったメンバーはM2乗りとE46M3乗りに、E46M3からM2に乗り換えた(+ミニJKW GP)3人という、全くもってレアな組み合わせ(;・∀・)

10時半待ち合わせでしたが、話が盛り上がってあっという間に1時間過ぎてしまい、そろそろツーリングに出発しようと言うことになりました。バルコムKさんには、よそ者のBMW&MINI乗りが待ち合わせに使っただけなのに快く対応いただきまして、大変感謝しております。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

【下道の酷道を通ってもみの木森林公園へ】
時間は11時半。目指すは広島の西北、島根県境のもみの木森林公園です。
私も広島市内に勤務していた頃に何度か行ったことありますが、高速使わずに一般道のみだと途中の道はかなりの酷道だったのを覚えています。
もみの木森林公園01
(ミニGPを先頭に、M3とM2が下道を走る)

A氏によると、東京でツーリングする場合、渋滞を避けるため朝6時くらいに待ち合わせして、昼には解散するそうです。10時半集合という広島時間に驚いたそうです。ちなみにこの日、渋滞は一切ありませんでした。

A市のミニJKW GPを先頭にM3とM2が続きますが・・・下道はほとんど車がいなくて、狭いワインディングですけど、かなり飛ばすことが出来ました。ただミニが速すぎてついていくのに必死です。しかもM2は慣らし中でエンジン回転数は4000回転リミット。
もみの木森林公園02
(この後離合不能な酷道に突入)

しかし流石はMターボで、4000回転以下でも十分速く、遅れながらも何とか付いて行きました。途中工事中やら、離合不能な場所での離合やら、酷道を存分に味わいながら無事到着です。狭いワインディングを飛ばして、久々にドライブで汗かいて気持ちよかったです(*^_^*)
もみの木森林公園07
(もみの木森林公園駐車場)

もみの木森林公園駐車場に到着して、まずはA氏からミニJKW GPについて色々解説してもらいました。GPはレースに出るためのホモロゲとるために世界2000台限定で生産発売されたもので、軽量化のためリアシートはなく、コンソールボックスの蓋も外されていました。

【凄そうな雰囲気プンプンのミニJKW GP】
もみの木森林公園03
(ミニJLW GPのエンジンルーム~スーパーチャージャー付き)

エンジンは1.6リッター直4にスーパーチャージャーを装着して218馬力。リアにはカーボン製の派手なリアスポイラー。色はGP専用色で、ミッションは6MTです。3台ツルンでもみの木森林公園まで来ましたが、後ろを走っていてもミニGPのレーシーな排気音が派手に聞こえてきました。でもノーマルだそうです。
もみの木森林公園06
(リアには派手なカーボンスポイラー)

ちなみにE46M3もノーマルですが、やはり回転あげた時の排気音は弾けるような音が聞こえるのは、流石Mです。私のM2の排気音も明らかにM235iよりは大きいようで、普通に一般道を走っていても振り向かれることがあります。
もみの木森林公園04
(リアシートは軽量化のため無し)

ここで、ミニJKW GP&M2&E46M3のレアショット撮影会です。
つい話が弾んでしまい、午後2時を回っていたので、ここで食事にすることに。
そして食事しながらさらに話が弾みました。そしてクルマ好きではよくあるのですが、自分のクルマバカっぷり自慢をして、バカだな~ぁと言い合う┐(´д`)┌ヤレヤレ
もみの木森林公園05
(奥に見える建物のレストランで食事)

充実したミーティングでしたが、今度はA氏のM2に参加いただいて真のMカーミーティングをしましょうということで解散となりました。それにしても、カーマニア(クルマバカとも言う?)同士の話って・・・濃すぎてお腹一杯・・・でもためになりました\(^o^)/

最後にM2 M3 MINIGP揃い踏みを不思議そうに見上げるのぞみんです(^O^)
McarMINIGP&nozomin2
2016.08.15 Mon l BMW l コメント (10) トラックバック (0) l top