FC2ブログ
【大雪で大混乱】
日本全国大雪に襲われましたが、ここ広島県南部でも雪が積もり、中国自動車道はもちろん山陽自動車道に広島高速も通行止めで、メインの国道は大渋滞。
いつも広島市内からやってくる業者は、渋滞で車が動けず来れないし、近くのコンビニはトラックがやってこないため弁当棚は空っぽ(>_<)
雪道kai
また息子が通っている大学は山の中にあって、通常は車で30分で着くのですが、1時間半たってもまだ半分までしか行けてなかったらしい。そうこうしているうちに大学から休校の知らせが来て、結局そのまま引き返したようです。
雪2kai
そりゃ学生もですが、先生も学校に辿りつけないから、授業にはならんでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ
ライフkai
でも広島県南部がこれなら雪の多い地区の皆さんは大変だったことでしょう。
どうぞお気をつけ下さい。
雪kai
M235iもすっかり雪に埋もれてしまいましたが、タイヤはノーマルなもので、雪が溶けるのをひたすら待つしか無い(TдT)

本日やっと雪も溶けての休日なので1週間ぶりに洗車しました。でも用事があったので30分の最短コースです。
しかし気温3度の中の洗車は・・・水が冷たかったです(;´д`)…
雪洗車kai

【ストレート6の回転をフィギュアスケートに例えると】
さてM235iの3リッター直6エンジンは、低回転では4気筒より明らかに上質で重厚に静かに回り、アクセル踏み込んで4000回転を超えてもブレなく芯の通ったスムーズな回転ですが、同時に激しく獰猛な排気音が響きわたります。
M235i夜04
BMWストレート6をフィギュアスケートに例えると、4気筒が普通の選手のスピンの回転なら直6はあのリプニツカヤの、回転上がるほどブレがなく1本のロウソクのように美しく迫力満点に回るキャンドルスピンくらいの違いでしょうか(^^ゞ
リプニー05kai
高回転まで一切のストレスなく綺麗に回り切る感じが非常に心地よいです。
さすがBMWのシルキー6!
やっぱこのストレート6の本当の醍醐味は、高回転まで回してこそ、そのフィーリングが味わえるなぁ。
[広告] VPS

動画は自動車専用道でのM235iの直6サウンドです。
振動やブレのない高回転はやはり(・∀・)イイ!!です!
M235i夜05

【ロシアンビューティー】
ロシア02kai
女性アスリートの中でもロシア勢の美しさは群を抜いていると思っています。
今回の女子フィギュアスケート・グランプリファイナルでも、6人中ロシア勢が4人と実力も圧倒的です。特にビッグ3とも言えるトゥクタミシェワ(17才)、リプニツカヤ(16才)、ラジオノワ(15才)はその実力、可愛さ、人気と3拍子揃っています。
エリーゼ09kai
(グランプリファイナルで優勝したトゥクタミシェワだが、17才にしては貫禄あり過ぎ?)
ラジオノワ07kai
(グランプリファイナル初出場で銀メダルを喜ぶ15才ラジオノワだがコーチの無表情が怖い?)
リプニー12kai
(ジャンプの失敗で5位に沈んだ16才リプニツカヤはキスアンドクライで涙)

浅田真央、鈴木明子、安藤美姫という世界トップレベルの選手がいなくなってやや低迷している日本女子フィギュアですが、上記のロシアンビューティー3人に加えてアメリカのグレーシー・ゴールド(18才)というやはり3拍子そろった華やかな選手もいて、私的には相変わらずフィギュアスケート女子は楽しく見させていただいています(*^_^*)
スポンサーサイト



2014.12.22 Mon l l コメント (12) トラックバック (0) l top