--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【慣らし運転進行中】
235iクーペ
さてM235iも1500キロ越えて、メーカーの推奨する慣らし運転の目安2000キロ目指して進行中です。エンジンもスポーツモードで4500rpmまで回していますが、日曜日に広島市出張で高速道路を走行中に、つい踏み込んで6000rpm回してしまいました。スポーツモードではエンジンレスポンスが鋭くなりますが、ちょっと踏み込み過ぎてしまった(=o=;)
マツダスタジアム
(広島駅近くのマツダスタジアム前)
シルキー6と呼ばれるBMWの直列6気筒エンジンですが、それは大人しく低回転で走る時のことで、5000回転超えると全く別の顔が出てきます。それはまた後日。
いずれにしても慣らし終了後の全開が楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ

【Mパフォーマンスパーツ取り付け】
バルコム工事中01
(コマツのショベルカーが働いている段階でまだまだ工事は序盤?)
実は先週、前から注文していたMパフォーマンスパーツを取り付けるため工事中で狭いバルコムへ行ってきました。M235i納車の時にはまだ発売されていなかったので遅れての装着です。
ペダル交換01
(バルコムの工場内)
ただ走り屋でもないし、ノーマルが基本の私ですので、取り付けたのはスポーツペダルとフロアマットだけです。タイトルに釣られて読んで下さった皆様ごめんなさいm(_ _)m

納車された時に目にした、M235iというスポーツモデルでありながら黒いゴム製の普通のペダルと、これまた黒いだけで芸の無いフロアマットが何とも我慢出来なかったのです┐(´д`)┌
MPerfomance ペダル
ペダルはゴムのカバーが掛けてあるだけですので、まずこれを外し、Mパフォーマンスペダルを取り付けるためにネジ穴をあけ取り付けます。
ペダル交換02
(穴あけ完了)
Mパフォペダルをネジで取り付けて完成です・・・フットレストが残ってますけど(TдT)・・・まだパーツが出てません。
Mパフォペダル
でも乗り込む時の景色は良くなりました(∀`*ゞ)

【M235iの燃料計は正確で遊びなし】
エネオス
広島市への出張前に給油の警告灯が点灯しましたが、直前の燃費で計算して残り可能走行距離100キロくらいになったところで点灯するようです。

燃料計は1/4近く残っているし、高速使って行くので実際の燃費は10km/Lくらい行くだろうと期待して、給油せずに行きました。帰ってきてから満タンにした所、入ったガソリンは45.39リッター。M235iのタンクは52リッター入るので、残りは6.61リッターと結構ギリだったか?

ガソリン価格は、この辺りはレギュラー149円、ハイオク159円ですが、シビックタイプRをコーティングした時にもらった5円割引券があったので154円。一時高かったですけどだいぶ安くなってきましたね。
M235走行距離
(給油直前)
ガソリン入れる直前の燃料メーターは残り1/8くらいですから、M235iの燃料計って正確で遊びがなく、0まで行ったら本当にガソリン無しになりそうです( ̄Д ̄;;キヲツケヨウ

走行距離が395.4キロでしたので燃費は8.7km/L。3リッターターボで、ほとんど近距離の街乗りが多いことを考えると優秀です。

しかしこの燃費でガソリンタンクが52リッターしか入らないのはちょっと不満。
E90のガソリンタンクは60リッターでしたから、せめてそのくらい欲しい所です。

さあ当面の慣らし終了である2000キロのまであと少しですが、今週は呉市出張があるし、連休はちょっと紅葉でも探しに遠出しようかと思っていますので、かなり距離伸ばせそうです(^◇^)

【最後に】
黒服物語に出演中の佐々木希と柏木由紀です。ホステス役が中々似合っています。
黒服物語希&由紀kai
2014.10.28 Tue l BMW l コメント (16) トラックバック (0) l top
