道の駅001改
連休は、次男はNワゴンで何処かへ出かけて、嫁と娘は進路についての3者懇談。
家には私一人残されていましたので、前から行ってみたいと思っていた某道の駅へシビックタイプRで行ってみました。

【道の駅】
道の駅002改
この道の駅は、ダムが建設され、そのダムが見える場所に作られたものです。
何度か側を通ったことはあったのですが、道の駅自体に行ったことはありませんでした。

中に入ってみると、祝日とあって駐車場はほぼ満杯。小さな子供さんを連れた家族連れでごった返していました。

まず道の駅の売店に入ってみましたが、地元で作っているパン、お酒、野菜等がメインで、後は何処でも売っているものばかり。結局何も買わず^^;
しかしここのメインは、道の駅で買い物ではありません。

【メインは遊戯施設だった】
道の駅003改
実は公園に設置してある様々な遊技類で遊ぶために多くの子供連れ家族が来ているようです。ジャングルジムやら夏なのでインスタントプールもあったし、小学生までの子供がいる家族にはもってこいの遊び場ですね。我が家も子供が小さかったら、度々遊びに来ると思います。
道の駅004改
ただ遊技で遊ばない私にとっては、一応どういう所か分かった以上特に用事もなく、ダムを見て、ぐるっと公園を回ってものの30分もしないうちに帰途につきました(*´σ-`)エヘヘ

【これはもしかして酷道?】
しかし一人で来ているし、折角ですからいつもと違う変わった道をドライブして帰りたいと、○◯方面(大型車通行不可)と標識に書いてある道へ車を走らせます。
道の駅005改
予想通り途中から道が突然細くなり・・・と言うよりも道を広げる工事が途中でストップしている(゚_゚i)タラー・・・一度軽トラックがやって来て、何とか離合しましたが、さらに奥へ入って行くと、離合不可でカーブミラーもなく見通し最悪な道が2キロくらい続きます。

対向車よ来るな!来たらどっちかがバックするしかないぞ!!と祈るように進みながら・・・ハッ!これがあの奈良の山を駆け回っておられるNさんがよく言われていた「酷道」ってやつじゃね?と気が付きました( ̄Д ̄;;
道の駅008改
でもドキドキしながらも何とか対向車もなく、無事広い道に出ることができましたが、う~ん、さすがに対向車が来た時は悲劇ですもんで、もう一度通ってみようとは思いません(>_<)

最後に新チューボーですよから佐々木希とシビックタイプRです。
タイプR&希kai
2014.07.24 Thu l シビックタイプR l コメント (10) トラックバック (0) l top