FC2ブログ
【ツバメがやって来た】
010.jpg
中国地方も完全に梅雨入りです。
実家周辺の田んぼでは田植えも終わり、川にはホタルが飛んでいます。
そして実は昨年に続いて今年も実家の納屋にツバメがやって来ました
004.jpg
巣は昨年のものをそのまま利用してるようです。ツバメの糞は下に新聞紙を敷いて対策していますが、多少飛び散っています(^^ゞ
しばらくして卵の殻がそこに混じっていましたから、どうやら雛が生まれたようです。
005.jpg
巣は裸電球の側にあるのですが、何故かその電球にも糞が付いています。
何でかな?と思って夜覗いてみたら、お母さんが巣の中で子育てしながら、お父さんはその裸電球に止まって寝ているみたい。おそらくそのために、裸電球がフンまみれになっているのでしょう。
006.jpg
無事雛が育って巣立ってくれることを願っていますが、これからの大敵は蛇です。
蛇よけを買ってきて撒いているのですが、それでも注意が必要です。
蛇避け

【ランボルギーニ新車価格は広島市内の3LDKマンション並み?】
最近テリー伊藤の「オートサロン」という番組が始まっていて、2回ほど見ました。
前回はフェラーリディーラー訪問とフェラーリ試乗でしたが、今回はランボルギーニです。
場所は我々庶民には近づくことさえ憚られるランボルギーニのショールーム「Cornes青山ショールーム」。
テリー06kai
アヴェンタドールLP700-4クーペという最新のランボルギーニが展示してありましたが、エンジンはV12の6.5リッター、700馬力で、0-100km/hは動体視力がついて行けない2.9秒とまるでレーシングカー┐(´д`)┌
最高速度は350km/h・・・一般道では当然ですが、サーキットでもこんなスピード出せる人はいないと思われる意味のない?最高速(゜o゜;
テリー11kai
さらにお値段は4300万円・・・広島市内の一等地に3LDKのマンションが買えますけど(?_?)
さらにこのカブリオレとなると4800万円・・・orz
ただこれは車両本体であって、オプションでさらにお金取られるそうです。

例えばオプションのアルミホイールが200万円、内外装オプション色にすると200万円、ミッドシップのエンジンルームのエンジンが見えるようにするガラスカバーが100万円とかで、すぐに数百万円アップになるそうです(´ε`;)フウ…

おそらく何やかんやで5000万円オーバーいきそうですね。こりゃ3LDKどころか4LDKも買えるな(*_*;
私なら一切迷うことなく広島市内にマンション買いますけど(^O^;)
テリー15kai
そしてこのアヴェンタドールが何と!試乗車として用意されました\(^o^)/
さすがテリー伊藤┐(´д`)┌
テリー26ki
自分で買うつもりで見てくださいと、番組はじめに言ってましたが、見終わって・・・まあ思い切り現実離れした夢の様な話であって、とても買うつもりにはなれませんでした(TдT)

【最後に】
現在沢尻エリカの「ファーストクラス」に出ているのんちゃんですが、今月からTVの露出がさらに増えそうです。
ヤンマガ3kai
7月からはドラマ出演も決まっており、しばらくはTVを見るのが楽しみになりそうです。
E90と佐々木希kai
希&E90kai
スポンサーサイト



2014.06.07 Sat l l コメント (12) トラックバック (0) l top