FC2ブログ
最近はもっぱら息子の通学用に使っているNワゴンですが、とにかく燃費が良くて、室内が広くて、コンパクトで取り回しが楽で、嫁も私もちょくちょく使っています。
エヌワゴン1
3人で使うということもあり、新車納入時には1本しか付いていなかったスマートキーのスペアをもう1本追加注文しました。普通の削りだしスペアと違って注文してから完成まで待つこと2週間。スペアができたと連絡があったのですが、車にパソコン繋いで設定しないといけないということで、Nワゴンを持ってホンダカーズまで行ってきました。
エヌワゴンスペアキー
出来上がったスペアキーを用意し、パソコンと車との間にプログラム用の器械を繋いで、そこからのコードを車のステアリングの下の方に繋いで設定です。詳細は企業秘密だそうです(・・?
エヌワゴンスペアキー2
価格はやはり高くて11,900円。高いのと完成まで2週間かかるのは難点ですが、使い勝手は正規のキーと全く同じなのでやっぱ良いです(^o^)
エヌワゴン3
それにしても、普段使っている通勤路の燃費がアルファードリッター7キロ、シビックタイプRリッター10キロ、E90リッター8.5キロくらいなんですが、Nワゴン・ターボは何とリッター19キロまで伸びます。しかもリッター10円安いレギュラーガソリン仕様。

ホンダカーズの人も言っていましたが、ターボだと殆どアクセル踏み込む必要がないので、実用燃費はNAもターボも大差ないそうです。カスタムだと6万円アップでターボが付いてくるし、トータル性能を考えるとNワゴンはやはりターボがお薦めだと思います。
エヌワゴン4
Nワゴンに乗って思ったんですが最近の軽は良く出来ていますね~。

Nワゴン・カスタム・ターボはオートライト、オートクルーズ、自動ブレーキ、パドルシフト、カーテンエアバッグが付いて衝突実験で5つ星だったそうだし、室内はBMWよりゆったりしていて動力性能はリッターカー並みで不満なし。

税金や保険、燃費、タイヤ等維持費も安い。

走行距離2000キロを越えて、シートや乗り心地もかなりしなやかになってきましたし、乗り心地で突き上げ感とボディ剛性が少し気になりますが、実用性を重視すると軽で十分お釣りが来ます。これだけ軽が増えている理由が分かります。

ところで待望のホンダS660ですが、今年の12月発表で来年の2月発売だそうです。何と日産20台(月産600台です。最初の記事では月産20台と間違って書いていました)しか生産できないそうで、おそらくいきなり半年以上待ちという事体になりそうです。予約は早めに(^m^;)
シビックタイプR1
さて久々にシビックタイプRのVTECサウンドです。
超高回転型NAエンジンの切れの良さと官能的サウンドはいつ聞いても(・∀・)イイ!!です!
息子が乗りたいと言っているのですが、シビックタイプRの任意保険階級が高い上、年齢制限解除してしまうと、年間保険料が倍以上とバカ高くなるので未だに許可していません^_^;
[広告] VPS

最後にロンドンハーツに出演した佐々木希。
お笑い芸人の名前をあげよという質問です。
50番目に出てきたカンニング竹山はザキヤマに水をかけられているイメージのようですね(*^_^*)
00kai.jpg
01kai.jpg
03kai.jpg
04kai.jpg
05kai.jpg
06kai.jpg
n011kai.jpg
030kai.jpg
なかなかバラエティーもうまくこなしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スポンサーサイト



2014.05.13 Tue l l コメント (18) トラックバック (0) l top