FC2ブログ
Nワゴンが納車されて1ヶ月がたちました。季節はすっかり桜の季節ですね~。
土筆ぼうも生えています(*´σ-`)エヘヘ
土筆
新たに新社会人として踏み出す人、就活真っ最中の人も多いと思います。
何事も最初から、楽に上手くいくはずはありません。七転八倒・試行錯誤しながら挑戦する気持ちを強く持って頑張って貰いたいと思っています。
エヌワゴン桜4
さて元々息子の車として購入したNワゴンですが、増税前の駆け込み購入だったため、まだ自動車学校で教習中です^_^;
ということで、ほとんど嫁が買い物や子供の送り迎えに使いながら、時々私が休みの日に使っています。
エヌワゴン桜1
納車当初は、足回りが跳ねる感じで今ひとつでしたが、1ヶ月800キロを越えて、随分滑らかになってきました(^o^)

またシートも腰が痛くなりそうで大きな不満でしたが、慣れ?かどうか分かりませんけど、BMW320i、シビックタイプR、アルファードと較べると腰のホールド性が劣りますが、そこまで気にならなくなりました。腰痛持ちでない人には大きな問題はなさそうです。
リアシート2
室内は、床がフラットで室内高も十分過ぎるくらいだし4人で使うには広々していて相変わらず何の不満もありません。
傘はリアシートのしたにしっかり収納できますし、リアカーゴは2段となっており、収納性もOKです。
リアシート5
問題があると感じたのはリアシートを倒した時の段差。う~ん、やっぱ使ってみるとフラットな方がいいなぁ(´ε`;)ウーン…
リアシート
燃費は初めの頃のリッター11.3kmから13.3kmまで伸びました(*^_^*)
動力性能は、まだ800キロなんで全開にはせず4000回転止まりですが、ターボで10.6kgmというリッターカー並のトルクもあって、街乗りでは全く不満ありません。
エヌワゴン
1ヶ月で足回りが結構スムーズになってきたし、燃費も良くなってきたし、とにかくハイト系ワゴン軽ターボって、コンパクトで扱いやすいのに広くて、動力性能も不満なしで、最近これでいいかもと思っています(・。・;

最後に先日のフィギュアスケート世界選手権SPから、浅田真央、リプニツカヤ、グレーシーゴールド選手です
真央世界選手権SPkai
リプニツカヤSPkai
ゴールドSPkai


スポンサーサイト



2014.04.06 Sun l l コメント (10) トラックバック (0) l top