--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
意外な大健闘で首位にたつカープ。
何と広島地区でのカープ試合の視聴率は30%越えだそうです(^m^;)
ただ余裕を持っての勝利じゃないし、何と言ってもマエケンの故障が心配だし、地力的にはやはり巨人がそのうち首位奪回するでしょうね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ポイントは毎年の鬼門である交流戦。ここをどう乗りきれるかだと思います。

【運転免許学科講習】
春休みに自動車学校に行っていた子供が、無事卒業して免許センターで学科試験を受けることになりました。広島県の免許センターは広島市と福山市にあり、子供の場合は広島市で受けます。

土・日・祝日はやってないので、平日の私が休みの時で、子供の大学の授業がない日にちということでこの日になりました。
1サクセス3
前日の夜になって友達から、免許センター近くにある「サクセス」という運転免許の学科直前講習をやっている所があるので、そこで講習を受けて試験に臨むと(・∀・)イイ!!という情報が入ってきたそうです。

免許センターの受付は朝8時半~9時で、サクセスはその前の午前5時半~8時過ぎまで講習をやってくれるらしい。内容は特に引っかかりやすい問題を中心に解説してくれて、模擬テストもやってくれるそうで、不合格の場合は料金返還するとのこと。料金は3,500円。

【午前4時半の高速道路は】
朝早いのとお金がかかるのが難点ですが、本人が受けるというので、その日は朝4時起きで4時半出発です^_^;
2アルファード布団2
サクセスでの講習と学科試験の間、私は睡眠不足解消のために車で寝ることにして、アルファードに布団を積み込んで出かけました。
アルファードSA
さすがに4時半はまだ暗い、夜です。
高速に乗ると、普段高速は昼間しか使わないんですが、この時間帯はトラックばかりで昼間より車が多いのにびっくり(@_@;)
4サービスエリア1
5サービスエリア2
SAに寄ってみると、店はまだ開いてないけど、駐車場はトラックでいっぱいの状態です。
Amazonで注文すると、翌日には届くけど、こういう時間帯にトラックで運んでるんですね。

【サクセス】
6サクセス2
5時10分くらいにサクセスに到着しましたが、既に10人位の若者、しかも結構ヤンキーな彼らが来ていました。最終的には15人位受けていたようです。
7アルファード布団
子供は暫く車の中で休んで5時半前に会場に入って手続きをしましたが、私はさっそくアルファードのリアに敷いた布団に潜り込んでお休みタイムです。床がフラットなので寝心地は大変結構でした(^o^)

【運転免許センター】
免許センター1
免許センターはサクセスから車で1分。
私も何度かここに来ましたけど、これまでサクセスのことは知りませんでした。
免許センター3
(免許センターからの眺め)
広島市の免許センターは山の頂上に建てられていて、正面にはよく分からない車のモニュメントがあります。何度見ても理解し難い orz
免許センター2
ここで手続きを取り、9時頃から学科が始まり、最終的に免許もらって出てきたのは12時15分。
その間、私はさらにアルファードの布団で睡眠追加。ちなみにサクセスで一緒に講習を受けた若者たちは全員合格したようです。

この日は午後から大学の授業があるので、さっそくNワゴンに初心者マーク付けて運転して行きました┐(´д`)┌

【シビックタイプRガス欠か?】
タイプR
この1ヶ月は、Nワゴンが我が家にやって来たため、シビックタイプRの走行距離は一段と落ちていました。日曜日雨も多くて洗車もしばらくやっていませんでしたが、久々に洗車と給油しました。ガソリンの残を示すメモリは既にゼロの状態で走行距離は411.2キロです。
シビックタイプRエンプティ
通常燃費はリッター10キロ前後ですので、満タンで50リッターですからだいたい490キロくらいは走れる計算です。メーター上では既にエンプティですが行けるだろう!と、いつガス欠になるかとビクビクしながらさらに17キロを走りました(*´σ-`)エヘヘ
シビックタイプRエンプティ2
何とかGSにたどり着いて満タンにしたところ42.94リッター。あと7リッターの余裕がありました(*^_^*)
その時の走行距離は428.3キロでしたので、燃費はリッター9.97キロでした。もう50キロは走れたな~( ̄― ̄)ニヤリ・・・でも実はハラハラ・ドキドキでした。

【最後に佐々木希】
最後に、いよいよ始まりました、沢尻エリカ、佐々木希、菜々緒共演のドラマ「ファーストクラス」
ファーストクラス1kai
それぞれ羨ましいと思うことは「子供」「犬」「犬」という、そもそも大人では太刀打ち出来ないことばかり。
ファーストクラス2kai
ファーストクラス3kai
ファーストクラス4kai
ファーストクラス6kai
そこで女子アナから子供や動物ばかりで人は浮かばなかったのかという鋭いツッコミが
ファーストクラス7kai
これに対して佐々木希は菜々緒をあげる。お腹がぺったんこでスタイルが良いということでしょう。沢尻エリカも菜々緒のスタイルの良さをあげていました。別次元だと。ファーストクラス8kai
ファーストクラス9kai
一方菜々緒は、2人のまつげの長さが羨ましいらしい。
これに対して沢尻エリカがキツ~い突っ込み~まつげだけなんだ!^_^;
ファーストクラス95kai
これに対して菜々緒はそうじゃないとすぐにフォローしてましたけど、それだけ仲がいいということなんでしょう(^◇^)
ファーストクラス96kai



2014.04.23 Wed l l コメント (10) トラックバック (0) l top
