wash NWGN11
納車から2週間、雨上がりにNワゴンの初洗車をしました(^o^)
コンパクトな軽自動車だから洗車も楽だろうと、 高をくくっていましたが、全高1655mmのハイトワゴンであることを忘れていました。
wash NWGN
何といつものように前、横、後ろといって、天井を洗おうとすると・・・洗車ブラシが届かない。これじゃ天井の中央に洗い残しが出来てしまう(>_<)
wash NWGN2
それじゃ駄目じゃんと三脚を用意して洗いました。三脚登って上からNワゴンを見てみると、天井は平らではなく3本の筋が入っています。う~ん、これはデザインなのか?しかしハイトワゴンの天井なんてほとんど見えないし、空力のためのものかな?
wash NWGN3
結局車は小さいけど洗車にかかる時間は普通車以上でした orz
wash NWGN5
因みに燃費ですが、ターボでありながらJC08モードは26km/Lです。
嫁が毎朝子供を駅まで送ったり、買い物に行ったりの近距離使用のみ、2週間の走行距離は280キロと少なめで、実燃費は11.3km/Lです。
wash NWGN10
もう少し伸びて欲しい所ですが、こういう使い方にはハイブリッドの方が燃費(・∀・)イイ!!かもしれないです。

【最後に】
真央&大輔テレテレkai
ソチオリンピック・フィギュアスケート・エキシビションから、浅田真央と高橋大輔の微笑ましい画像です。ちなみに隣はソトニコワと羽生君です。
リプニーちゃんkai
そしてネットでも話題になった15才の勝ち気なリプニツカヤちゃんです。町田選手の隣が気に食わなかったのか、プンと頬を膨らませて上を見ていますが、その視線の先には何があるんでしょう(?o?)
エキシ9kai
リプニツカヤやグレーシー・ゴールドの視線の先は、リンク正面に掲げてある大画面でした。当日のエキシビションの場面を流していました(^^ゞ
次世代エースkai
そして浅田、鈴木、コストナー、キム等が去る女子フィギュアスケート。
次世代を担う選手は、今回金メダルのソトニコワ(17才)の他、4位のグレーシー・ゴールド(18才)、5位のリプニツカヤ(15才)に加えて、今回年齢制限で出場しませんでしたけど、ロシア選手権3位、グランプリシリーズではNHK杯2位でファイナル4位、2013、2014ジュニア世界選手権連続優勝というロシアの新たなホープであるエレーナ・ラジオノワ(15才)があげられます。日本では村上佳菜子、宮原知子に期待したいと思います。
2014.03.21 Fri l スポーツ l コメント (16) トラックバック (0) l top