FC2ブログ
今年は自分で会社始めた1年目に匹敵する忙しさでした。
アルバイトの学生さんやらパートさんやら猫の手やらの力を借りて、やっとこさ乗り切ってきました。私の人生そのものですが、まさに綱渡りの1年でした(~_~;)
しかしその忙しさの原因が、仕事が増えたのではなく人手が足りなかったからなのは涙です(TдT)

来年は新人が入ってくるので、人手的には何とかなると思いますが、まあ仕事に慣れてもらうまでは結構大変なんですよ。結局来年も楽になることはないでしょう(>_<)
尾道駅
(尾道駅で降りて)
そんな1年ももうすぐ終わるということで、支えてくれたスタッフや関係者に感謝の気持ちを込めて先日当社の忘年会を行いました。
尾道駅3
(尾道商店街を抜けて)
場所は尾道市にある老舗旅館「魚信」です。建物は大正時代に建てられたもので築100年だそうです。
http://www.uonobu.jp/
魚信1
(魚信に到着)
2~3年前、夏の打ち上げでランチに利用させてもらった事がありますが、ランチでさえ結構なお値段でしたので、ディナーは相当だろうと思いきや、ランチの1~2割アップくらいと比較的リーゾナブルでした。
魚信6
(3階部屋より尾道湾)
今回こだわったのは部屋です。前回は2階で食事でしたが、今回は尾道でも唯一とも言える木造3階建ての3階部屋の確保が重要テーマ。
魚信10
(3階部屋より尾道大橋も望めます)
まあ段取りは、しっかり者のチーフがやってくれたのでバッチリでしたけど。
魚信3
(料理スタート まずはビールで乾杯!です))
尾道は映画でもよく撮影に使われる、旧い町並み、狭い道、坂のある懐かしい情緒感溢れる街です。忙しかった今年の忘年会の場所としてはいい選択だったと思います。
魚信4
(美味しい料理に美味しいお酒)
前回は名物女将が挨拶に来られましたが、今回は若女将?でした。
料理はやっぱ美味しかったです。今度は昼間に来て、ゆっくり尾道を散策してみたいと思いました・・・これまで何度か来て散策はしてるんですが、気持ちが落ち着きます^^
スパークリング酒
(スパークリング酒もガンガンいきました)
2次会へは男だけで、Oさんの案内で狭い道を抜けて某所へ。
いや~、楽しかったです(^o^)

その後最終の新幹線に乗ってゆったりと家路に着く中、先に帰った女性スタッフは在来線でM駅まで行き、そこから田舎線であるK線に乗り換えて帰ったんですが、何と!途中でイノシシが電車にぶつかって来て緊急停止。

かなり凹んだようで、本部の指示待ちで停止したままだったそうです。しばらくして電車の近くにには家族等の迎えの車が次々やってきたのに、若い車掌は出ちゃダメ!と言うことで、結局3時間待たされたそうです・・・記憶に残る忘年会になったことは間違いないな(^m^;)

今年もあとわずか、28日が大掃除だし、それまでにやるべきことはさっさと済ませて、気持よく新年を迎えたいなぁ。
でも12月31日に最後の仕事があるんだよね。今年は最後までバタバタ忙しくした1年だった┐(´д`)┌ヤレヤレ

最後にのんちゃんの事務員姿です。こういう事務員さんがいたらなぁ)^o^(
希&FD2kai
スポンサーサイト



2013.12.20 Fri l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top