FC2ブログ
もみじ饅頭
カープの今シーズンは終わりましたが、巨人vs楽天の日本シリーズ、面白い試合をしてますね。
まさか楽天が先に王手とは驚きました。投手力では圧倒的に巨人有利じゃないかと思っていましたが、楽天投手陣がうまく巨人の主軸を抑えて、打者は自慢の巨人投手陣を打ち砕いています。

しかし今日は今シーズンすべての試合で無敗のマー君を打って3勝3敗、巨人の逆王手です。これで明日の日曜日まで日シリを楽しめます。明日はまさに総力戦でしょう。

勝利の女神はどちらに微笑むのか?最後まで予断を許さない良い試合を期待しています(*^_^*)

さて11月1日は新型オデッセイの発売日ですが、私の注目は同日発売の新型iPadであるiPad Air。
http://www.apple.com/jp/ipad/

ちょうど今度入れる新しい機械に、iPadにリンクさせてデータを読み込んでプレゼンできるソフトが入っていますので、これを機に初タブレットPCとしてiPadを購入することにしました。
Apple storekai
今回は初代から数えて5代目ですが、まず最大の特徴は4代目よりも1.9mm薄く(9.4mm→7.5mm)、183gとかなりの軽量化(652g→469g)をしてきたことです。これまでの4代のうち最もコンパクトだったのは2代目で、3,4とより大きく重くなっていたのですが、5代目となって一気に2代目も超えるダウンサイジングをしています

【iPad第1~第2世代】
歴代iPad1

【iPad第3~現世代】
歴代iPad2
ただiPadがより薄く軽量になるとiPad miniとの違いが出にくくなります。
iPad Airはminiと厚さは同じで重量は、これまでのiPadが倍近い重量だったのが1.5倍程度にまで軽くなっています。
iPad~iPad mini~iPhoneをどう使い分けるべきなのか、3つ持っている人に聞かないと私にはよく分かりません。

さて購入のため前もって予約をしておこうとネットで調べても家電量販店に問い合わせても11月1日からでないと無理でした。かなり進化しているようなので人気爆発で直ぐには手に入らないかとあきらめムードで11月1日朝にアップルストアを覗いてみると全然OKでした・・・そんなに人気無いのかも?(^ム^)

価格は少し高くなって16GB WiFiモデルで税込み51,800円。これにカバーを付けて総額55,880円でした。
iPad 価格kai
ということでさっそく注文したのですが、帰ってきた返事が
「24時間以内に出荷で11月6日到着予定」・・・?国内から出荷なら翌日には着くはずだから、もしかしてアメリカから送るってこと(?o?)
apple 出荷1kai
と思いながらいると、またメールが来て
「本日出荷しました。到着は11月2日予定」・・・ということはやっぱり国内から送っているってことですね(;・∀・)
Apple Store出荷2kai
さあそのiPad Airが本日届きました(*´σ-`)エヘヘ
これから設定して使ってみようと思います。
iPadkai2.jpg

最後にビッグコミックスピリッツからのんちゃん画像です(∩´∀`)∩ワーイ
nozomi spirits5kai

nozomi sprits3kai
スポンサーサイト



2013.11.02 Sat l パソコン l コメント (6) トラックバック (0) l top