FC2ブログ
カープは既に15年連続Bクラスを続行中ですが、ドケチMオーナーは弱くても積極的な補強(金銭的)はず~ぅっと避けてきていて、チームは低迷しながら何と!カープの経営はこの40年近く常に黒字です(?o?)

今年のカープ、元々薄い選手層ですが、さらに故障者続出で早くもBクラス決定との見方が強いです。先日のオリックスとの試合なんて、まぐれで勝ち?はしましたが先発の野村も含め、9人中今年はじめは2軍だった選手が4,5人います・・・多分巨人の2軍の方が強いと思う(>_<)

ラッキーや巡り合わせで勝つことはあっても長続きしません。多少の上下はあるだろうがさすがにプロの世界ですから、144試合の長丁場では戦力が整い実力のあるチームが強いです。となるとDeNAがしっかり補強し、中日も高齢化が進みながらも実力あるベテランと外国人が活躍しているし、客観的に判断して戦力的には間違いなく最下位でしょう。
今のままでは最下位の可能性が高いと私は見ています。
カープ預金3
そんな中、今年もやってくれましたH銀行の「カープ預金」。
カープの順位によって0.1~0.3%金利を上乗せするというものです。昨年は初のCS進出の可能性が高かったため、私も期待を込めてカープ預金をやりましたが、結果は・・・上乗せナシorz
カープ預金
ただこのカープ預金、まず順位云々の前に、金利上乗せには観客動員165万人以上という前提条件をクリアしなくてはいけません。しかし初年度こそ180万人だった観客動員は翌年から160万人弱が続いていて、8月までは3位と盛り上がっていた昨年でさえ158万人です。

今年はBクラス間違いないであろうし、空席が目立つ観客席を見ながら、165万人観客動員なんて本気で信じている人がいるんだろうかと思い、H銀行担当者に「こんな詐欺みたいなカープ預金をする人いるの?」と尋ねたところ・・・

バツが悪そうに「私もそう思ってるんですが、上がやると言うものですから・・・」
宝くじ勝ったほうがまだ夢があるよ(;´д`)トホホ

先日世にも奇妙な物語に出演したのんちゃん、なかなか熱演でした(^o^)
佐々木希3kai
佐々木希4kai
上司に叱られてます(^^ゞ
佐々木希8kai
佐々木希13kai
家でムカツイているのんちゃん
佐々木希10kai
佐々木希17kai
恋人との誤解が溶けた
佐々木希19kai
佐々木希20kai
自分の過ちに気がついて焦るのんちゃん



スポンサーサイト



2013.05.21 Tue l 野球 l コメント (4) トラックバック (0) l top